沖縄の方へお願いです

回答:12件閲覧数:5317
2016/04/28 21:42:09

お疲れさまです。

前回、富山の味付けは、、、で質問させていただきましたが、今度は沖縄です爆

ただし、今回は認知も強く、歯も弱めなので介護食じゃないと無理です。

鹿児島でも苦瓜(ゴーヤ)や黒砂糖ベースの料理はありますが、やはりちょっと違うようで、、

この間サーターアンダギーはたべていただけました。

つまり、黒糖ベースならいけるようです。

あと、鹿児島のカツオベースのめんつゆではなく昆布ベースのめんつゆのにゅうめんはたべていただけました。


頑張ってはおりますが、他県のものはいまいち、、、わかりません


というわけで沖縄在住の方、、というかできれば他県にお住まいで沖縄の食材じゃなくても作っていらっしゃっる方の方がいいのか?


と思いつつ

沖縄の高齢者むけのメニューを何か教えていただけないでしょうか?

ただヤギ汁とかイラブーを使ったものなどはご勘弁ください( ^ω^ )

ヤギ仕入れられません。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング