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行き過ぎた人もいるんですね… 人間性を見て、異動を頼むしか選択肢が 無い場合もありますよね。 あまりにも度がすぎる様なら、本部に 連絡した方がいいですよね。 回答ありがとうございました。

2018/02/08
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回答ありがとうございます。 委託栄養士は50点ぐらいで…まさに その通りですね! 私も以前、スープに蟻が浮いていたことがあり 委託栄養士に言ったら私達が見ていない時に 飛び込むこともあるんで。と言われとても がっかりしたことがありました。 あまり重く受け止めずに、受け流すことも 出来なきゃいけませんね。 まずは施設内で相談することから始めてみたいと思います!

2018/02/08
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トラブルにならないように、話しを進めることは大切ですよね。 委託の深刻な人手不足も、こう言った状況を 作り出している原因ですよね。 まずは、協力してくれる施設職員から 探して、どんな風に話しを進めたら 改善されるか考えてみたいと思います。 アドバイスをありがとうございました。

2018/02/05
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私も以前は委託会社に勤めていた経験があるので、レベルの低さに驚いています。 施設側はお客様という認識で捉えていないような今の店長の態度は有り得ないと感じています。 態度に関しては妥協も必要かもしれませんね… 少しでも改善されるよう、上司と委託会社のマネージャーにも話しをしてみます。 回答ありがとうございました。

2018/02/05
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人手不足のなか、苦しい環境であることは 間違いないと思います。 委託側の会社に人員を確保するように 訴え続けているのですが、全く改善されない のが現状です。 私一人で訴えかけても結果が出ないので、上司も巻き込んで話を進めていきたいと思います。 アドバイスをありがとうございました。

2018/02/05
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店長は初めての職場で、今までの上司が若い数人しかいなかったようです。 社員教育というものをほとんど受けていないのだと思います。 サービス業という自覚が全く感じられず、 クレームが来たけど心当たりがあるか 本人に確認しても全くないと言います。 店長の感覚の問題が大きいように思います… 本人に言っても響かないので本社のマネージャーにお話ししてみようかと思います。 アドバイスをありがとうございました。

2018/02/05
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施設の幹部では無く、苦情を言わなそうな 職員を選んで態度に出しているようなので、 苦情は一回も会議には出ていません。 形態については、うちの施設は歯科医師の診断のもと判断をしているので、適当な形態を出されると意味が無くなってしまい困るのです。 マネージャーが何も分かっていないと思うので、本社にも相談をしてみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

2018/02/05
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私も、売り言葉に買い言葉のような態度になっていたのかもしれません。 どうして委託の職員に、私がここまで手を焼かなければいけないのだろうと悶々としていました。 契約に関わり、今後大きな問題に繋がる危険性があるので 少し冷静になって、上司と話をしてみようかと 思います。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

2018/02/05
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形態に関してはルールを決めてあります。 常食と一口大を揃えたがります。 それくらい細かいなと思われてしまうかも しれないのですが、 うちの施設は特養で、生活の場であるので 危険が伴わない限りは一般家庭で食べているような形の食事を出来るだけ召し上がっていただきたいのです。それが施設の方針でもあります。 事務長に相談することも考えてみます。 回答ありがとうございました。

2018/02/03
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もし、電話の相手がほかの社員だったら素直に心から申し訳ないと反省をしていました。 相手が料理長だったから、今回のように感情が爆発してしまいました。 威圧的な言い方も不快でした。 普段ちっとも仕事しないんだから買い出しくらい行ってくれたっていいでしょと思いました。料理長だったからなんです。 ですが、相手を変えることは難しいし私の在庫管理の失敗が原因だということは否めないので今回の件、重く受け止め自分が成長できる糧に変えていきたいと思います。

2015/01/07
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普段の料理長に対する不満が爆発してしまいました。 資格での偏見はありませんが、人の上に立つ上司なのにここまで傲慢な態度で情のかけらも無い人間がいるのかという思いから見下してはいました。 ただ、私の謙虚さが足りていないことは事実です。 憎しみは仕事の邪魔をしてしまうものですね。 回答ありがとうございました。

2015/01/07
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料理長は誰とも良好な関係ではないです。 今回の私のミスをパートさんと話題にして笑うような人間です。 在庫管理を怠ったことが事の発端。 なな眼さんのおっしゃる通りです。 気づいてくれた料理長に感謝できる、仏のような心を持てるように努力します。

2015/01/07
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回答ありがとうございます。 料理長が普段からあまりにも誰に対しても意地悪なので、そんないいように考える脳はありませんでした。 でも、そう思い込むことも大事ですよね。 嫌でも一緒に働かなければならないのですから、いいように思考を変換できる努力をしようと思います!

