Risa04さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

私も2年ほど特養でマネジメントメインの仕事をしていました。しかし結婚を機に遠方に引っ越すことになり、退職をしました。引っ越し先で私も経験したいと思い、厨房メインの仕事に就きましたが、なかなか以前のようには行かず挫折してい退職をすることになりました。やはりマネジメントメインの仕事がしたいと思い、現在も転職活動中ですが、なかなか条件の合うところが見つからず、仕事に就けずにいます。 以前のマネジメントメインの職場だったら結婚してからもやって行けそうな気がするのに…と引っ越してしまったことに後悔もあります。なのでマネジメントメインの仕事をされていること心から羨ましく思います。 なのでそのまま続けることをおすすめします。

2016/11/29
回答

お疲れさんさまです。 私からすると新卒で栄養指導をされるなんてすごいです。 私は新卒で特養に勤務しておりますが、栄養指導などないため未だに栄養指導をやる機会(転職して)が来たらどうしようと悩む一方です。 新卒で栄養指導をされる際、指導内容や知識などはどのように身につけられたのでしょうか?学校で勉強できる内容も資料も限られていると思うので… ぜひ今後の為に教えていただきたいです。 逆に質問してしまい申し訳ありません…

2016/01/29

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 やはり2年の今なら取り返しがきくかもしれないですよね。 正直やりがいも感じることはできていないので… 経験は大切なので転職を考えたいと思います。 旦那ともしっかり話し合って検討したいと思います。 ありがとうございました。

2016/02/25
コメント

コメントありがとうございます。 そうですよね、おっしゃるとおりです。 今ならまだ挽回できるときかなとは思います。 まだ結婚だけだし、子供できるまではもうすこしがんばれるのかと思ったりもします。 なので今の職場にいて自分への成長できるメリットは少ないです。 転職を考えてがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

2016/02/25
コメント

コメントありがとうございます。 いやいや、アドバイス内容ごもっともなことばかりです。 やはり早遅があると新生活には影響でそうですね。 慣れかもしれませんが、現在の就業時間でも休む暇なく、家庭のことまで忙しいです。こんな状況で時間がばらばらになったらって考えただけでしんどいです。 正直、いろいろな求人を見ていますが、時間固定は難しいですね。 厨房業務がはいってくると早遅時間は当たり前ですし… 職場が変わるといろいろ心配ですよね…簡単なことではないですよね。 もう少し相手と一緒に話し合って検討したいと思います。 ありがとうございました。

2016/02/25
コメント

コメントありがとうございます。 やはり体制がおかしいですよね… 前々から気づいてはいたのですが他職場を知らない為、こんなもんかってあきらめていました。しかし状況はどんどん悪くなるばかり… でも、やはり今後はしっかり栄養士業務がしたいです。 なので転職活動を始めています。 がんばりたいので、今後も先輩としてご指導宜しくお願いします。

2016/02/25
コメント

コメントありがとうございます。 本当に体制に苦しみます。 何度もこのような状況の訴えをしましたが聞く耳を持っていただけません。 なので給料面でのことも聞いていただけないでしょう… やはり、経験ないままだと他では通用しませんし、自信も持てません。 なので現在転職活動を行い始めています。 やはり楽しい新生活を送りたいのでがんばります。 いつも冷静なお返事ありがとうございます。今後ともご指導宜しくお願いします。

2016/02/25
コメント

コメントありがとうございます(´°ω°`) 私は全然すごくないです! ただ能力もないのにこの施設にいるからで任されてるだけのことですもん… でも、こんな業務が続くと厳しいですよね。 ariさんの励ましのお言葉嬉しいです

