はるさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

質問

まだ働きたくない

2021/03/22
質問

仕事辞めたぜ===!!

2020/12/24
質問

海外へ社会人留学したことある方

2020/09/23
質問

日本栄養士会のオンデマンド講義

2020/09/03
質問

ポイントはありがたくいただきました。

2019/01/30
質問

献立レポが投稿できない

2019/01/14
質問

安室ちゃ~~~ん!!!

2018/09/03
質問

言葉の贈り物

2017/08/12
質問

フリートーク。ケトジェニック

2017/06/23
質問

栄養指導がつらい・・・・

2017/06/07
質問

フリートーク花粉症

2017/03/07
質問

今のわけぇもんは(訂正)

2016/06/11
質問

ベーシックインカムどう思われますか?

2016/06/02
質問

懺悔

2016/03/06
質問

大雪いかがでしたか?

2016/01/25
質問

今年の目標を書きませんか?

2016/01/03
質問

富山出身、在住の方への追記です

2015/12/07
質問

実習について思うこと

2015/11/29
質問

フリートーク。説教くさくてごめんなさい

2015/11/13
質問

もっと精進したいと思うのはわがままなのかもしれないが

2015/10/09
質問

たまには政治的な話も~難民受け入れについて

2015/09/27
質問

学校で教わってますか?(主に新卒さまがたご回答ください)

2015/05/06
質問

富山県の方に質問です

2015/03/16
質問

ポイント50pです。どうぞお力を拝借

2014/09/17
質問

地元民だけのあるあるがあったら教えてください

2014/07/30
質問

完全フリートーク移民の受け入れについて

2014/06/20
質問

おすすめブログは何ですか?

2014/05/03
質問

字の汚さ・・ドクターよりも

2014/04/10
質問

いつから辛いカレーを食べられるようになりましたか?

2014/02/06
質問

フリートーーク!国家試験応援メッセージ

2014/01/25

みんなのQ&A(回答)

回答

ふぅ…‥仕方ないな( ̄∇ ̄) 我が家にアフタヌーンティーを堪能しに来てもらわねば……     というのは大嘘でして 家族やご友人と家の中で楽しめるので、とてもええと思います(^ω^) コンパクトなものも収納とかラクですが、この際アフタヌーンティーのショップできちんとしたものを買うと、雰囲気も楽しめるし何度でも使いたくなると私は思ふ…… やっぱりしょぼいと使わないですもの 問題は収納…ですよね…… 使わなくなったら、メルカリで売ってもよし、アクセサリー置き場にしてはどうでしょうか

2024/03/13
回答

ききたいんでしょうなぁという気持ちと、コミュニケーションのつもりなのかなと思いました。 あとは「え?本当にやめるの?」みたいな気持ちなのかなとも。 これからは何かきかれても真顔で 「うん、おしゃべりせずに仕事しましょうか」 とか 「すみません。自分の仕事集中してるんで」 とか あとは聞こえないフリでも良いと思います。

2024/03/13
回答

見た目の美容に命かけてる人ですかね 手は手洗いで荒れるし 髪の毛も帽子でぺちゃんこに 爪は短くカット メイクは最小限 エクステつけまつ毛はNG 洗浄室はだいたいどこも夏場は35度近くになるので汗だく 厨房作業後の足の匂いは泣く という環境ですので。

2024/03/11
回答

基本的には医師や看護師の邪魔にならないような記載が必要です。 簡易にさらりと必要なことのみ記載し、詳細は個別で記録をつくっておき継続指導などにつなげてはいかがでしょう? ある程度簡易に記載していたとしても ドクターが「こんなに詳しく記入はいらない!電子カルテが見にくい!」と言われたら、さらに簡易バージョンで記載ではいかがでしょうか? またはもっと詳しく!とご指摘いただいたら、詳しく記入ですね。 指導記録を紙媒体でとっておくと、詳しく教えてほしいというときにスキャンして読み取ることもできますよ。

2024/03/10
回答

厨房が委託会社なのであれば、メニューはさておき衛生についてはお勤めのクリニックの委託の責任者と話をして、エリアマネージャーとさらに相談でしょうか……

2024/03/10
回答

納品の業者さまが 「この日までにこの期間の注文よろしく!それ以外は難しいよ!」 とご連絡を頂戴するので、その日までに頑張ってメニュー作成と発注をします。 それだけです(^ν^)

2024/03/08
回答

余程の僻地じゃないかぎり病院で働きたい管理栄養士はたくさんいますので、求人募集かけたらそこそこ希望者が来ると思います 私ならば、気にせずに退職します。 良心が痛むならば退職する時期を半年後とかに伸ばします。 看護師の方の研修もスキルアップはもちろん患者さまのためになるので良いことだと思います。

2024/03/07
回答

私なら辞めます というか過去に実体験で辞めたことが私もあります(*´ω`*) 子育ては素晴らしいことですし、プライベートは大切です。 そりゃ子育て大変だし、しんどい でも、プロとして仕事に対して努力できない責任持たない…なのに偉そう人に仕事を全ておしつけてくる… そんな人と組んで仕事したくないので.私はさーーーっと退職の意向を出しました( ^ω^ )

2024/03/07
回答

フラップジャックスって何?と思い検索から始めたババァ管理栄養士でっす( ^ω^ ) 美味しそうなお菓子ですね       難しい問題ですが、法人の保育園の意向に従います。 全員に対して除去せよというならそれに従いますし、 個別対応し、パンすらも噛み噛みすることに飽きてしまうような子はトリアージして他のおやつにするなり、工夫して提供でも良いと思います。   個人的にはなんでもかんでも柔らかくして食べやすくしてしまうと、 しばらく前におきたウズラの卵のような事件が必ず小学校や中学校でおきてしまうと思うのですが………

2024/03/07
回答

家族が居たら転職はさらに悩みますよねぇ…… そして、ボーナスがかなりあるならとどまったほうが良いように思えます。 人間関係は100%のところはないので、園長のことはさておき、労働時間と給与面は可能ならば副業も視野にいれてもよいのかなぁとは思いました。 バナーをつくる仕事とか、せどりみたいな仕事でも良いと思います。 ほんで園長のヒステリックな言動についてはなおらんと思うので、ボーナスが我慢代金だと思って「コイツ嫌だなぁ」と思う気持ちを家のトイレに置いて仕事すると少しは気持ちも楽になると思いますよ 園長のヒステリックな顔を自宅のトイレ流す時に一緒に流して「へっ!ざまぁ」くらいに思っておきましょう(^O^)

2024/03/07
回答

口にださなくてもそう思っている人は多そうだと思います。 日本人ってお客様気質だから、他所にお邪魔したら上げ膳据え膳してもらいたいのでしょう。 そういう方には「お仕事ですからきちんとしてください。どこの現場であろうと」というしかないですよね……

2024/03/07
回答

みっこさんならきっとうまくやれるはず (о´∀`о) と言わせていただきます(^ν^) あとは他職種のカンファレンスはなくても、看護師の朝の朝礼には参加させてもらったりしてとにかく看護師と仲良くなるしかない…… ちなみに電子カルテでも栄養課に設置してもらえなかったら、看護師医師臨床工学技士などが占領しているので、結局見れず昼休みがつぶれます。 しかも、電子カルテだと開いた時間なども全て記録されるので変な時間に触ると大事になったりして面倒なことも……(゚∀゚)

2024/03/06
回答

飲食店でいうところのオーナーだと思ってわりきるしかないっす(^ν^) たとえそうではなくても 「ま、こいつが雇い主やけん、しゃーなし」 くらいに思っておきましょう しかし、あなたに加重に仕事を割り振るときには相談を派遣先の方に一度してみるのも良いかもしれません。

2024/03/06
回答

かなり昔のことですが、このエイチエで 誤問題でありあきらかに明確に問題作成側の過失?であれば、加点になるときいたことがあります ( ^ω^ )

2024/03/06
回答

当院では厨房は委託が入っていますが、温泉卵は生卵とは別で購入しています。 理由は 「もし温泉卵が原因で食中毒となったとき、温泉卵を作った工場のせいにできるから」 です。 ちょっといやらしい話ですし値段も高いのですが、禁止にしてしまうより喜ばれるモノの一つなのでそのようにしています。

