あゆむ@1029さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

私も上司とのトラブルで、精神的に追い込まれ、病院へ行きました。 初診の際、カウンセラーさんが話を聞いてくれたのですが、初対面にもかかわらず、大泣きしてしまいました。彼氏には愚痴を言っていましたが、泣くまで辛かったのかと自分でもびっくりしました。 私も死ぬことを考えましたし、上司から「こんなことで落ち込むとか辞めるとか言うなら、この先、どこで働いても続かない」と言われたり、親に迷惑をかけることを考えると、辞めれませんでしたが、病院に行って「仕事を辞めたら治るよ」と言われ、薬を飲みながら辞める日まで耐えました。 私の退職日が決まり、後任栄養士が雇われましたが、その方は1か月で辞めてしまい、私より先に辞められました。その時、やっぱり私が悪いんじゃなくて、上司に問題があるんだなと思って、気持ちが楽になったのを覚えています。 また、退職してすぐに再就職したのですが、今のところ3年続いています。 今の職場ではいきいきと仕事をしていて、友達や夫にも転職して別人になったねと言われるようになりました。○子さんも、きっと大丈夫です。今は、前の職場でのダメージを引きずっているだけです。 昔、友達から言われたことがあります。 落ちるところまで落ちたら、あとは上がるしかないから、大丈夫だと。 ○子さんの未来も、きっと明るい未来が待っていると思います! 応援しています。

2017/09/14
回答

妊娠おめでとうございます☆ 私も今、妊娠中で今日から6か月目に突入です♪ ちゅーぴー☆さんは、仕事に対しても、自分に対してもストイックにされてるなぁと感じました。 妊娠中は体の変化があって、ただでさえ辛いときです。少しは許してあげてくださいね♪ 体重増加の理由が浮腫みと便秘と分かっているのならそれでいいのではないでしょうか? あんまり、気にされるとお母さんの不安な気持ちがお腹の赤ちゃんに影響すると聞きました。 是非、ポジティブに考えてあげてください♪ 私は、「仕事がうまくいきだしたのにこのタイミングで妊娠が発覚かー、まずいなぁ」とか妊娠に対して素直に喜べませんでしたし、職場の人との話の中で、そういう風に実際に言っていました。 でも、この話を聞いて赤ちゃんに申し訳なかったなと謝まりました。お腹の赤ちゃんにはお母さんしかいないので、お母さんが赤ちゃんの味方になってあげなきゃなと

2017/08/06
回答

はじめまして★ 告白されて悩んでるということは、まだお付き合いされてないんですよね? 今のみっこ♪さんの気持ちを素直に話してみてはどうでしょうか? 相手も年のわりにはまじめでしっかりした人とのことで、安易な気持ちで告白してないはずです。 30前の女性が結婚を意識するのは当たり前だと思います

2017/08/06
回答

こんにちは。 うちの施設はナリコマさんが入っていますが、こちらの栄養基準に合わせて、ナリコマさんの取り扱える料理を組み合わせたり、現場で作ったりして塩分6g未満に抑えています。塩分を超えているのなら、ナリコマさんのチーフやその上の方に相談されてみてはいかがでしょうか?

2017/06/09
回答

はじめまして。 いつもエイチエは見ているだけで書き込んだことがないため、 失礼な言い方になっていましたら、すみません。 私の施設では、回転釜を使用してぜんざいをつくっています。 夏に冷やしたぜんざいを提供しているため、少し違うかもしれませんが、 手順を書いていきます。 本番2日前の夕方から 1.回転釜に大き目なザルを置き、その中に小豆8kgを入れ、  小豆を水で大雑把に洗います。浮いてきた小豆は捨てます。 2.水をたっぷりいれます。小豆が水を吸うため、多すぎかもと思うくらい  入れてもいいと思います。翌朝、かなり膨らんできます。 翌朝(本番前日)、 1.水を捨て、ザルから小豆を回転釜へ移し、湯をため、火にかけます。 2.色が出てきたら、湯は捨てます。(あく) 3.沸騰したら湯を捨て、また湯を張ります。(水は豆が縮むため×)  2回繰り返します。 4.小豆がかくれるくらい湯を張り、中火で沸騰させます。あくがまだ出るので、  あくをとります。ここからはつきっきりです。 5.豆のでんぷんが溶け出し、全体的に泡が出てきたら火を止めます。(種火)  ※全体的に豆が指でつぶせるくらい。  ※砂糖を入れるとやわらかくならないので注意。 6.砂糖を2回くらいに分けて入れる。(砂糖8kg) 7.砂糖が溶けたら点火する。 8.粘りが出てきたら塩で味を調整。塩10g~15g程度 9.少し、煮て完成  ※3~4時間くらいかかりました。 10.冷蔵庫保管のため、寸胴鍋2つに分けて、流水で冷やして冷蔵庫保管。  この作り方だと、結構かためのぜんざいが作れるので、さらさらがよければ、  途中で湯を入れて伸ばしてもいいかもしれません。 当日は冷蔵庫から出してそのまま提供しています。 レタスミニさんのところは、一度加熱して提供したらいいですね。 急いで打ったので不備があったらすみません。

2016/12/02

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あゆむ@1029

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 山口県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]