ひつじさんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

皆さま本当にお疲れ様でした! 合格してました(^-^) 合格できたのは、応援して下さった方がいたからだと思っています。 特にエイチエには、本当にお世話になりました。 勉強ばかりの毎日は、辛いと思うことも多く周りには管理栄養士を目指している仲間もいなかったのでエイチエでのアドバイスや励ましの言葉や同じように頑張っている仲間がいることが支えになりました。 何回か質問もさせていただきましたが、先輩方や同じ受験生の皆さまが真剣にアドバイスをくれて本当にうれしかったし、参考になり実際に実行にも移しました! そのおかげで最後まで諦めず頑張れました(*^-^*) 本当に本当にありがとうございました!! これからも日々勉強していきます。 エイチエの皆さまこれからもよろしくお願いします(^-^)

2015/05/08
回答

アドバイスではないですが、私も今年受けます! 私も最近、受けた模試100点いかなかったです(>_<) でも、諦めず過去問をとにかく繰り返えしています。そして暗記が全然、できてなかったので暗記を必死で頑張っています。 私もエイチエで質問して皆様にたくさんのアドバイスと励ましの言葉をいただきました。 エイチエにも試験に向けて頑張っている仲間がたくさんいます!そして応援してくれている先輩方もたくさんいます!勉強がつらいなと思っても諦めず頑張れます。 これから点数がのびると信じて前に進んでいます。お互い頑張りましょう!!

2015/02/02
回答

私も来年、受験します!!初受験です。 私は、SGSを受講して勉強してます。 今まで自分に負けてしまってなかなか勉強が進んでいなかったのですが、最近焦りを感じてきて本気で勉強をしてます! 私は、主に基礎栄養学、人体、臨床を中心に勉強してます。理解が必要な科目だと思ったので(>_<)年明けから過去問をする予定です! 毎日が自分との闘いですが、同じように頑張っている人がいると思うと本当に心強いし、励まされます! ありがとうございます。 合格めざして頑張りましょう!!

2014/11/10
回答

おめでとうございます♪ 先日は、アドバイスありがとうございました。 私も来年、管理栄養士合格!そして転職して特養の施設管理栄養士をするのが目標です! 頑張って下さい(^-^)私も勉強頑張ります!

2014/10/02

みんなのQ&A(コメント)

コメント

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 悩みましたが病院で働くことに決めました。 給料は、2万以下ですみそうなので食費を節約しながらやります。具体的なアドバイスありがとうございました。実戦してみます。 はるさんの言葉、今しか挑戦できないことをとことん頑張ろうと思いました。私にとって病院で働けるのは今しかないと思いました。チャンスだと思って一生懸命頑張ります! また、困った際はアドバイスお願い致します。 本当にありがとうございました。

2015/12/27
コメント

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 悩みましたが、病院で働くことに決めました。 まずは、栄養士として成長して見合ったお給料がいただけるように頑張ります! また、困った際はアドバイスお願い致します。 本当にありがとうございました。

2015/12/27
コメント

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 生活レベルを落として頑張ってみます! 本当、病院だからって給料が良いとは限らないのですね。 また、困ったり悩んだ際はアドバイスお願い致します。 本当にありがとうございました。

2015/12/27
コメント

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 色々悩み働いてみることにしました。 給料は、仕事内容の対価。まずは、一生懸命働いて認めてもらい給料UPを目指します。 また、困った際はアドバイスお願い致します。 本当にありがとうございました。

2015/12/27
コメント

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 色々悩んだり考えたりしていたらこんなに時がたってしまいました。 給料ですが、なんとか1万5千円くらい下がることですみそうなので挑戦してみることにしました。 これからが大変だと思いますが、頑張りますのでまた、困った際はアドバイスをお願い致します。 本当にありがとうございました。

2015/12/27
コメント

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m すぐのお返事ありがとうございます! 過去問10年分を5周は想像以上に大変で間に合うか不安ですが、毎日過去問に取り組む日々です。 色々、コツを教えていただき本当にありがとうございます!SEAMOの曲のことや考え方などマインドでも助けられています! 曲は毎日、聞いています(笑) 時間もなく暗記が苦手なので私も過去問からよく出るところ重視でいきます。 mixiは、随分前にやっていたのですが今は、やめてしまったのです(>_<) でも、また相談したいことがでてきましたらmixi始めてメッセージします(笑) ありがとうございますm(__)m

2015/01/23
コメント

たびたび申し訳ありませんm(__)m 必死に過去問を解いています! C.C.mintもやり始めました。 そして辛い時は、SEAMOの曲を聞いてます! daimokunさんの他の方のアドバイスで知りましたが、素晴らしい曲ですね!! 実際、やっていて過去問がなかなか上手いペースで進まないのですが、休みの日はどれくらい勉強されてましたか? 暗記が多い科目は、どうやって暗記しましたか?過去問を解きながらですか? 質問してから時間がたっているので気づきましたらで良いのでよければ教えて下さい。

2015/01/20
コメント

ありがとうございます(^-^) 食べ物と健康以外、一通り終わっているなんてすごいです!! 私は、暗記科目が全然です(>_<) これから暗記頑張るところです。 2月に模試を受けるので少しでも良い点がとれるように頑張ります! そうですよね!くよくよせず、前向きに勉強します。 親孝行をする、素敵な夢ですね(^-^) 絶対、一緒に合格しましょう!!