2016/02/21
コメント

お疲れさんさまです になってますね。 誤字失礼いたしました。汗

2016/01/29
コメント

あ、過去にそんな書き込みをしたことを忘れてました。 まず過去の投稿も残ってるんですね… お恥ずかしいですが、その相手ではありません。 その相手と出会う前に4年ほどお付き合いしていた彼と復縁して結婚することになりました。 別れていた期間があって、そのときに投稿にもあった人と連絡をとっていたという状況でした。今の彼と別れていたのが半年であったのですがまとめて6年付き合っていたことにしてしまいました。なんだか誤解を招くような内容で申し訳ありませんでした。 安心してください、二股じゃありませんよ! …すいません、最後にふざけました。泣 ご指摘いただき、ありがとうございました。

2016/01/29
コメント

コメントありがとうございます。 とても私の心理を読み取っていただけながらの内容でしたので正直、図星な箇所ばかりでした。 友人のことはよく考えて行動していきたいと思います。 彼とのことは2月から一緒に住み始めるのでじっくりしっかり話をしていきたいと思います。 そして後悔のないようにしていきたいと思います。 とても参考にありました。ありがとうございました。 今後も機会があれば渇入れてください。

2016/01/29
コメント

コメントありがとうございます。 まだまだ子供なので他人との比較しかできてないです。 具体的なことも何も決められないように2人ですの経験からのご意見を聞けると本当に有難いです。 そうですね…とても幸せなときなのにストレスを抱えていては幸せ逃げますね。 今後しっかり2人で話し合って後悔のないようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

2016/01/29
コメント

コメントありがとうございます。 先輩からの貴重なご意見有難いです。 やはり節目ですもね、無理くり説得して実現させたいと思います。 友達の発言を気にするなんてまだまだ子供ですね。 でもブラウンさんの友人も結構な方ですね… そんな付き合いも今後あると考えるとこんなことでくよくよしててはいけないと思いました。 他人と比較せず、自分たちがどうしたいのかよく話し合って後悔のない結婚生活を送れるようにがんばります。 ありがとうございました。

2016/01/29
コメント

コメントありがとうござます。 ご経験からお話していただけてとても参考になります。 彼の両親への挨拶はいけるように必ずします。 そうですね…このように時代が時代になってきてますが、やはりけじめというものは崩してはいけないですよね。 家族になるのですからがんばりたいと思います。 結婚式は私もできることならやりたいです。 これから彼との生活が始まるのでしっかり話をして後悔のないようにしていきたいと思います。 友達の件はこのまま少し距離をとっていき、ストレスを回避できるようになってまた関わっていけるようにしたいと思います。 まだ新生活も始まっていないのにストレスばかりじゃだめですね。 リラックスしながら過ごしていきたいと思います。 ありがとうございました。

2016/01/29
コメント

コメントありがとうございます。 そうですよね、今後ひとりの問題ではなくふたり、家族での問題になってくるわけですので割り切ってやっていかないと出来ないですよね。 2月より彼との生活が始まるのでとことん話をして後悔のない答えが出せるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

2016/01/29
コメント

コメントありがとうございます。 とても大人な貴重なご意見ありがとうございます。 まだまだ結婚の「け」の字も語れないよな未熟者ですので今後も機会がございましたらご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します。

2016/01/29
コメント

コメントありがとうございます。 他のサイトですか? 大変失礼しました。 あまりここを活用しないもので無知でした。 気分を悪くされてたら申し訳ないです。

2016/01/29
コメント

コメントありがとうございます。 グループ付き合いはあるのですが、2人で遊ぶことはほぼありません。 なので少々距離を置きたいと思います。 そうですね…結婚したらもっとアピールすごくなる気がします。 いつも仕事の話とかでも、こと細かく話すタイプなので正直分からないことばかりで疲れてしまいます。 うわ!最後の一言嬉しいです。 幸せな生活を送れるようにがんばります。 ありがとうございました。

2016/01/29
コメント

コメントありがとうございます。 やはり食事会でもすべきですよね。 彼としっかり話し合って決めて行きたいと思います。 友達のことは今の状態で惚気話をまた同じようにされたら怒りがこみ上げそうなので少々距離を置きたいと思います。 幸せな生活ができるようにいろんなことで考えて努力していきたいと思います。 ありがとうございます。

2016/01/29

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

Risa04

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岐阜県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    その他
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]