すずしろさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。 食事の摂取量は、メニューにもよりますが、2/3程度〜完食はしています。(時間をかけて) 咀嚼はあんまり…。少し前までは、おかゆに近い軟飯の米粒がいつまでも小さくならない感じで、今も何となくは噛めているようですが、舌で回しているだけのことも多いように見えます。 今日はあんかけをかけた鱈の煮付けを、あんかけだけ吸って?鱈だけいつまでも口の中にある感じで、担任が何度かあんかけのみを入れてようやく飲み込めた感じでした。 ある程度は食べられていると思うので、アドバイス頂いた通り、今後も園と同じでやっていこうと思います。

2018/11/22
コメント

はるさん。 返信が遅くなってすみません。 今日病院に行って、担当の先生とお話した結果、九月末まで自宅療養という診断書をいただきました。 仕事のきつさよりも人間関係の方がきついというお言葉、確かにそうでした。今まで仕事が終わらなくて、家に持って帰ってやることも多々あったのですが、大変とは思ってもそれで「嫌だ」とかは思ったことはなかったので…。 戦略的撤退…そう考えると、なんだか気持ち的に軽くなりました。二か月間でマイナス地点から0まで戻して、そしてできたらプラスへ、強くなれたら、なりたいなと思いました。 アドバイス参考にさせていただきます。ほんとうに、ありがとうございました。

2017/07/29
コメント

RYN09さん。 返信が遅くなってすみません。 今日病院に行って、担当の先生とお話した結果、九月末まで自宅療養という診断書をいただきました。 園長は24年間、今の園にいて、ふつうの保育士から主任、園長となってきた人で、一国の主というか……パートさんへああしてこうしてとか苦言は全部主任に言わせるような嫌われ役は嫌な人というか(誰でもそうですけれど)、給食も保育も人に「すごい!」と思われたいが為、そんな人です。職員が働きやすい環境づくりより、子ども保護者への見栄えとかそういうのが重要という考えというか。子ども優先なのは、当然のことなんですけどね。 とりあえず二か月間心身をフラットな状態まで戻してその間に考えが変わって転職とかそっちの方向へ行く可能性もありますが、一旦は復職したいと今は思っています。 最後まで乱文ですみません。お返事、本当にありがとうございました。

2017/07/29
コメント

ツルキチさん。 返信が遅くなってすみません。 今日病院に行って、担当の先生とお話した結果、九月末まで自宅療養という診断書をいただきました。 自分のこの判断にはっきりとした自信があるわけでは正直ないのですが、二か月間の中で、何かストレスがあってもそれを解消してまたあしたからは普通にいこうと思うことが出来る精神を養いたいと思います。 今は少しだけ歩みを止めて、また前を向いて歩いていけるようにしたいです。 お返事、本当にありがとうございました。

2017/07/29
コメント

ぱとりっくさん。 返信が遅くなってすみません。 今日病院に行って、担当の先生とお話した結果、九月末まで自宅療養という診断書をいただきました。 ぱとりっくさんのお話にあるみたいに、辞めてしまったり、また繰り返してしまうかもしれないですが、とりあえず二か月間休みつつ、復帰した後のことや異動願いを出すこと、転職することなども含めて、今後のことをじっくり考えたいと思います。 お返事、本当にありがとうございました。

2017/07/29
コメント

かぷちーのさん。 返信が遅くなってすみません。 今日病院に行って、担当の先生とお話した結果、九月末まで自宅療養という診断書をいただきました。 まだ「これは甘えかな」なんて思ったりもしますが、自分の心身を平常に戻さない限り、多かれ少なかれ迷惑をかけてしまうと考えたら、今しっかり自分を治していく方が大事かな、とも思えました。 二か月間休みつつ、今後のこともじっくり考えたいと思います。 お返事、本当にありがとうございました。

2017/07/29
コメント

返信が遅くなりすみません。 回答して頂いたことを参考に、先日無事に面談を終えました。 担任の先生が上手くリードしてくれ、おかゆの程度や食材の大きさ、家での食べ具合等々、ひとまず必要と思われる情報は聞き出せたかなと思います。 回答ありがとうございました。

2016/04/04
コメント

回答ありがとうございます。 確認したところ、保護者に事前に授乳や離乳、食事についてどのくらいの量を食べているのか、どのようなものを食べたことがあるのかなどプリントに記入してもらって、それをもとに分からないところ、もっと詳しく知りたいところを聞き取るような感じとのことでした。 またおっしゃる通りクラス担任も同席するとのことでした。 記入してもらったプリントは面談時に貰ってぶっつけ本番のような感じなのでまだまだ不安は多いのですが……、保護者の方に保育園での給食に安心感を持ってもらえるよう頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

2016/03/29

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

すずしろ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 食品衛生監視員、食品衛生管理者
  • [都道府県] 宮城県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]