えりシフォンさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ドーシャ様、返信ありがとうございました。返信が遅くなりましたこと、大変申し訳ありませんでした。 ドーシャ様からの具体的なアドバイスを頂き、日々仕事に取り組んでる所存です。 就職して2ヶ月がたち、相談した頃からくらべると自分なりに気持ちを整理し、相手のことも過度に気にしないように仕事に取り組めてる気がします。 50代の調理師さんが都合で1週間休みだったことがあり、厨房業務が務まるか不安になりましたが、70代の方と協力して無事にこなすことができました。 70代の方は献立も出してみたいもの、やりたいこと、やったほうがよいと言ってくださり、気持ち的に楽になってきています。 まだまだ学ぶこと、たくさんありますが、自分にもっと強くなって成長していきたいと思います。 長くなりましたが、ドーシャ様のお言葉を大切に、辛くなったときはまた読ませてもらいます(^-^)ありがとうございました。

2015/05/30
コメント

maromaroさん、コメントありがとうございます。やはり、どこの職場でもいるもんですね~ ほんとに、いちいち気にしてたら、精神的に参りますね(--;)流すこつを身に付けたいです。ほんとに、やだ!!と叫びたいところですが、仕方ない、相手は変わりませんからね… 献立もとりあえず前年度のを見ながら立ててみようと思ってます。

2015/04/28
コメント

確かに自分自身のことより、人のせいにしていたんだなと感じました。自分の言動に目を向けて頑張って行きたいと思います。アドバイスありがとうございました。

2015/04/21
コメント

はい、申し訳ありません。 弱音を吐いていてはいけないですね。 がんばります

2015/04/21
コメント

ふぐりさん、ありがとうございます。毎日手作りおやつ、すごいですね。私がその園にこどもを預けてたら、本当に嬉しいです。栄養士四人いるというのも素晴らしいですね。 お手数で申し訳ありませんが、飲むヨーグルトはどのようにして作るのですか?

2015/04/18
コメント

ありがとうございます。リゾットなんて!おしゃれですね。子供たちも喜びますね! 150食作られてるんですね。時間をじょうずに使いたいと思います。

2015/04/18
コメント

そうですよね…私もでしゃばってるつもりはないのですが、気を付けようと思います。まずは仕事を覚える!ありがとうございました

2015/04/11
コメント

ほかほかままさん、温かいお言葉ありがとうございます。どの仕事もですが、その道にはいれば苦労も付き物ですね。周りばかり気にしてた自分が小さく思えました。子どもたちの笑顔を励みに、一日一日丁寧に仕事に取り組んでいきたいと思います。

2015/04/08
コメント

ちょこさん、アドバイスありがとうございます。一日一日、丁寧に仕事に取り組むよう、心がけてます。確かに学校で学んできたことだけでは現場では通用しませんね。焦る気持ちが出てきた時はちょこさんのコメントを思い出します。 ちなみに、私もお菓子作り大好きです!

2015/04/08
コメント

おっしゃる通りだと思います。以前の投稿も見て頂きありがとうございます。まだまだスタートしたばかりですが、一日一日丁寧に仕事に取り組んで行きたいと思います。

2015/04/05
コメント

親身に聞いて頂き、心からありがとうございます。気持ちが楽になりました。 希望していた保育園でのお仕事。一日一日丁寧に仕事を取り組んで行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

2015/04/05
コメント

お会いしたこともないのに、親身に聞いて頂き、また心に響くお言葉、本当にありがとうございます。一日一日丁寧に仕事に取り組み、頑張りたいと思います。

2015/04/05
コメント

ありがとうございます。確かにお言葉どおりだと思いました。日々の業務、今やることを確実に丁寧にお仕事していきたいと思います。頑張ります!

2015/04/04
コメント

具体的なアドバイス、ありがとうございます。気持ちがひきしまりました。頑張ります

2015/04/04
コメント

ありがとうございます。気持ちがひきしまりました。頑張ります。

2015/04/04
コメント

温かいお言葉、ありがとうございます。 自分なりに頑張りたいと思います。

2015/04/04
コメント

認定栄養士、恥ずかしながら初めて聞きしました。試験などするのですか? やはり管理栄養士ですよね…30代でも取れるものでしょうか…が正直なとこです。

2015/03/26
コメント

本当にパワフルな70代!初めてお会いしましたよ(笑)私も負けず頑張りたいと思います! 返信ありがとうございました。

2015/03/24
コメント

調理員は1名、調理師は2名です。70代の方は午前中勤務だけです。70代の調理員さんは園長先生からの信頼はかなり厚いそうです。親戚でもなんでもなく、これまで続いてるのは本当に凄いことだと思いました。 献立発注は調理師さんがしてます。私もこれから先、栄養士として、子どもたちのために頑張りたいと思います!返信ありがとうございました。 確かに前の保育園と比較してました。回答頂き納得しました。 「信頼関係」を築いて行けるよう、精一杯頑張りたいと思います。

2015/03/24
コメント

100食を3人で作るので本当にチームワークが大切だと思います。とくに給食関係は… 人間関係はどこでも何かしらはありますよね。自分に誠意を持って取り組みたいと思います。返信ありがとうございました。

2015/03/24
コメント

まずは現状の仕事内容をしっかり覚えていきたいと思います。プラスに考えて精一杯頑張りたいと思います。返信ありがとうございました。

2015/03/24
コメント

ありがとうございます。自分で決めたことに責任持って取り組みたいと思います。 返信ありがとうございました。

2015/03/22
コメント

ありがとうございます。40年間ずっと同じ仕事をこなしてこられたことって本当に素晴らしいことなんだと思います。まずは頑張ってみます。気持ちが楽になりました。

2015/03/22

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

えりシフォン

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 福島県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]