ふゆふゆさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。 保護者の方にもそのように伝えたいと思います。

2019/02/09
コメント

回答ありがとうございます。 すごくわかりやすい説明で、勉強になりました。

2019/02/09
コメント

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

2019/02/09
コメント

回答ありがとうございます(^^) 鶏肉の食中毒は怖いから家では必ず洗うようにしてるという調理員さんの意見があり、園でも洗おうかという話になりました。 布巾、スポンジはハイター消毒後、ゆすいで自然乾燥させることになりました。 熱風消毒保管庫に、布巾やスポンジを入れるのは危険なんですね!知りませんでした。 勉強になりました。ありがとうございました。

2017/11/10
コメント

回答ありがとうございます(^^) 今日話し合いをして、肉や魚は洗わないことに決まりました。 また、布巾やスポンジはハイター消毒後、自然乾燥させることになりました。 貴重な意見ありがとうございました(^^)

2017/11/09
コメント

回答ありがとうございます(^^) 勉強になりました。   スポンジや木製のもの、布製品は熱風消毒保管庫に入れたら危ない…確かに言われてみればそうですよね!言われるまで気付きませんでした。 ありがとうございました(^^)

2017/11/08
コメント

回答ありがとうございます(^^) 勉強になりました。 布巾やスポンジを食器乾燥庫で熱風乾燥させるのいいですね! 自然乾燥だと、次の日になっても湿ったままなので… 実行にうつしたいと思いました(^^)

2017/11/08
コメント

コメントありがとうございます。 夜遅くに寝る子どもが増えているみたいで、朝起きれず、朝ごはん食べれずで登園してくる子もいてます。 保育園について今日初めての水分を摂るなんて子も。 朝ごはんメニューの紹介ありがとうございます。 今は朝ごはんを作るという夏休みの宿題があるんですね。

2016/08/11
コメント

コメントありがとうございます。 忙しい朝に、包丁、まな板、使いたくないですよね。 この時期暑いし、特に火も使うの嫌ですね。 簡単で続けれる朝ごはんの紹介ありがとうございます。 バナナヨーグルトもいいですね。

2016/08/11
コメント

コメントありがとうございます。  保育園の給食でも、具だくさん味噌汁や具だくさんスープを出しているので、まずそこから紹介してみようかなと思います。 私はまだ独身なので、保護者目線の意見はありがたいです。

2016/08/11
コメント

コメントありがとうございます。 ワンハンドで手軽に食べられて、炭水化物だけでなくタンパク源などの栄養のとれるもの …自分でも考えてみたいと思います。 たくさんのアイデアありがとうございました。

2016/08/09
コメント

コメントありがとうございます。 ごはん+具だくさん味噌汁いいですね! 卵やお豆腐を入れたらタンパク源も摂れますもんね。 ありがとうございました。

2016/08/09
コメント

コメントありがとうございます。 朝食を食べる習慣がないお母さんが5人に1人もいらっしゃるんですね。 「栄養士が食べている朝ごはん」検索してみます。 ありがとうございました。

2016/08/09
コメント

コメントありがとうございます。 やはり忙しい朝でも、主食+たんぱく源+野菜を食べたいですよね。 「時間栄養学」について、全然知らなかったので自分でも調べてみます。 ありがとうございました。

2016/08/09
コメント

コメントありがとうございます。 味噌汁だけでなく、カレー風のスープやミネストローネなどのバリエーション素敵です! 目玉焼きや納豆もお手軽ですね。 勉強になりました。

2016/08/09
コメント

コメントありがとうございます。 ごはんと味噌汁と納豆… 確かに手間はかからないですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

2016/08/08
コメント

コメントありがとうございます。 朝ごはんレシピより先に、朝ごはんの必要性を伝えていきたいと思います。 レタスやミニトマト、バナナならすぐ出せますね。 茹で卵も良いですね。 なるほどですφ(..) 家ではうんちが出ず、保育園で給食を食べた後、おやつを食べた後などに、うんちが出る子が多いみたいです。 3歳児の子が「うんち出たよ~」とトイレから先生を呼んでいる声がよく聞こえてきます。