2024/03/06
回答

まだ20代前半なら、献立たてるのが下手で当たり前だと思いますよ なかなか辛口な先生たちに囲まれていたようですね 個人的にはパートかアルバイトでもよいので料理ができるお仕事されたほうがよいかなぁと…… できれば、ある程度生活のリズムができるようにパートかなぁとは思いますがいかがでしょうか? バイトだと結局時間がありすぎて、まだ余裕だぜと思い勉強しなくなると思います。   看護師免許とりたいけど、国試に落ちた…思えば注射ができるか不安、血液もそんなに平気じゃない……でも受かりたい 今後のために准看の仕事をしながら国試対策した方がよいか、他のバイトがよいか? ということと同じことをおっしゃってるように思えます(*´ω`*) たしかに料理や献立作成苦手かもしれませんが、この職業につくなら多少なりとも克服したほうがよいかなと感じました。     もし厨房は委託にお任せしていたとして 「先生、このメニューこの配合でよいですか?美味しくなるポイントがあれば教えてください」 「今日の食材はなんか苦味がでたのですが、どうしましょ」 と委託側から要望があったときに知らないわからないだと困りますよ

2024/03/05
回答

あまりにも紛失が多いときは、毎回何本あるか数えて病棟、またはケアスタッフに 「何本フロアにあげているのに何本足りないです」 と具体的にいつ紛失したのかをわかりやすくしていました。 80本超えると数えるのがちょっと大変ですが、それ以下の食数なら慣れていきますよ(^ν^)

2024/03/05
回答

とりあえずトイレに隠しカメラなどがないかは定期的にご確認ください あとはそういう行為があったら証拠で無音で動画とるもヨシ 覗きは刑事事件にでき、その後企業側も解雇にもっていきやすいですよ     あとは単純に排泄のタイミングがかぶってしまって出てくるのを必死で待っている可能性はあります(^ν^) 私もよく調理員さんとかぶってしまい 「ご、ごめん!もれるから先にお願い!」 と懇願することもあるほどです

2024/03/04
回答

ごめんなさい おおかみ中年で笑いました(⌒▽⌒)   JDA-DATの災害派遣に関しては、同じ県内や隣県ならば多少なりともお役にたてるかなぁ…と感じていますが、遠方ならば無理だなと感じています。 おそらく今回の件は本当に求められている人材は医師や看護師、救急隊員、介護士、調理師などでありぶっちゃけ栄養士や管理栄養士って微妙な立場だよなと感じてます。

2024/03/04
回答

面白くない女でごめんなさいと最初に謝罪してから ソリティアと 将棋 オセロ が最強だと思っています(^_^) 金と時間がたくさんあるなら あつ森とモンハンとFFやりたいっす

2024/03/04
回答

検食は常食ですが、ふわ〜っと厨房にはいり透析食など別につくっているものも味見します

2024/03/04
回答

体調によって一気にソフト食とかまで下げることがあるのはあるあるなので、とりあえずしっかり食べてもらえるものに形態を変えてみてはいかがでしょうか? お試しで大皿だけコード2までさげるとかしてみて他職種の方に納得していただいては? 形態さげたら戻せないということはありませんし。

2024/03/04
回答

腎臓病の食品交換表ってアレきちんとつかえるのって管理栄養士や栄養士でもごくわずかですし、カロリーに合わせると単位がずれて単位にあわせるとカロリーがずれるという…… あれはあくまで簡単な指標だと思っておかれて方がよいかなと思いますよ

2024/03/04
回答

透析はCKDの5ステージの状態なので加算として取ることは可能です。 血液透析の機械や内服薬がどんなものなのかわからないのでハッキリとはいえませんが、食欲があるなら高齢者ですし、タンパク質はあげてカリウム制限も食塩の制限も緩めて良いと思います カリウムに関して、リン吸着剤などの内服薬は看護師であっても内服薬によってタイミングが違うものがあることをわかっていない方がいるのでご注意ください。 血清リンの管理だけは栄養計算でどのくらいとっているのかを見ていかれたほうがよいですが、ぶっちゃけ内服アドヒアランスをあげたほうが効き目抜群です。

2024/03/04
回答

疲れやすさがとれるまではやりがいよりも、ご自身の体調を優先することをおすすめします。 それまでに腸活でも運動でもなんでもいいので体調の安定のために出来ることをしまくってからでもよいのかなぁとは感じました。 もし疲れやすかったり副作用があったとしても、根性でどうにか乗り切れるならやりたいことをなさっても良いと思います(o^^o) 昔とちがって病院の給食も忙しすぎてサビ残だらけということは減ったかなと思いますので

2024/03/04
回答

食品構成については小鉢や汁で春雨やそうめんを多用したら解決するかなと思います(^ω^) メニューについては法人の方と要相談ってとこですかね…… 直営ならばOKもらえそうですね

