ハタさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

そうですよね。 友達が言うには、顧客側の要望が段々エスカレートしていき、直営の栄養士でもないのに、施設の栄養士よりも施設長とかが介入してくるようで。その対応にサービス業みたい。と思ってるようです。

2016/12/19
コメント

ありがとうございます。 指導していただいてる人からも、焦らないで順序だててね。わからないことは周りに聞いてね。と言われてるのですが、私が変に気を使ってるのか、私が聞いてるからその人の仕事が遅れたら。とかって、思ってみたり。 もう少し、自分の仕事の流れや締切とかを分かりやすく書いてこなしてみます。

2015/04/20
コメント

ありがとうございます。 慣れるまで、周りに迷惑かけてる気がして、それで更に焦ってです。皆さんのアドバイスを参考に、やることリストとか自分なりにやってみます。

2015/04/20
コメント

意見ありがとうございます。 正直、栄養士という資格はあるものの、ずっと調理業務が主だったので、栄養士として働く以上、事務系の仕事の方をこなせないとダメだよなぁ。とは感じていた時の移動でした。ただ、周りの流れに迷惑にならないようにと焦ってばかりで。 まずは、一つずつ自分の中で片付けていって、彼にも 色々話してみます。

2015/04/20
コメント

ありがとうございます。 調理業務が遅いじゃなく、これまでほぼ調理業務が長く、デスクワークに不慣れって意味です。 自分の気持ち次第ですよね。意見ありがとうございます。

2015/04/19
コメント

ありがとうございます。 周りの栄養士さんたちはデスクワークのプロ?みたいな感じで、年とってからの新人なんで、若い娘達に迷惑かけられないなぁって、焦っちゃいまして(-_-;)コメントを励みに頑張ってみます。

2015/04/19
コメント

ありがとうございます。 職場が前より遠くなり、通勤にも時間かかり、前より二人でいる時間が少ないもので尚更かなぁと。 私が早く業務にも職場の雰囲気にも慣れていくしかないのかも。 続けていくためには、周りの協力や理解があってのものですよね(--;)

2015/04/18
コメント

ご意見ありがとうございます。 保育園ゆえの言われ方というか、次年度の入所園児が今より少ないから、新しい備品は…理事長と相談かなぁ…とこれまでも言われてた時もあるので、なかなか言い出しにくいもので(--;) ご意見にあった乾燥消毒庫や他の方のご意見にあったスチコンを使うとかしても言われるようなら、備品や設備環境の面を相談してみます。 ありがとうございましたm(__)m

2015/02/02
コメント

やはり最初が肝心ですよね(--;) 適温適時給食の為と言う言い方だと、園側もちょっとは理解してくれるかも。 つぎの会議でそこを触れてみます。 ありがとうございました。

2015/01/30
コメント

委託で、今の保育園で3年目なんですが、先日急にその話をされたもので、まずは厨房でやれることをやってみてから!と思ってみたのですが、皆さん曰く物理的に無理なものは、設備、備品的なもので補うしかないのかなぁと(--;) 意見ありがとうございました。

2015/01/30
コメント

お部屋毎に盛付けたら、内線して取りに来ていただく。という流れですが、3人で盛付けしてても限度がありまして(--;)保温性のあるものを購入してもらえるか、室と()もう一度話してみます。

2015/01/29
コメント

委託だからか、何でも厨房さん(給食さん)がやってくれるもの。みたいになってて、園長もそんな感じなので、ちょっと切り出しにくい現状ですが、もう一度話してみます。 ありがとうございました。

2015/01/29
コメント

スチコンはあるので、ちょっと試してみます。ガス炊飯器50合炊き1台と家庭用の炊飯器1台しかないので、まずはやれることをやってみてから再度相談してみます。 ありがとうございました。

2015/01/29
コメント

ありがとうございます。相談してみます。

2015/01/29
コメント

現状では、ガス炊飯器と家庭用の炊飯器しかないので、保温ジャーみたいなのを買ってもらえるか相談してみます。 ありがとうございました。

2015/01/29
コメント

ありがとうございます。本社の者とも相談して、次回の給食会議に話してみます。

2015/01/29
コメント

やはり、スチコンにも食材によって向き不向きがあるかも…ですね。ありがとうございました。

2014/04/04
コメント

ありがとうございますm(__)m参考にしてみます!

2014/04/03
コメント

探してみます。

2014/03/28

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ハタ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 青森県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]