2015/01/15
コメント

ありがとうございます(^-^) 一緒に頑張りましょう!! 模試で126点、すごいです!私は、全然120点いかないです(T_T) でも、諦めずやり続けます。 絶対、合格しましょう!

2015/01/15
コメント

いつもありがとうございます(^-^) いつも励まされます! 無病息災と合格祈願、素晴らしいです! 私も沢山の人が応援や協力をしてくれているので合格して感謝の気持ちを返せるように頑張ります! エイチエの皆さまにも本当に感謝しています。

2015/01/05
コメント

ありがとうございます(^-^) 一緒に頑張りましょう!! わかります。私も不安です(T-T) 仕事と勉強の両立に苦しんでいます(>_<) なかなか時間がとれなかったり、眠気に負けそうになったり。。 でも、最後まで諦めずやり続けると決めました。 私も過去問ひたすら頑張ります!! お互い合格しましょう☆

2015/01/05
コメント

ありがとうございます(^-^) やっぱり過去問ですね!! 解説覚えるくらいやります。 頑張ります!

2015/01/05
コメント

ありがとうございます☆ 気持ちを強く持つことは、大事ですよね!私も自分は、何があっても受かると自己暗示をかけてます(笑) 一緒に頑張りましょう!そして合格しましょう(^-^)

2014/12/31
コメント

ありがとうございます☆ 私も今回初受験で一発合格を目標に頑張っています!! わかります(>_<)私も不安です。 でも、残りの3ヶ月諦めずやり抜きます。 一緒に合格しましょう(^-^)

2014/12/31
コメント

アドバイスありがとうございます☆ きった間に合いますよね(>_<)間に合わせてみせます! 休みの日は、私も図書館を利用してます! 夜、遅くまでやっている図書館があればなぁ。と思ってしまいます。 耳栓買ってみます!確かにファミレスやカフェだと色々気になります(笑)

2014/12/31
コメント

アドバイスありがとうございます☆ そうなんですよね。不安になって色々と問題集を買いたくなったり、手をつけたくなりますがこれだと決めてそれをやり続けます!! 自分に負けず頑張ります!

2014/12/31
コメント

いつもありがとうございますm(__)m なるほど!! とても参考になります。 頑張ります!

2014/12/29
コメント

詳しく教えていただき本当にありがとうございましたm(__)m 3ヶ月諦めずやりぬく覚悟と勉強の仕方がわかりました!10年分5周やります。 良い報告ができるように頑張ります!!

2014/12/29
コメント

いつもアドバイスありがとうございます☆ アドバイスをもとに本気をだして頑張ります!そうですよね。人生のうちの3ヶ月間と思えば寝不足になろうとつらいと思っても耐えられそうです! 楽しみながら勉強します。最近、つらいの方が先にきてしまっていたので楽しみながらやります♪ 私も2つほど教えていただきたいのですが、過去問は5年分を6周とか7周できる限りするよりやっぱり10年分をした方が良いですか?5年分にしておくつもりだったので(>_<) そして模試を見直すよりやっぱり過去問優先ですか? もしよければ教えて下さいm(__)m

2014/12/28
コメント

ありがとうございます☆ 一緒に頑張りましょう!! 私も模試は…(>_<) 2月にまた、模試受けるので合格点いくようにします! お互い良い報告ができるように追い込み頑張りましょう!!

2014/12/28
コメント

ありがとうございます! やっぱり基礎を押さえることが大事ですね。 焦りますが追い込み頑張ります!!

2014/12/28
コメント

ありがとうございます! 本当にあっという間です(>_<) 良い報告ができるようにアドバイスを実践しながら頑張ります!! 携帯の待ち受け私もやってみます☆

2014/12/28
コメント

ありがとうございます! 本当に皆様のアドバイス勉強になり、早速実践してます☆ そういえば、私もICEコーヒー率高いです(^-^)

2014/10/01
コメント

ありがとうございます! 勉強頑張ります(^-^) 無理しないで本当につらい時は、仮眠とることにします☆

2014/10/01
コメント

ありがとうございます! お風呂後回しにします!やっぱり体動かすのも良いですよね。階段はないけど、ストレッチなどしてみます☆

2014/10/01
コメント

ありがとうございます! ハーブティーいいですね!勉強のストレスも和らぎそうです☆

2014/10/01
コメント

ありがとうございます! ブラックガム買いました☆ 色々、試して頑張ります! 応援ありがとうございます(^-^)

2014/10/01
コメント

ありがとうございます♪ モス行ったらドライブスルーありのお店なので空いてました(^-^)朝のモスもいいなと思いました!長居する場合は、ちゃんとおかわり注文するようにします☆ 色々、巡ってみます!

2014/10/01
コメント

ありがとうございます! 炭水化物調節してみます。 がんばります!

2014/09/28
コメント

ありがとうございます! やっぱり我慢しないで仮眠とることですよね。

2014/09/28

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ひつじさん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 長野県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]