2024/03/04
回答

家が近ければ雪の日雨の日歩いてこーーい!! と思ってしまいました……… 採用に関しては口頭だけでの内定ならまだギリギリお断りOKだと思います。 ハロワからはお叱りの電話や通知がくるかもしれませんが、一度雇用契約にお互い書面でしっかり同意した後では、その人を辞めさせることは一気に難しくなります! その場合は貴方が対応するのではなくきちんと人事のほうから断ってもらいましょう 嫌な言い方ですが 腐ったみかんを入れると全部腐ります! と人事担当の方にいえばよろしいかなと。 弁護士をたてた相談したと言われても 「そうですか…どのように弁護士の方はおっしゃいましたか?」 など冷静に伺えばよろしいです ぶっちゃけ弁護士はこんな小さな案件は受けたがりません。 面倒だし金にならないし明らかに採用される側の態度が悪すぎますので 休み希望は重なったりするときは優先順位があるとお伝えしてはいかがでしょうか?    

2024/03/04
回答

労基に行くなら念のために録音などはあったほうがよいですよ あと時系列でどんなことをされたのか 残業はいつしたのか などもかなり詳細に記入しておくと良いと思います。  事実確認のために法人のハラスメントした当人に詳しく確認したりするので、あなた自身もあなたのご実家も含めてめっちゃくちゃ嫌がらせ受ける可能性もあるのでご実家も含めて何かあったら録音できるようにしてください たくさん嫌な思いをして時間も目一杯働いて嫌な思いをされましたね。 本当にお疲れ様でした。   ゆっくり寝て やりたいことをたくさんして そして次の場所に羽ばたいてくださいね(^_^)

2024/03/03
回答

遅刻の原因次第でしょうが、あまりにも遅刻に対して反省がないなら遅番専属なってもらいます。 当院では遅番の方がしんどいので皆早番の方を好みます。 今のご時世早番をしてもらえる人材の方がありがたいので、業務を遅番の方に多めに割り振ってみてはいかがでしょうか

2024/03/02
回答

自社で工場と契約し、原材料はそこで取るとなっているところもあるようですよ

2024/03/02

みんなのQ&A(コメント)

コメント

フリーダイヤルさま じつは電子カルテでも医師が 「スクロールすんのが大変なんじゃっ!」 と言われて簡易版を記載するしかないところもあるのでゲスよ@(・●・)@

2024/03/11
コメント

明らかに貴女さまへの業務が以前より増えてしまうときは、上の方にチクリましょ(ᵔᴥᵔ) それで全て解決

2024/03/06
コメント

やべ!途中で区切ってもうた ごめんなさい。 だから、医師や看護師に相談しながら食事療法をゆるめたり、安全圏をねらったりします。 ここからは私の私見ですが、あまりにもしっかりり制限範囲内でやると、食べる喜びもなくなりますし、検査数値は逆に悪くなります。 だって夏場に食塩6グラム以下にしっかりすると、脱水症状おこしてせっかくほんの少しでも残っている残腎機能もダメになります。 召し上がる量をみながら微調整し、透析が長くなる土日だけちょっとしっかり目にする…とかでも十分です。

2024/03/06
コメント

人により違うとしかいいようがないですね… というのも透析時間が長くよい透析機器をつかっておりしっかり血清リンのコントロールや血清カリウムのコントロールができているなら、かなりゆるめることもあります。 また人によっては血清カリウムがまったくあがらなくて逆に果物や生野菜毎日たべてもいいよーって人もいますし、逆に何やっても血清カリウムがコントロールできずにいる人も。     下記の場合は食事ではなく、内服薬や他の炎症などであがっているケースもあるのでその場合は食事療法も大事ですが、まず治療や内服薬の変更などをお願いすることもあります。

2024/03/06
コメント

でも寝坊しちゃうなら遅番専属になってもらうしかないような気が…… いかがでしょうか?

