藍色さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ちなふ様 お返事遅くなり申し訳ありません。 そうですね、今厨房にひたすら入っているので、もう少し成長できるところに行きたいと思います。 暖かいお言葉ありがとうございました。

2019/01/17
コメント

うりり様 お返事遅くなり申し訳ありません。 うりり様も退職されるのですね、お疲れ様でした。 有給、私のところはもらえるか怪しいので羨ましいです…! 調理師求人が安すぎて来ないんだと思います、本当にあげてほしいです(´;ω;`) みなさんにコメントいただいて、少しは気楽に考えられるようになりました。 コメントくださりありがとうございました。

2019/01/17
コメント

かぷちーの様 お返事遅くなり申し訳ありません。 責任感というよりは、いろいろ出来ないまま退職するのが後ろめたいのだと思います。 体調が戻らず転職を考えていますが、すぐには無理そうなので、それまで少しでも出来ることを増やしていこうと思います。 コメントいただきありがとうございました。

2019/01/17
コメント

るん☆様 お返事遅くなり申し訳ありません。 それもそうですね、全然考えませんでした…

2019/01/17
コメント

ねこつな様 お返事遅くなり申し訳ありません。 なるほど、有名だったのですね… 私のところも、意見しても体質はあまり変わりそうにありません。 体調も戻らないので、時期を見て退職しようと思います。 暖かいお言葉ありがとうございました。

2019/01/17
コメント

ブラウン様 明けましておめでとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 ブラウン様も苦労されたのですね、お疲れ様でした。 意外となんとかなるものなのですね、それを聞くと安心します。 私も最低限渡された仕事だけしてやめようと思います。 コメントくださりありがとうございました。

2019/01/17
コメント

ハッピー ママ様 調理員(無資格)の求人も出ていますが、応募がない状況です。 待遇の改善も他の方が意見したことはありましたが、方針により難しいとのことでした。 アドバイスくださり、ありがとうございました。

2019/01/17
コメント

ゆーち様 お返事遅くなり申し訳ありません。 暖かいお言葉ありがとうございます。 そうですよね、どちらにとっても良くないですよね。 ここ半月よく考えましたが、やはり退職しようと思いました。自分の出来ていなかったこと、よく見つめ直そうと思います。 コメントくださり、ありがとうございました。

2019/01/17
コメント

よあき様 お返事遅くなり申し訳ありません。 暖かいお言葉ありがとうございます。 後ろめたい思いもあるので、そう言われると救われます。 心療内科は考えていませんでした。 必要があれば、頼ってみようと思います。 コメントくださりありがとうございました。

2019/01/17
コメント

くまくまん様 お返事遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、私の考えることではなかったですね… 仰っている通りまさに泥舟なんです。 結局今も帰る頃には微熱が出ているので、早めに退職しようと思います。 コメントくださってありがとうございました。

2019/01/02
コメント

じゅ季様 お返事遅くなり申し訳ありません。 優しくなんてないですが、良くしてくれた職員や患者様にはやはり申し訳ないです。 でも言われてみれば、上司の性格上改善は難しそうです… そうなんです、辞めるまでの期間が怖くて仕方ないです仕方ないです>_< 法に触れるようなことがあれば、労基にもお世話になろうと思います! とても気が重いですが、頑張ろうと思います。 コメントくださってありがとうございました。

2019/01/02
コメント

かめ31号様 お返事遅くなり申し訳ありません。 かめ31号様も苦労されたのですね。 お疲れ様でした。 私も、おそらく辞めると言ったら退職のその日まで全員に無視されると思います… 皆様おっしゃっている通り、食事はなんとかなるものなのですね。 失業保険の件は諦めていましたが、相談してみようと思います。 大変参考になりました、コメントいただきありがとうございました。

2019/01/01
コメント

たっかぁ様 お返事遅くなり申し訳ありません。 無責任かと思っていましたが、ただ一言そう言っていただけるだけでとても背中を押された気分です。 コメントくださって、ありがとうございました。

2018/12/31
コメント

はる様  お返事遅くなり申し訳ありません。 以前もアドバイスくださったこと覚えています。 その節は大変お世話になりました。 折角いただいたアドバイスを活かしきれず申し訳ないです。 前職では心が悲鳴を上げていましたが、今度は先に身体に来てしまいました・・・(笑) 苦労しているのはきっと私のせいでもあるんです・・・。 優しくなどはないですが、やはり患者様の「美味しい」という言葉や、良くしてくれる職員に支えられてきたと思っています。 そんなに対応策があったのですね! 特に入院時食事療養のことは思いつきませんでした。 上も先輩方もきっといっぱいいっぱいなのだとは思います。 とにかく、食事に対しての対策や、私の退職に対してまでコメントいただいて、採れる策がたくさんあることを知り少し安心しました。 労基に電話はなかなかハードル高いですが、辞められないときはお世話になろうと思います。 いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。

2018/12/31
コメント

初心者太郎様 お返事遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、私が考えることではないですよね、 お恥ずかしいですが、皆さんに言われて、初めて気が付きました。 こんな人手不足の中辞めるなんて、無責任だと思い込んでいました。 辞めるにしても、少しでも現状を伝えられたらと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

