ぷぷさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

本当に話を聞いてるだけで不快です。 なるほどなるほど。 あるあるだと思います。 でもそれだけ強い気持ちを持てるのが うらやましいです。 若いからこそ怖いもの知らずってありますが、 なかなかできないと思います。 私もそれくらい何事中も動じず強くなりたいです。

2023/11/12
コメント

コメントありがとうございます。 3人から無視されるとかもう無理すぎます。 本当にたくましいです。 参考になります。 私がいま直接被害にあっている訳ではないですが、いつ地雷を踏むかわかりませんもんね。 まぁかと言ってその人の機嫌取りなんかしませんが。 なんかかわいそうな人だなぁと思ってしまいます。 いつかいい職場と人に巡り会えたらいいなと思います。

2023/11/10
コメント

コメントありがとうございます。 なるほど。 実際私が被害にあっている訳ではありませんが、されている人に提案はできますね。 でも実際自分がされたら、そこまでの行動力ないかもです。 でも泣き寝入りは嫌ですもんね。 世の中色んな人がいるんだなぁと改めて実感させられます。 たしかに具体的に話すと身バレの危険ありますよね。 そこは気をつけて楽しみたいと思います。

2023/11/10
コメント

コメントありがとうございます。 もう毒抜きしないと参ってしまいそうです。 なんかオンラインで雑談とかできる機能ここにもほしいですね。 でもまたそれて誹謗中傷問題とか出てきちゃうのかな。 難しいー。 とにかく共感してもらえて、自分だけじゃなくて同じ資格、業種の方々みんな色々悩みながらも、頑張ってるんだって分かれば、勇気づけられます! なるほど! それは思いつきませんでした。 早速調べてみようと思います。

2023/11/09
コメント

コメントありがとうございます。 私も9月から働きはじめました! 本当に心中お察しします。 つらいですよね。 偏見かもしれませんが、なぜか厨房の人たちって新人をいじめる傾向にあるんですよね。 なんで快く受け入れてくれないのかなって。 休みも取れるようになって、業務も円滑になると思うのですが。 グリストラップのみんな清掃嫌いてなんでしょうか。 それは業務内容に含まれるものだと思うのですが。めちゃモヤモヤする。 匂いとかも気にならないないのかな。 それは衛生面とか業務に支障をきたしてくると思うので、すぐに改善するべき問題ですよね。 でも人間関係最悪なら言えるような雰囲気でもないですよね。 ほんとどうしたらいいんだろ。 あまり無理しないでください。 どなたか近くに相談できる方いれば良いのですが。

2023/11/09
コメント

コメントありがとうございます。 わかります。 業務を円滑におこなうために、関係性の構築は重要だと思います。 友達みたいに仲良くとはいいませんが、ある程度の関係性を保てないと いつか色んな形で問題が起きると思っています。 上の立場として、厳しく指導するのは、もちろんわかりますが、 こいつ使えないから嫌いとか、自分基準を人に押し付けるのはちょっと違うのかなって思います。 完璧主義なのかもしれませんが、世の中みんなができる人ではないので、もう少し寛容な心を持った方が上の方だと働きやすい職場になるのかなと思います。

2023/11/09
コメント

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 やはりお互いに悩む部分はあるということですよね。 介護施設の栄養部門は少人数のことが多いと思うので、より良い関係性を築いていくことが重要なことを改めて実感しました。 ありがとうございます。

2023/02/03
コメント

お忙しい中、回答いただきありがとうございます。 資格関係なく、先輩として年上栄養士の方とは接したいと思っていました。ですが、今まで管理栄養士がいたことがないところは特にどう対応していいかわからなかったのかもしれません。 どうしても年上の方と接すると身構えてしまい、うまくコミュニケーションが取れなかったりするのも良くなかったのかなと思います。 職場の人に対して、友達みたくなんでも話せるくらい仲良くしたいとかそんなことも思いませんし、仕事仲間として良い関係が築ければいいなと思っていました。 人間関係ってやっぱり難しいですね。 年齢が近かったり、年下の子と一緒に仕事をしたことがあまりないので、同年代と仕事をすればまた違うのかなぁって思いました。 就活において、人間関係を事前に知ることは難しいと思いますが、また良いご縁があればまた、管理栄養士として働きたいなと思いました。

2023/02/03
コメント

お忙しい中、回答いただきありがとうございます。 私も資格関係なく、先に入られた方が先輩だと思いますし、管理栄養士だからといって偉そうな態度を取ることもありません。 お伺いを立てながら、わからないことや聞いたりしてるつもりでしたが。 人間合う合わないがありますから、やはりこれはどうしようもないことなのでしょうかね。 私自身思ったことをうまく言葉で伝えられなかったり、人の顔色を伺い過ぎて、人と関わることか怖くなってしまうところもあるので、コミュニケーション能力を高める必要があるのかなとかも思いました。

2023/02/03
コメント

お忙しい中、回答いただきありがとうございます。 やはり立場とかの問題ではなく、うまく関係性を築いていくかってことですよね。 私が以前勤めていた施設は、管理栄養士が来ることにあまりウェルカムではなかったというか。新しい人を温かく迎え入れられないのかな?という印象でした。 管理栄養士を置くのも経営側の都合であり、働いてる側としたら関係ないですもんね。 どのような方と一緒に働くことになるかなどはご縁というところではあると思いますので、次管理栄養士として働く際は、よい職場が見つかるといいなと思っています。 ありがとうございました。

2023/02/03
コメント

ありがとうございます。 ほんとに今はそれくらいの段階まで落ちてるような気がします。 検討したいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

2018/11/16
コメント

ありがとうございます。 やはり栄養剤を取り入れることも視野に入れていきたいです。 手足の痛み等の訴えもあり色々思うように行かず気力はなくなりつつあります。 他職種の方に相談したいと思います。

2018/11/16
コメント

ありがとうございます。 確かに帰宅願望は強いですがもう独居で暮らすのは厳しいです。 まずは食べてもらうことを考えていきたいと思います。

2018/11/16
コメント

ありがとうございます。今は実家暮らしなので親との話し合いが必要ですが。献立を考えたりするのも業務内で終わらずうちに帰ってもやるような状態です。この今の状況をどうにかしたいです。

2016/10/12
コメント

ありがとうございます。色々いっぱいいっぱいでそんなこと考えてしまったりで。情ないです。頑張ります。

2016/10/12
コメント

ありがとうございます。親身になってお話ししてくださって本当うれしいです。一応今年度の国家試験の受験要領を印刷しました。 病院も資格取得に対して協力的なので色々と対応してくれると思います。 本当にありがとうございました。

2014/12/19
コメント

的確なご意見ありがとうございます。今日職場に確認したところもし雇用が調理員ではだめなのであれば対応はしますと言われました。さっそく確認したいと思います。

2014/12/19
コメント

病院側はいずれは管理栄養士を置きたいと考えているようです。そのため、病院側にどうしたら受験資格を取得できるのか今の雇用で受験資格が得られるのかとても気になっているようです。どうしたら受験資格を得られるのか書面にまとめろと言われていて。なかなかに困っています。

2014/12/18
コメント

コメントありがとうございます。 その方が安心ですよね。 少し相談してみようと思います。 ありがとうございました。

2014/12/18

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぷぷ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 中学校教諭二種免許(家庭)
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]