ゼブラさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ですよね。 保健所の保育課に尋ねたところ、園によって様々で、器に移しかえて温めて提供しているところもあり、園での体制がとれる園とそうでない園で様々で園に対応は任せてあると言われました。なので、どのように対応しているのか、知りたかったです。 ありがとうございました。

2015/09/02
コメント

ありがとうございます。離乳食の子なのです。うちでは、主食も園で出している完全給食なので、お弁当の対応の仕方が分からずいました。そうですよね、遠足と同じ

2015/09/02
コメント

コメントありがとうございます。 必要とされるカロリーから何をどのくらいというのは主におやつについて言われました。おやつにより、少ないと感じるもの多いと感じるものがあると言われ、量の見直しを行って欲しいとのことでした。一か月でみて満たしている、または近い値であればこのままでいいのですよね?それとも、少ないと言われたおやつの量を増やしてみて、検討したほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

2015/06/03
コメント

続きです。 献立は組み合わせによってもその日の食材や、カロリーも変わりますが、盛り付け量はその日ごとに変えることはできないですよね?1日単位ではなく、1ヶ月単位で見て満たしていれば大丈夫なのでしょうか? また、ご飯の量なのですが、5歳児で90gは少ないのでしょうか?成長曲線からみたやせの子はいないのですが、少なく盛って、食べられるこはおかわりというような状況です。13人中半分くらいがおかわりという場合は増やした方がいいですか?食材構成で米は以上児は40に設定していて、週3回のご飯と週1のおやつのおにぎりを入れています。 おやつのカロリーが全て一緒という表現がおかしかったです。すみません。カロリーは全て一緒はないのですが、1日の10から20%をおやつとしているので、例えば100から200kカロリーになり、そのうち、牛乳をどれくらい、おやつをどれくらいという風に他の方はしているのかと思い参考にききました。 コメントほんとにありがとうございます。もっとがんばりたいので、よろしくお願いします。

2015/06/03
コメント

ありがとうございます。 献立は園独自のものです。 すみません、0歳は0歳児クラスで、満1歳になったこたちをさします。給与目標は未満児と以上児で違うのですが、うちの園ではそれをもっと細かく、1歳2歳3歳4歳5歳と分けて盛り付けをおこなっています。食材の使用量は分かります。

2015/06/03
コメント

やらせたら、、という言葉に不快感を感じさせてしまっていたら、すみません! 私は実習生に、適当になにかをやらせておけば、、とは思っていません! 言葉の使い方がおかしかったですね、すみません、 わたしなりに、学生時代を思い出し考えていきたいと思います!ありがとうございます!!

2013/09/13
コメント

コメントありがとうございます! 確かにそうなのかもしれません!学生気分が抜けていないのかもしれません!だから、余計私が実習生を受け入れていいのかと、不安なのです。勉強足らずで、質問してしまい、すみませんでした。

2013/09/13
コメント

栄養士の実習です! 言葉足らずですみません´д` ; どうしよう、、と気持ちばかり焦ってしまいます!どうしたら、実習生さんにとって、いい実習になるかなと考えていました! ありがとうございます!がんばります!

2013/09/13
コメント

保育士の先生が 虫も食べるほど、美味しい野菜なんだよ!と言ってくださり、園児もニコニコしていたので、救われました、以後ないよう気をつけていきたいと思います!

2013/08/27
コメント

ありがとうございます>_< 次に活かしていきたいと思います>_<

2013/08/27
コメント

ありがとうございます>_<!! パートの方にも、お話して、全体で気をつけるように、再度洗い方を確認しました!

2013/08/27
コメント

え?( ̄◇ ̄;)味がよかったんですか?笑( ̄▽ ̄) 私の洗浄ミスなので、以後ないよう気をつけます!ありがとうございました!

2013/08/27
コメント

そうですか>_<わたしは、イモムシ入りの汁を提供してしまいました。以後十分に注意します!

2013/08/27
コメント

私の洗浄不足でした。>_<次回から、シンクにつけてから、洗うようにします!ありがとうございます>_<

2013/08/27
コメント

洗浄の仕方など、再確認したいと思います>_<ありがとうございます>_<

2013/08/25
コメント

ありがとうございます>_< 洗っているときに、葉っぱに虫食いがあり、取り除き、虫も二匹ほど流したのですが、一匹残っていたんです>_<>_<もー、わたしの注意力不足です>_<以後気をつけます>_<としか言いようがありません

2013/08/25
コメント

ありがとうございます(^ ^) 子どもと積極的に関わっていきたいと思います! 何かおすすめの読み聞かせの絵本などありましたら、教えてください(^ ^)

2013/07/10
コメント

おかちゃんさん! ありがとうございます! 保育主任に今度相談してみます(^ ^)ありがたいことに、時間さえあれば出来るという環境なので、出来ることをやってみたいと思います(^ ^)

2013/07/02
コメント

ひかるさん! ありがとうございます! なかなか、お昼を食べている様子を見に行くことは厳しいのですが、 なるべくいけそうな時は、調理室をぬけてクラスの様子を見に行きたいと思います(^ ^)給食を食べている時間にできる、何か簡単な教材を考えたいと思います( ´ ▽ ` )

2013/07/02

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ゼブラ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]