2018/12/31
コメント

さむいよぐみ様 お返事遅くなり申し訳ありません。 上の方針でかなり手の込んだ食事を出しており心配でしたが、そういった対応もあるのですね! おそらくなぜ私だけなのかと質問すれば、「下っ端であり厨房業務でまだ知らない仕事もあるから勉強のため」と返されると思います。 事務仕事をする時間がないと話したことはありますが、特に対応はなくスルーでした。 改めて相談しても、望みは薄そうです。 まだまだできないことも多いのは事実なので逃げるみたいで引け目を感じていましたが、そう言ってっくださると少し気が楽になります。 体調も戻らないため、退職も視野に入れて動こうと思います。 コメントありがとうございました。

2018/12/31
コメント

星の涙様 お返事遅くなり申し訳ありません。 星の涙様も同じく苦労されたのですね、 私のところも、給料が安く人が入ってきません。 契約書に書いているので大丈夫かとは思いますが、シフトのこともありますし早めに言おうと思います。 そんな手段もあるのですね、まったく知りませんでした。 大変参考になりました。 そうならないことを祈りますが、最終手段として頭の隅に置いておこうと思います。 コメントありがとうございました。

2018/12/31
コメント

ツルキチさま お返事遅くなり申し訳ありません。 おっしゃる通り、いらないことばかり考えて、本当に考えるべきことを考えていなかったと痛感しております。 自分のするべきことをしようと思います。 コメントありがとうございました。

2018/12/31
コメント

そんなところもあるのですね・・・ そうですね、環境や、どの業務にどの程度の力を入れているかにもよりますよね。 ありがとうございます。 そこまで考慮できていなかったので大変参考になりました!

2018/04/10
コメント

とても参考になりました! ありがとうございました。

2018/04/10
コメント

質問しておいてお返事遅くなり大変申し訳ありません。 周りに精神科で働く方がいないため、とても参考になりました。 また選考を受ける機会があれば業務内容など聞いて受けてみたいと思います。

2018/03/28
コメント

お返事遅くなり申し訳ありません。 専門職、やはり毎日勉強ですね! 後ろ向きにならず、私もはるさんのような考え方ができる管理栄養士を目指そうと思います。 コメント寄せてくださり本当にありがとうございました。

2018/03/28
コメント

お返事遅くなり申し訳ありません、アドバイスありがとうございます。 その通りです。 直営の管理栄養士は老健施設でもやはり大変でしょうか・・・ 他職種と連携すること自体にそこまで不安はありません。 少しでも今の経験が活かせるといいですが・・・ いいご縁に巡り会えるよう頑張りたいと思います。 暖かいお言葉ありがとうございました。

2018/03/28
コメント

お返事遅くなり申し訳ありません、アドバイスありがとうございます。 かぷちーのさんのおっしゃる通り、人間関係は私次第かと思いますので、良い関係を築けるようしっかり仕事していきたいと思います。 残業時間についてもはっきり聞いていこうと思います。 時期が時期で焦って決めてしまいそうなのですが、慌てず根気よくと言われはっとしました。忘れずに就職活動していこうと思います。

2018/03/28
コメント

お返事遅くなり申し訳ありません、アドバイスありがとうございます。 まだ結婚を考えるような歳でもないので正社員で探したいと考えています。 残業時間などとても聞きにくいところなのですが、これがクリアしなければ続けられないとも思いますので、しっかり聞いていこうと思います。 あまり欲張らないよう、何かは大変なことがあると覚悟して挑みたいと思います。

2018/03/28
コメント

アドバイスと、お気遣いありがとうございます。 書き方が悪く申し訳ありません、給食は委託会社で、私は病院側の管理栄養士です。が、やはり急性期はどちらにせよ激務ですね・・・ 栄養指導のみがいいとはおもっていないのですが、業務の中に栄養管理が含まれている職場がいいなと考えています。 アドバイスいたとおり、あまり施設を絞らず、その職場を丁寧に見て決めたいと思います。

2018/03/07
コメント

アドバイスありがとうございます。 情報不足で申し訳ありません。 仕事はやめていません。現在契約社員でありもうすぐ契期満了といった状態で、それに伴う転職活動中です。 どうせ転職するならもう少し働きやすいところにと思い質問させていただきました。 みなさんのアドバイスを読んでいて、とても覚悟が足りていなかったと痛感いたしました。 今後よく考えて進路を決めたいとおもいます。

2018/03/07
コメント

アドバイスありがとうございます。 情報不足で申し訳ないのですが、現在契約社員であり契期満了するため転職します。 勉強するのは苦ではありませんし、むしろまだまだ知識不足で本を読んだり勉強会に参加したいと思うのですが、いかんせん残業が多くて思うように成長できず苦しんだ1年でした。 ですがそれを乗り越えられないようではだめなようですね。 体力づくり、頑張りたいと思います。

2018/03/07
コメント

アドバイスありがとうございます。 やはり専門職は最初がつらいのですね。 他の方もおっしゃっているように、体力づくり頑張ります。 もう少し努力してみるかよく考えたいと思います。

2018/03/07
コメント

アドバイスと、お気遣いありがとうございます。 やっぱり急性期だとそんな感じなんですね。 私も耐えてよかったと思える日が来るといいのですが・・・ やはり自分次第なところもありますし、残業時間を聞くのは難しいですよね。 なるほど、管理栄養士の人数についてはあまり気を配っていませんでした。 面接の際、何人いるのかなども聞いてみたいと思います。

2018/03/07

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

藍色

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 兵庫県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]
    管理栄養士1年目です! 質問や相談が多くなるかと思いますが、よろしくお願い致します。