パート2 富山出身、もしくは富山在住の栄養士の皆様ヘルプ!!

回答:8件閲覧数:4414
2015/12/03 12:11:03

みなさま業務お疲れ様です
年末に近づきくそ忙しいさなかにできれば皆さまの力を貸していただければ幸いです

以前「富山出身の患者様」の件でさらに突っ込んで。
今までたまの短期入院を繰り返しながら在宅で過ごしていましたが、癌のステージも進み、今回長期入院となります。

どうにもこの患者様やはりこだわりが強くしかも基本武士系なので「何が食べたい」とはけして言わない方です。
ただ残食して「違う」「まずい」のみを言う方です。

家族との会話をこっそりきいたり、裏から家族に手を回して聞いたりしながら、あれこれやっていますが、まあー鹿児島の甘辛い味は好まれない(笑)

どうにか肉じゃがなどもしょっぱめに仕上げていますが、それが合っているのか難しいです

このトピックをご覧の富山出身の皆様



そう



もう一度いいます

富山出身、在住の皆様、

どうぞ私に力をください





小さなこともでも構いません。コメントください

新人さま、今までコメントされなかった方、あなたの力が必要です


残念ながら、頑張ってわたくし自身、富山情報を仕入れてますがなかなか有名どころの「郷土料理」しか上位にヒットしない状況です。

どんな小さな情報でも構いません

「富山の味噌ってこんなもの使っているよ」
「やっぱ塩麹ですよ」
「富山からの発信でこんなブログ作っている人いますよ」
「こんなレシピありますよ」
「このサイトおもしろいですよ」
「地方限定の富山サイトあります」
「こんな魚使ってます」
とかでもいいですし

今は県外に移りすみ
「こんなもので代用して郷土の味に似せてます」とか
「この食材が富山と県外では違いギャップを感じた」
「この醤油なら意外とおいしく使えてます」
「九州の味と富山の味とこのように違うために苦労した」

とか
今は県外に住んでる方の情報も遠慮なくどしどしくださると助かります。

逆でもかまいません

元は県外出身で

富山に在住になり「ここに驚いた!!」「ここがうちの県と違う」

細かいどーでもいいようなことまで構いません

大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、3人が拍手をしています。

ランキング