なおちいさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

私も何年前に辞めて、勤めていた委託会社が無くなっていました。委託会社から施設側の証明は取れないと言われ、委託会社側の証明のみで受験はできましたが対応が悪すぎてイラっときました。 受験できるといいですね。

2016/01/06
回答

「うまさ1番富山のさかなキャンペーン」 というのに魚のことは載ってますよ! レシピも少し載ってます。 あと、スーパーでみかけるのはやっぱりさまざまな昆布が売られていて、どんどん焼きにも昆布入ってますし、実家はお好み焼きにもいれてます。 この時期お餅にしても、昆布入りの餅と黒豆入り餅がよく食べられているようです。 あやめ団子というみたらし団子の黒糖版は富山だけですかね⁉︎ あと、ごめんなさい。詳しくないんですけどすり身と言われるものがスーパーで売られていて。 すり身って魚をすればすり身じゃないの? と思っていたんですけど。 富山のすり身ってあるみたいです。。 それがお雑煮とかに入ってます。 すみません…あんまり詳しい情報じゃなくて… 他の地域の味を出すのは大変と思いますが…。 家族の方に聞けないものなんですか⁉︎ 食事は味の問題なんですかね…

2015/12/04
回答

彼のどこが好きで付き合ったんですか? いつも短いんですか? 周りにコロコロ彼氏を変える人いますが、ほんと若いうちだと思います。今だけ。 結婚したらまた違うところもでて、別れるとかそんなレベルじゃないですよ。 見極める力も必要かなと思いました。

2015/12/02
回答

世間的はどうなんですかね? 確かに、男子栄養大学って見かけないですし。 仕事で男女関係ないと思いますが、努力して頑張っている人は好きです。しかし、ネチネチしてやる気のない頼りない男性とは働きたくないです。

2015/11/20
回答

飲み会に連れて行けば?っていう意見が多いのがビックリしてます。 小学生なら連れて行ってもいいかなーと思いますが。 私は1番に禁煙席ならまだしも、喫煙が気になります。小さい子いたら飲み会どころじゃないし帰りも遅いですよね。帰りは電車ですか? 色々疲れそう。 私が気にしすぎですかね⁉︎ 今回は不参加かもしれないけど、ずっと出ないってわけにはいかないと思いますし。 結局旦那さまに頑張ってもらうしかないかなと思いました(>_<)

2015/11/18
回答

私もそんなときありました! 違う業界に転職しようと思ったけど、結局栄養士を選んでましたね。 1度違う仕事もしてみてもいいと思います。 経験浅くて、直営でとなるとやっぱり厳しいと思いますが、タイミングとやる気次第なんですかね…? それと、委託もきっといいところあると思います!正直、直営もキツイですよ(^^) 就活って巡り合わせかなと思ってます。 きっと自分に合った所が見つかると思います。

2015/11/16
回答

子育てしながら大変ですよね! 私は前回受けてやっと受かりましたが、その前の試験の時は子供が6カ月で授乳もしていたので試験中に胸が張ってしまって、あの暖房ガンガンの空気の中フラフラになってしまいました…。 それもあって次の試験の為に早めに断乳しました。 勉強時間は家事終わった後、22時頃から24時がだいたいで1月くらいからは夜中2時頃までやってました。日中は本広げてたら邪魔されるので、隙間にアプリでやったりしてましたよ。 旦那さんにも協力してもらって、日曜日午前中だけ子供と遊びに行ってもらってその間勉強させてもらいました。 なかなか自分の時間ないですけど、仕事始めたらもっとできなくなると思ったら今しかないかなーと思って勉強してました。 頑張ってください!!

2015/11/14
回答

料理しない人いますよー! ハンバーグにパン粉いれるの?? とか普通です。 むしろ、いれないの? 揚げ物もしたことない!普通です。 けど、私もお菓子作りパン作りは苦手です。 失敗しますし、基本がわからないです。 勉強不足です。そんな人もいます! でも、そのお料理教室はレベル高いですね。。 どんな方が通うんですかねー⁉︎ ただのお友達作りですかねー? お料理教室は通ったことないんですけど、そんなもんなんでしょうか…。

2015/10/01
回答

保育園で働いていたことがあります。 周りのお母さん達と話していても離乳食は結構悩む所みたいです(^^) 子育てに追われ、本を買ってみた所で離乳食は作ったことないし味つけはどうしたらいいのかと、栄養士ならわかるけど初歩的な所から悩んでいる方が多いです。 初歩的な所プラス初期からのお粥の進め方と離乳食の試食があるとありがたいかなー。と思いました(._.)

