ラ・フランスさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます❗️ そうなんですね〜❗️画期的なソフトですね

2017/06/19
コメント

そうなんですね❗️ちょっと調べてみたいと思います❗️教えていただきありがとうございました

2017/06/19
コメント

わんぱくランチとは献立作成用のソフトですか??

2017/06/18
コメント

回答ありがとうございます

2017/06/18
コメント

そうなんですね❗️さっそく本屋に行ってみたいと思います❗️教えていただきありがとうございました

2017/06/18
コメント

回答ありがとうございます。 そうなんですね。保育園給食に関してはほぼ無知なものですみません

2017/06/04
コメント

回答ありがとうございます。 質問なんですが、保育園コーナーにある本というのはどういった内容の本なんですか??献立例(3食とおやつ)やレシピが掲載されているのですか??

2017/06/04
コメント

回答ありがとうございます。質問なんですが、自治体や保育園のHPに献立例が掲載されているということでしょうか??

2017/06/04
コメント

回答ありがとうございます。 色んな回答を皆さんから頂き、たぶんそのような考えなのだろうと思いました。厨房に入るのも勉強だと思い入ってはいますが、事務仕事がたまりなかなか両立が上手くいってないです。すみません。愚痴でした。もっと努力が必要なようです。回答ありがとうございました。

2016/11/09
コメント

回答ありがとうございます。 新卒ではないんですが、頭がかなり固くなっていたようです。ですがこの場で色んな回答を頂き、少し考えが変わりました。事務作業を効率よくこなす事ばかり考えていましたが、現場が回るように大変そうだと思ったら自分から入るようにしています。 口先だけの栄養士ではダメなんだと自分に言い聞かせています。 ある程度厨ことができるようになるまで頑張って事務と両立していきたいと思います。回答ありがとうございました。

2016/11/04
コメント

はい。以前も直営でしたし、その前も直営でした。本当に施設によって全然違うということがよく分かりました。経験不足、勉強不足でした。もう少し頑張ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

2016/11/01
コメント

本当に施設によって全然違うということが分かりました。同時に自分の考えの甘さ、経験不足、勉強不足ということも分かりました。もう少し頑張ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

2016/11/01
コメント

そうなんですね。本当にそこそこでやり方が違っていて、何が正しいのか分からなくて、相談できる人もいなかったのでこちらに質問させていただきました。自分もバカなほど真面目で手を抜く事が出来ないため、事務と厨房を上手く両立できていませんでした。もう少し日々悩みながら頑張ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

2016/11/01
コメント

事務に関しては他の栄養士の動きとシフトを見ながら事前にやる事を決めてさくさくと進めていけるようにしていきたいと思います。いつか頼れる管理栄養士になれるように頑張りたいと思います。回答ありがとうございました。

2016/11/01
コメント

回答ありがとうございます。 たくさんの方からコメントを頂き、目が覚めました。まだまだ経験不足、勉強不足でした。もう少し頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

2016/11/01
コメント

回答ありがとうございます。 まだまだ経験不足、勉強不足でした。 監査前で少し気持ちに余裕がなくなり、不満が爆発してしまいました。 もう少し頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

2016/10/31
コメント

回答ありがとうございます。入職当初は管理栄養士は私一人だけでしたが、育休明けで戻ってきたら3人になったんです。もう少し頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

2016/10/31
コメント

回答ありがとうございます。 経験不足、勉強不足でした。 応援して頂きありがとうございます。 もう少し頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

2016/10/31
コメント

回答ありがとうございます。 そうなんですね。教えて頂きありがとうございました。 人間関係もストレスです。

2016/10/29
コメント

回答ありがとうございます。 病院だと入るのは知っていました。自分が今まで働いてきた施設では調理師の欠員や体調不良などの場合にお手伝い程度に入っていたので、最初からシフトに組まれたのが初めてでした。調理師はみんな仲良しで一緒に出掛けたりする、その休みを栄養士が埋める、そこが少し納得できませんでした。 でも自分はシフトは立てていませんので、体制を変える力はありません。

2016/10/29
コメント

回答ありがとうございます。 働いてない時期もあったので、4年くらいです。まだまだ経験不足、勉強不足です。 今までの施設で、調理師の欠員や体調不良等でお手伝い程度に入ったことはありましたが、最初からシフトに組まれたのが初めてだったので。調理師はみんな仲良しで、一緒に出掛けたりする、その休みを栄養士が埋める、そこが少し納得できませんでした。シフトは自分ではなく、栄養士の方(年上、オープン時からいる)が立てているので、自分には体制を変える力はありません。

2016/10/29
コメント

回答ありがとうございます。 自分の考えが甘かったこと、勉強不足、経験不足だった思いました。 また監査前で書類を見直しているところで仕事がたまってて、そんな中厨房も入らなきゃいけないのかと、少し苛立ってしまっていました。すみません。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2016/10/28
コメント

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく教えて頂きありがとうございました。 勉強不足、経験不足でした。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2016/10/28
コメント

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。 経験不足、勉強不足でした。 厳しいご意見ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

2016/10/28
コメント

回答ありがとうございます。そうですよね。ありがとうございます。 決して大規模ではありません。100床にデイサービスが20名ほどです。 もし次転職する際には委託が入っているところにします。ありがとうございました。

2016/10/28
コメント

回答ありがとうございます。 面接時には特に話はありませんでした。前に勤めていた職場の施設長が管理栄養士は厨房に入るなケアマネジメントに力を入れろとおっしゃっていたので、私の中でそれが当たり前になっていました。それで疑問に思ったので質問させて頂きました。

2016/10/28
コメント

回答ありがとうございます。 前に勤めていた職場の施設長が管理栄養士は厨房に入るなケアマネジメントに力を入れろとおっしゃっていたので、私の中でそれが当たり前になっていました。 そうですね。勤務条件を優先したいと思います。ありがとうございました。

2016/10/28
コメント

回答ありがとうございます。 前に勤めていた職場の施設長が管理栄養士は厨房に入るなケアマネジメントに力を入れろとおっしゃっていたので、私の中ではそれが当たり前になっていました。なので疑問に思って質問させて頂きました。

2016/10/27
コメント

回答ありがとうございます。おっしゃる通り我慢は必要かと思います。 ただ、前に勤めていた職場の施設長が管理栄養士は厨房に入るなケアマネジメントに力を入れろとおっしゃっていたので、私の中でそれが当たり前になっていて疑問に思い質問させて頂きました。確かに要領悪いです。栄養士3人で事務の日もありますし、1人で事務ができる日は月に1〜2回程度です。

2016/10/27
コメント

回答ありがとうございます。月5回はまだいいほうで、多いと月の半分が厨房業務になる時もあります。 前に勤めていた職場の施設長が管理栄養士は厨房に入るなケアマネジメントに力を入れろとおっしゃっていたので、私の中ではそれが当たり前になっていました。なので、疑問に思ってしまったのです。 ちなみに栄養士3人で事務の日もあります。

2016/10/27

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ラ・フランス

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 山形県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]