2015/01/07
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感情のままに投稿をしてしましました。 現場にいない第三者の方から見た冷静な意見が欲しかったのです。 確かに、私はかわいげが足りていないなと思います。 料理長に嫌味を言われても正直にいやな顔をしてしまいますし、頼ろうとはこれっぽっちも思ったことがありません。 普段からそんな態度だったら、休日に買い出しをさせられるのも無理ないなと思いました。 お願いできることも大切ですよね。 明日から自分の態度、見直そうと思います。 為になるアドバイスありがとうございました。

2015/01/07
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温かいお言葉、ありがとうございます。 私も今回の件、在庫管理をして買い足しをしておいたうえに注意書きをしておいたのにも関わらず足りなくなったとのことだったので府に落ちませんでした。 詰めが甘かったのかなとも思いますが、正直なところ必要以上に炊いてたりなくさせたのでは?との疑いもあります。やりかねない人なので。。。 ですが、今回は私のミスだと受け止めしっかり反省をすることにします。 相手がどんな人間であろうとを信頼しないと、自分のことも認めてもらえませんよね。 自分が変われるようにしなきゃなと思いました。

2015/01/07
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回答ありがとうございます。 相手が誰であろうとそう思えるような広い心をもてるようにしていきます。

2015/01/06
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おっしゃる通りですね。 人間関係さえ良ければ今回の件だって素直に受け止めて反省出来ていたなと心から思います。 相手の悪い部分ばかりが見えてしまって歪んだ考え方を正当化しようとしてしまっていたんだなと冷静になれた 今になって思います。 料理長のいい部分を明日から探して見て、歩み寄っていきたいです。 甘い考えは捨てます。 気付かせて頂き本当にありがとうございました!

2015/01/06
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年末年始のためまとめて発注したため不安だったので事前にお米の納品日と足りなくなる前に教えてくださいとの貼り紙をしておきました。 そもそも信頼関係とかこれっぽっちもないからこんなことになるんですよね。 誰からも信頼されていない調理長をどうしたら受け入れられるのでしょうか… ストレス発散というよりも頭を冷やすために客観的な意見が欲しかったから投稿をさせていただきました。 真剣に答えていただきありがとうございました! またひとつ成長できるいい機会になれたような気がします。

2015/01/06
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回答ありがとうございます。 今の厨房へ来て3年になります。 もう二度とこんなことのないように仕事します。

2015/01/06
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回答ありがとうございます。 調理長に認められるくらい努力しようと思いました。

2015/01/06
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回答ありがとうございます。 調理長の言い方とか普段の仕事ぶりにうんざりしていた中での出来事だったので、そういうポジティブな考え方は出来てませんでした。 今日はよくねます。

2015/01/06
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回答ありがとうございます。 調理長があまりにも協調性がない人間なのでフォロー出来る関係性には期待しません。 最悪、無くなる前に自分で気づいて防げるよう努力します。

2015/01/06
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回答ありがとうございます。 職場の雰囲気は最悪です。 常に悪口の標的を作りたがる人たちなので。 優しい先輩方で羨ましいです。

2015/01/06
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回答ありがとうございます。 うちの厨房では悲しいことに確認し合うなど温かい信頼関係はひとつも ありません。 人に頼ることができる職場ではないので、自分がミスをしないように努力します。

2015/01/06
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回答ありがとうございます。 何も仕事をしない、責任感のない人間に責任を取らさせられることが屈辱でした。 確かに発注ミスだというのは事実ですね。

2015/01/06
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回答ありがとうございます。 たしかに、料理長の人間性抜きで考えたら単純に在庫管理のミスですね。 基本の発注から見直してみます。

2015/01/06
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回答ありがとうございました! 私ももっと仕事を周りに振るように心がけてみます。

2014/10/05
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本社に相談して厨房の業務を減らしてもらいました。 ありがとうございました!

2014/10/05
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本社に相談して厨房業務を減らしてもらいました。回答 ありがとうございました!

2014/10/05

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プロフィール

ふもどら

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 神奈川県
  • [現在の職場] 保健所・行政機関
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]