2016/08/08
コメント

コメントありがとうございます。 朝ごはんのレシピより、先に朝ごはんの必要性を給食だよりに載せたいと思います。 パンプディング美味しいですよね。 冷凍野菜を入れてアレンジ… なるほどですφ(..) 便のほうは、園で、カチカチのうんちをする子が多いとか、お昼の給食を食べている最中にうんちに行く子がいると聞いています。 色々なアイデアありがとうございました。

2016/08/08
コメント

コメントありがとうございます。 LINE履歴削除、写真削除したら、スッキリしました。

2015/11/11
コメント

今日借りてた荷物を返してきました。 電車に乗ってなので、自転車は持っていけませんでしたが。  彼のアパートに自転車を置く場所がないので 会わずに渡せそうにはないです。 なんだか図々しいと思うし、自転車はもう渡さずに切ろうと思います。

2015/11/10
コメント

最近そういう男性が多いんですか。 別れてよかったです。 私もお母さんの味と比べられたこと 何回かありました。笑

2015/11/10
コメント

コメントありがとうございます。 私は男性を見る目がなかったようです。  今度は気をつけたいです。

2015/11/10
コメント

コメントありがとうございます。 友達としてつながる意味もないので 縁を切ります。

2015/11/10
コメント

コメントありがとうございます。 今日借りてた荷物を返してきました。 スッキリしました。 新しい出逢いがあるといいんですが(^^)

2015/11/10
コメント

コメントありがとうございます。 私、カスみたいな男と付き合ってたんですね。 なんだか目が覚めました。 私洗脳されかかってたんだと思います。 彼には、実家捨てて家出するように言われたんですが、最終的に言われた言葉が、実家捨てて同棲したところで、もし同棲解消するようなことがあったら、僕は責任持てない。帰る家がないのも困るもんね? と言われました。 その程度の気持ちで、同棲を提案してたみたいです。  別れてよかったと思います。 アドバイスありがとうございました。

2015/11/09
コメント

振られてよかったと思えてきました。 文章にしてみると、ひどい彼氏だったなぁと改めて思えてきました。

2015/11/08
コメント

コメントありがとうございます。 皆さんに言われて気づいたのが 自分が精神的に辛くて痩せてしまったことを彼に心配してもらえなかったこと。 言ってもらって、普通心配するよなぁって気付けました。 彼には、僕のせいで食欲ないとかやめて。なんでそうやって悲劇のヒロインぶるの? とか言われてたので、私が精神的に辛かったことも気付かないフリされてたのかなと思います。 私も自分の心が弱いからこうなったんだと思ってたし、痩せたことも彼に言ったらダメなんだと思っていました。 最後に色々ひどいこと言われたし、私から逃げるように内緒で引っ越しも決めたのに、友達でいたいって都合良すぎますよね。 私が彼に誕生日プレゼントにあげた自転車が、彼のアパートに置く場所がなかったので私の家に今置いてあるんですが、引っ越しが落ち着いたら自転車取りに行くとか言われてるんです。 自転車さえ渡したら連絡切ろうと思います。 彼が引っ越しを決めたのが1ヶ月前で、その1ヶ月間私は何も知らずに、食事の用意や洗濯の家事を手伝ったり、車の駐車場代を支払ったりと、うまく利用されてたことが悔しいです。

2015/11/08
コメント

特殊という表現、失礼しました。 訂正しました。

2015/11/08
コメント

コメントありがとうございます。 彼の中では、同棲許してもらえない=結婚は無理という考えにいたったみたいです。 私は一緒に両親を説得してほしかったのですが、許可をもらうのは私の役目、私の両親には会いたくないと言われてしまいました。 女性と二人で旅行に行くことに対しても、何も罪悪感とかないみたいで… そのへんの感覚も合いませんでした。 福祉の仕事してること尊敬してたのですが。 早く気持ちを切り替えたいと思います。 ありがとうございました。

2015/11/08
コメント

コメントありがとうございます。 3月ハムスターさんの仰るとおりで、私は断ることが苦手です。 言われてみれば、いつも彼に合わせてきたように思います。 お互いを尊重しあえなければ、うまくいきっこないのに。 別れると楽しかったことばっかり思い出してしまいますが、最後の最後まで彼が私に言ったひどいこと、行動を思い出すと、やはり縁を切るべきなんだなぁと思えてきました。 別れてよかったんだと思えてきました。 ありがとうございました。

2015/11/07

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ふゆふゆ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 介護食士3級、介護食士2級、介護実務者研修
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]