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ご回答ありがとうございます。 病棟側を説得するために『入院時食事療養』の話を出したら、渋々納得して 早出しを廃止する方向に持っていくことができました・・・笑 ただ、監査などでツッコまれたら困ることは日頃から極力しないようにするべきですよね。 ありがとうございました!

2017/02/21
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ご回答ありがとうございます。 本日事務方に相談したところ、早出しの理由も病棟スタッフの問題ですし、委託会社のマニュアルを覆すようなことはダメ、とのことでした。 病院側の栄養士として病棟と厨房の板挟みになることが多く、一応見極めて対応してきたつもりですが、病棟スタッフの人員の問題での要望は、事務方を通してもらうしかないですよね。 直営から委託になったことがどういうことか病棟スタッフがあまり認識しておらず、今までと同じようにできるものだと思っているところもあります。 難しいですね・・・ ありがとうございました!

2017/02/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 早出しは個人単位でお願いされており、ムース、ソフト食の方をお願いされることが多いです。食事介助にかかる時間を考えると病棟スタッフの気持ちはわかるのですが、嚥下食は固まる時間などを慎重に逆算して作ってもらっているので、現在の厨房の人員を考えると早出しは厳しいです。 本日事務方に相談したところ、早出し希望の理由も病棟スタッフの問題ですし、委託会社のマニュアルを覆すようなことはダメ、とのことでした。 病棟からの様々な依頼で“患者さんのため”と言われてしまうと弱いのですが、見極めて線引きしないといけないですね・・・ ありがとうございました!

2017/02/17
コメント

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、厨房スタッフもぎりぎりの状態で行っています。 本日事務方に相談したところ、早出しの理由も病棟スタッフの問題ですし、委託会社のマニュアルを覆すようなことはダメ、とのことでした。 病棟からの依頼の線引き、難しいですね・・・ ありがとうございました!

2017/02/17

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プロフィール

とろっち

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福島県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]