フリートーク花粉症

回答:17件閲覧数:2881
2017/03/07 12:54:49

皆様毎日の業務お疲れ様です。フリートークにお付き合いいただければ幸いです。

完全フリートークです。

当院の若手がそりゃもう重症な花粉症で、仕事も本当にままならないほどきつそうです。


こちらの指示もなかなか入ららなかったり、

黙って不機嫌に返事もしない時があるので、

ついつい私もムカついて大人げない態度をとってしまったほど。

反省して明日からは優しくしようと思っています。



私も大風邪を今年ひいたので

動けないのはわかるし薬で眠いのもわかるし、夜もなかなか眠れないのもわかるのでですが、

仕事なのでこなしてもらわねば困ります。

そうじゃなくてもだいぶ楽に仕事させているのに動かなくなってしまってはしわ寄せがすべてこちらに来ます。


対処療法だけではこりゃダメなのじゃないかなと思い


体質改善をできる方法がであれば、いくつか自分にあうものを実践し体質改善するように伝えていますがなかなか本人動こうとはしません。

まあ症状はないときはなんでもないですものね。

私自身も相当な鼻炎で苦しんだクチで食事療法と運動で体質改善をしてかなり楽になったので、伝えたいところですが、花粉症と鼻炎は微妙に違う気もします。


あまりおせっかい焼いてもうるさがれるだけだし、本人が本気で動かないとどうにもならないのもわかっていますが・・・




さてこっからが本題です。

花粉症で何かこれは・・というものはありますか?

なんでもいいです。

とにかく情報をいただきたいです。

さらに
今年テレビで話題になった「れんこん」と「じゃばら」というかんきつ系は効果があるのでしょうか?

いろいろ調べてみた結果この2つは結構信憑性もありそうな気もするのですが、
わたし自身が鼻炎だけで花粉症ではありません

自分で試してみてもあまりわからないように思えます。

花粉症で
もしお試しの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

17人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

317 3 0
2024/03/22