2024/03/04
コメント

横から失礼します 同意!家庭で食べる食品の数がへっていることも大きいと思います。 甥っ子は我が家にきたときに七輪で焼いたスルメが硬くてたべられへん!と言ってたことがあります 柔らかくて食べやすいモノばかりたべており、唾液で柔らかくしてカミカミしてから食べるという習慣がなかったからなのです こういう事件があると心いたむし痛ましいとは思うのですが、やらせない気持ちになります

2024/02/28
コメント

たぶんですが、先輩たちから命令されて掃除するのが無理だったんでしょうね……

2024/02/25
コメント

私の予想ですが、 ご施設で何年も前から今の手法をされているなら とろみ剤高いな…離乳食はよくジャガイモをマッシュして、なんにでも混ぜて作ること多いからマネしようぜ^_^    ↓ 毎回ジャガイモの用意なんてしんどいわ    ↓ 粥でよくね?エネルギーさがらないしいい感じにとろみつくやん みたいな結論になったのではないかなぁ…… と…少しだけ思いましたʅ(◞‿◟)ʃ     あとは通常加水ゼロ式はたしかに粥ゼリーを使います。 もしかしたら、委託会社さんもあなたの前任の管理栄養士もそうしようと思ったのかもしれません。 でも委託会社としてはこのゲル化剤も高いしもったいない! 毎回粥ゼリー作れない!かと言って朝の分を昼使っちゃダメとか衛生厳しいわ! と、なり結果 「粥いれてミキサーでガンガン回せばいいやん」 になったのではないでしょうか? 結果全てはコストと人手不足のせいですね 今の粥混ぜて作るのも嚥下食として安全な粘度と硬さならよいと思います。 そうなったらあとは「味」ですね(^_^) 試行錯誤されてみてください(^ω^)

2024/02/08
コメント

イノラスは薬価購入のときは算定できないと思います。 お高くなりますが、食事として算定したいがために処方せんなしで購入するなら算定とれますよ ただ確実に薬価で購入した方が病院側も患者側もお安くすみます。

2024/01/29
コメント

こちらこそ返信嬉しいです ありがとうございます^_^ またはご両親にも相談し、もしもの際は出戻りOKでしょうか?とお伺いを…(o^^o) と半分ジョーク、半分本気できいておきましょう。 もしご両親が「いやぁうちは社会人の出戻りNGなんで」というご家庭ならば、厨房全員で何度か訴えること または転職しましょう 病む前提の話ですみませんが、メンタルクリニックは予約の段階で1カ月、3ヶ月先とか当たり前の世界になりつつあります。 マジで心がぶっ壊れる寸前ギリギリになってから受診したくとも自力ではできないこともあります。 その段階ではご自身で傷病手当の申請もしんどくてなかなか手につけることができません。 そして、残念なことに病みすぎてこの世から去ってしまってから周りはようやく慌てだします。 人にとって他人なぞその程度の扱いなのです。 仕事に人生が潰されないようにしてください。 多くの大人にとって「病んで辞めた子」の扱いは「あ〜何年か前にそんな子いたよね、メンタル弱いよね」で終わります でも病んだ本人は何年もつらいし、体調もなかなか戻りません。 どうぞギリギリまで人員確保に粘り、それでも対応してくれないときは、自分の人生にとって良い決断をしてください

2024/01/28
コメント

ericaさま あらやだ学生時代私も巫女さんのバイトしてましたわ ハッ‥まさか美貌で採用されてたのか? ↑ んなわけねぇ

2024/01/18
コメント

旅行に同意です!!(^^) 10年ほど前に研修のため仕事終わりに最終便の飛行機にのり、鹿児島から伊丹空港経由で京都にいったことがありますが、当たり前ですが観光も何もできない(泣) 当時は2連休さえなかなかとらせてもらえない時代だったのですが、たぶん今後もこの業界は人手不足になりがちなので連休をとるのは難しいところが多いと思います。 学割がきくならば、この際海外には絶対に行ったほうがよいと思います。 ※転職時もいけないことはないですが、失業中に一気に税金で貯金が厳しくなります。 あと単純に年とるとバックパッカーで野宿がもう無理になるので、今のうちに行きたい国や旅行先があればいくべしだと私も思いました(^^)

2024/01/17
コメント

NOネームさま オバハンなんで80人分で勘弁してくだせぇ

2023/12/28
コメント

そんなに真っ黒なスーツなんですね… 終末期や後期高齢者を多く扱う病院ならば敬遠されるとは思いますが、そうじゃないならギリギリOKかな… すんません、私は逆にスーツってグレーしか持ってないのでなんの参考にもならないですね。   悩むところですが、スーツが初売りなどで安いならば購入してもよいかなとは思います。 でも個人的にはよほど北国じゃない限りはスーツは夏物の方がよいと感じています。 ↑ つまり買うには時期がわるい    黒のスーツでもスカートがタイトスカートでシャツを清潔感のあるものにしたらOKだと思います。 また喪服スーツレディースで画像検索して、自分のスーツと酷似しているならやめたほうが良いかなとは思いました。 過去にクリニックや病院などで働いてきていますが、面接の方で黒に近い暗めの色のスーツ着てらっしゃる方いました。 まずは着てみて大丈夫か確認…でしょうかね

2023/12/26
コメント

あさっとさん 金と人手不足をなんとかなると思ってらっしゃるのは じつはまだまだ都会にお住まいだからでしょう(^-^)羨ましい あと田舎暮らしで金と若者がいない……だからこそ車が必須で、生活保護になったら手放さなければならない恐ろしさから、皆頑張って働いて健康にきをつけて持ち堪えてるなと感じることもあります^_^ サルコペニアになったら車と自転車禁止になるなら、もちろん都会の列車全て地下鉄市電バスも………(´∀`=)ニヤリ ↑ みなまでは言うまい

2023/12/25
コメント

個人的には栄養士管理栄養士の資格で副業はよほどやり手でアグレッシブじゃないと稼げません。 それよりも他の副業の方が稼げますよ

2023/12/25
コメント

あ、口達ではなく口達者でした ごめんなさい。 その方が定年のときに上司がうまいこと更新手続きを断れればよいのですが、大量調理ができる料理人は少ないので難しいと思います。 ほかのヘルプの場所に行けるように調理スキルを上げて行くか、転職が良いと思います。

2023/12/25
コメント

いやお互いエガちゃんを愛する?アタオカですけん(*^^*) なんだかんだいいつつ、プロとしてこの仕事を愛してますよね こんな稼ぎにくい、体力もきつい、常に勉強な仕事をなぜ愛してるのか… あ、アタオカだからか(^O^☆♪

2023/12/22
コメント

う…カレピもそんなに収入がないとイタイですね かといってこの業界も稼げるわけじゃない… 学校給食で比較的安定した勤務というのは魅力的ですが…… 退職が自己都合の予定なのであれば、失業保険をもらえる3ヶ月間をどうにか乗り切りつつ、ハロワの就労支援をうけていくのも手ですよ 優先度の高い人からなので、栄養士の資格があるとちょっと不利ではありますが、パソコンスクールで資格とれたりしますよ。 就労支援は教材費は自費ですが、基本学費無料です。バスとか使うなら通勤手当ももらえます。 ただ開校日のあとに失業しちゃってると次の開校日が一年先とかだと無理なので、その辺りは調整が必要ですが、ハロワの支援サービスもチェックされてみてはどうでしょうか? ただ無資格の人などが最優先されるので、3日だけ通えるweb教室とかその辺りなら受かりやすいですよ(*^^*)     あと副業するなら、せどりをすると結構もうかりますよ。時間と手間さえ惜しまなければ(*^^*) 私はファッションはさっぱりですが、この間ポケカと平成中期のガジェットをメルカ⚪︎で売ったらかなり儲けました。 副業も視野に入れてみてください。

2023/12/22
コメント

嫌な思いをさせたコメントでごめんなさい でも、法人側としては捨てる残飯…生ゴミも収拾するのにお金をかけているはずです。 残食として何キロとわかると把握しやすいし、今後のメニュー作成にもいかせることをお伝えし先生たちが勝手に食べてしまう分もどのくらいか把握できたら最高ですよね(*'ω'*) サスティナブルの時代だし、生ゴミが減らせて良かったと気持ちを切り替えつつ、  園児が全部たべたい!美味しい! おかわりしたい!先生とらないで(*^^*) と思える献立作り頑張ってください   といいつつ私も幼稚園児のときは偏食野郎だったので、なんかその時のこと思い出してしまいました。 過去の自分をふまえて幼稚園の先生、あの時残しちゃってごめんなさい( ´Д`)

