はじめまして。
ふぐりです!!
職場の人間関係で悩んでいて、同職種の方の意見が聞きたいと思ったので相談させてください。
私は直営の病院で栄養士をしています。短大を卒業してから3年目で今の職場に入るまでいろいろあり転職して、現在の病院で1年と3ヶ月が経ちました。
仕事は現場と事務(新メニューの考案、在庫管理、検食簿、給食だよりの作成など)を担当しています。
現在、栄養士は私と上司の管理栄養士の2人です。
上司は一部発注と栄養マネジメント、献立を担当しています。
この献立と発注がひどいです。献立は当日になり発注ミスで材料がなく、現場の作業が止まってしまうということが週に半分以上あります。むしろ、材料がすべて揃っている日のほうが少ないです。
発注はしているものとそうでないものがあり、週に3日ほど午後から4時間くらい買い物に出掛けています。そのついでに外来や事務のお姉さんに頼まれたプライベートの買い物をしてきたり、勤務時間中にも関わらず外食してきて検食をしなかったりします。そのうえ、厨房で必要なものは買い忘れてくることが多いです。
私に対しては仕事を全く教えてくれなくて、わかってないことが何なのかわからないということがあります。
質問したりしても、「そこら辺は自分で適当に」などと流されます。
私に任されている給食だよりも、事務所や外来のお姉さんと話し合い、勝手に内容が変更されていたりします。(私が知らない間に)
そんな上司から仕事ができない、栄養士としての自覚が足りない、デブで不細工だの文句を言われています。
厨房のみんなは一度、経営者の方に相談したほうがいいと言ってくれますが、もっと関係が崩れそうで怖いです。
本当に悩んでいるので、アドバイスお願いします。
乱文and長文、失礼しました。
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