2015/09/05
回答

合格してました◎ 4度目の受験です 試験前の1月と2月に受けたRDCでは 100も届かずの結果に焦っていましたが エイチエでアドバイスして頂いた方々の言葉を 思い出し勉強しました。ありがとうございました。

2015/05/12
回答

富山出身ではないのですが、富山に住んで数年たちます。まだ富山では働いていないので、給食がどのような味付けになっているかはわかりません。 生活していて私が思うに、「富山の味は昆布」なのかな? と、思います。 とろろ昆布のおにぎりもよく食べますし、昆布締めも種類が多いです。何かと昆布のものが多い気がします。小さい頃から食べ慣れた昆布は喜ばれるのかな?と思います。とろろ昆布の味噌汁はどうですか? もう提供していたらすみません。 患者様、喜んでくれるといいですね!

2015/03/16
回答

私も今回国試受けます! 今回で3年連続受けていますがなかなか難しいです。 私も子育て中ですし、模試も100点届きませんでした… ほんと、2ヶ月しかないと思ったら焦りますよね。 勉強する時間は限られているので、1月に入ってからは睡眠を削って夜中まで勉強をしています。 いまは過去問をやってわからない所は調べるを繰り返しています。涙 今回こそは合格したいです。 お互い頑張りましょうね。

2015/02/01

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます! 言われた方はずっと覚えていますしね。

2019/06/27
コメント

ありがとうございます!(^^)

2019/06/27
コメント

ありがとうございます! ドラマ見てないですが、面白そうですね。

2019/06/27
コメント

ありがとうございます^_^

2019/06/27
コメント

ありがとうございます(^^)

2019/06/20
コメント

ありがとうございます! 雰囲気も大丈夫ですね!

2018/03/17
コメント

ありがとうございます! 色々考えてみます!

2018/03/17
コメント

ありがとうございます! 頑張ります!

2018/03/17
コメント

ありがとうございます! 新しいことも考えてみます!

2018/03/17
コメント

ありがとうございます! 頑張ります!

2018/03/17
コメント

ありがとうございます! 市役所に行っても、小さい子を抱えたお母さんが何人もいて、やっぱり切なくなりました。 生活するために働けるところで働きます。

2017/02/17
コメント

ありがとうございます! 他の仕事もできないか考えてみます!

2017/02/17
コメント

ありがとうございます! 保育所付きいいですよね〜。 私もそれが理想です。

2017/02/17
コメント

ありがとうございます! 保育士さん、頼りにしています。

2017/02/17
コメント

ほかほかママ様 ありがとうございます! 私も、エコキュートを疑ってます。 根拠ないですけど…。f^_^; ガス代3千円って安いですねー! いまプロパンで高すぎて。 冬の床暖は仕方ないですよね… もう少し考えてみたいと思います!

2016/08/28
コメント

星の涙様 こんにちは。 ありがとうございます! 揚げ物するならIHのほうが後処理も楽そうと思いました。

2016/08/28
コメント

オシャレ感はあるけど、ステンレスがなぜか落ち着きます。★ そうなんですか!いままで通りガサツに扱ってたら痛い目合いそうです。。 ショールームは行きましたよー! 色々悩んで帰ってきました。

2016/08/27
コメント

ありがとうございます! 拭くだけだし、スッキリするのは魅力ですよね! 私も持ち上げてひっくり返すことが多いのでやってしまいそうです。

2016/08/25
コメント

ありがとうございます! 家づくりは色々と大変です。 キッチンにおいては、キッチンが人造大理石というものが標準になっていて、私はステンレスが普通だと思ってたので。なんだ?それ?って新たな悩みが出てきてます。

2016/08/25
コメント

ありがとうございます! そうなんですね。やっぱり揚げ物するとき違いますか?

2016/08/25
コメント

ありがとうございます! 趣味がパン焼きいいですねー♪ ガス代高くないですか?

2016/08/25
コメント

いいですねー! タカラのホーローキッチンですか♪ うちはこれからショールームまわりです。

2016/08/18
コメント

作ってもらえると違いますよね! その場所も確保します(^o^)

2016/08/16
コメント

そういうコンロなら選べそうですね(^。^) もし、ガスにした時はそれも検討してみます!

2016/08/16
コメント

なれないと、料理失敗しそうです。 ショールームで色々みてきます!

2016/08/16
コメント

ガスいれるなら、床暖もしたくて。(^。^) やっぱり火は違いますよね!

2016/08/16
コメント

こまっち様 ありがとうございます! ガスもいいですよね!使いこなせないけどいろんな機能がありますよね。

2016/08/16
コメント

ありがとうございます! 4口くらいあったら良さそうですね! ガスは温かいイメージがあって好きなんです。

2016/08/16
コメント

ありがとうございます! これからなので頑張ります。 食品庫は作りましたか?

2016/08/16
コメント

ありがとうございます! 困ることも多そうですよね、けどお手入れ楽なのはいいですよね!

2016/08/16

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

なおちい

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 富山県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]