2023/12/22
コメント

もう一度失礼(^-^)v 年収がさがることで最初は大変ですが引かれる税金が減り、手取りが変わらないならむしろ受け入れます(^_^) 計算されてみるとよいかもしれません。 まだお若いし前のトピも拝見して、結婚の予定などもあるのですよね? 栄養士以外の仕事も良いと思いますよ 鹿児島にずっと在住ならわかると思いますが、管理栄養士栄養士で最高の求人ってあまりないです。 最近正社員登用ではなく、パート採用が増えてきています。 調理員も同じです。 コロナ禍で経営が悪くなり正社員登用まで行かない求人が増えてきています。 委託会社の契約社員でそこそこ給料いいかな…というレベルです。 どの仕事も大変だし楽だとはけして思いませんが、結婚の予定などがあるなら復帰しやすい仕事や派遣でも高給な仕事も良いかなと思いました。 調剤事務とか医療事務からのクラーク取得とか新しい資格を取得して……もよいかもしれないですよ(^ν^) でも今貴女が狙っている求人も悪くないと思うので一度入社してみてから 「やべー!あわねぇわ」 というならまた転職でも良いと思います。 副業OKならいろいろできますので、今の求人もねらいつつ、他の資格取得もぜひ(๑╹ω╹๑ )

2023/12/22
コメント

NOネームさま やっぱりイケナイ葉っぱとかに手をださねば…… いや犯罪ですやん(*⁰▿⁰*) ↑ 自分でボケて自分で突っ込むスタイルのはるオバハン

2023/12/21
コメント

らんなー様 もしや、貴方あたおかですか? え?ナカーマ? 私は⚪︎ーパン村の村民にもなっているあたおかです(^-^)v

2023/12/21
コメント

私はがっつり稼ぎたいです( ^∀^) 億プレーヤーとかなれないものですかね? ↑ 横はいりをして何いうてる

2023/12/18
コメント

雇用側の気持ちもわかりますが、貴女はそんなん気にしなくてよろし( ^∀^) 入籍とかはタイミングなので、ギリギリまで黙っておいてよいと思います。 貴女さまにお仕事の素晴らしいご縁がありますことを(о´∀`о)

2023/12/16
コメント

途中で文章がきれてしまい、申し訳ないです。 でも当日につくることができるなら、当日の方が一番安全です。 ユニットならば、どんな人が冷蔵庫あけるかわかりませんし、厨房のように毎日冷蔵庫の温度記録をしているわけでもないですし、誰かが夜中に触ってしまう可能性もあったり 固まっていたとしても品質を保てないこともあります。 厨房でつくるのではなくユニットでつくるからこそ安全にいきましょうとお伝えしてはいかがでしょうか?

2023/12/13
コメント

この業界も少しずつよくなっていますが、めっちゃくちゃ働きやすくなって高給になることはありえない 学校給食の世界もまた大変だとは思いますが、早番遅番がない分、ご結婚されてからも働きやすそうですね(^ω^) 面接まですすんだときに栄養士としてではなくて良いのか?とか聞かれたら 「調理の方が好きなので」 と答えたらよいかなと思いました(^_^)

2023/12/11
コメント

あと2拍手で大台(^-^)

2023/12/10
コメント

そうですよね 新人さんなら言えないデスよね(*´ω`*) ではシフトの時間だけ仕事と思わずに、なんかのクリエイターと同じ気持ちで6時から17時までは仕事じゃ!くらいに思って残業代などは考えずに仕事をするか   または、このご時世立ちっぱなし動きっぱなしの仕事なのにサビ残はありえませんので、やはりジョブチェンジするのも良いかなと思います。 今はまだ言えなくても年取ると図太くなってくるので、そのうちタイムカードをきっちり時間通りに押して証拠をつくってから残業代に反映させたりされていく気持ちになられると思いますよ。 お勤めのところの先輩がそのように動いてくださるといいのですが、誰もしないということは皆さん優しくて人が良いのですね(●´ω`●)

2023/12/08
コメント

SCHKさま 何をおっしゃる(^○^)もちろんメインで、デスよ ↑ 本気でやったらしばかれそう 喜ぶのはガチな筋トレをして無理やり体重を絞っている人だけ

2023/12/07

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

はる

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 民間の資格をあれこれと取得 ↑ 面倒くさいので書かない
  • [都道府県] 鹿児島県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 20年以上
  • [自己紹介]
    「袋小路にはまってしまったらとにかく睡眠をとりなさい。寝たらまた元気がでてくるよ」というこの先人の言葉が大好きです。 本当はね(^^)あれこれ望んで無いことを嘆くしまうのではなく、夜に自然にぐっすり眠れてごはんが美味しければ人は幸せなんだよね