ほっけさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます その方は30代です 念願の補助食品を手に入れたら私が邪魔になったんだと思います… 1キロたりとも体重増加を受け入れません。体重増やしたいと言っていたのに… 未熟過ぎて、無責任で落ち込みが続いていて、しんどいです。

2018/07/15
コメント

ありがとうございます ひとりよがりで傲慢だったのだと思います

2018/07/15
コメント

ありがとうございます。目標を設定して納得頂いて始めたのに、締め出され、違う方向に向かってるのが怖いです。ほとぼりが冷めるのはいつになるのだろう…?と、焦り、責任を感じています。

2018/07/14
コメント

返信遅くなり申し訳ありません。今日うまくいった対応が明日も通じるとは限らない、という言葉に我に返りました。看護師さんはベテランなので、ほとぼりが冷めるまでこれ以上余計な事しないように気をつけて過ごします。

2018/07/14
コメント

お返事遅くなり申し訳ありません。 私も摂食障害経験者なのでその方の気持ちはよくわかる気がしていましたが、傲慢でした。少し元気になると拒食して徹底して体重を落としにいく方に見受けられます。責任のおもさに潰れてしまいそうです。

2018/07/14
コメント

返信本当にありがとうございます。

2018/07/14
コメント

目の前の仕事を取り上げられてしまったようで、これからどうしたらいいのかわからずに焦って落ち込んでしまいました。看護師さんに状況聞けるとよいのですが…

2018/07/14
コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません。他職種の方に相談するようにしていましたが面倒くさがられている気がしました。栄養士って軽視されがちなのかな…と、その時は思いましたが、違いました。私が未熟なためと、利用者さんに近付きすぎたのが良く思われなかったのだと思います。アプローチの仕方が間違っていたのだと思います。

2018/07/14
コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません。ほとぼりが冷めるまで…心配ですがフロアへの立入りも控えて欲しいとのことなので、他利用者さんも見ることが出来なくなってしまい、落ち込んでいます。標的にされてしまった気がします。

2018/07/14
コメント

ありがとうございます。見に行かないのは無責任なのではないだろうか、と思っていましたので、むやみに行かない方がいいと言って下さり、ありがとうございます。

2018/07/13
コメント

竜也さん、ありがとうございます キツイ言葉でした。 でも、自分の考え方がおかしいのだと、気付けました。 職場の人が許してくれるかわかりませんが、 今の仕事をまわせるように勤務したいと思います。

2018/02/04
コメント

めーぐみさん、ありがとうございます 実力も信頼もないのに、 黙っている事ができませんでした。 今回の事で自分で自分の居場所をなくした気がします。 間違った事は言ってないのに…とか、 なめられたくないという気持ちがありましたので、 それが言動に出てしまっていたのだと思います。 自分の考える「責任」が、ズレているのかも知れません。 調理員に大きな声をだされ、怖かったですが、譲れないことだと踏ん張るつもりでしたが、 上司を怒らせ、心が折れました…。

2018/02/03
コメント

くまくまんさん、ありがとうございます 前職でのトラウマから、栄養士とは離れた仕事をしていましたが、 子どもの進学にあたり、少し時間を長く働けるようになったため、福祉支援の仕事をさがしていましたら、ご縁があって、栄養士の仕事をいただけることになりました。 最後のチャンスだと思って、頑張ろうと思ってやってきましたが、 私にはやはり務まらないのだろうかと、 感じています…。 たしかに良い子を演じていました…。 仕返しなど考えるのは毛頭なく、複数の利用者に体調不良があったことから、 いてもたってもいられず行動してしまいました。 私は調理員より利用者の事を守りたかったです。身の程知らずだとは思っています…。

2018/02/03
コメント

かぷちーのさん、ありがとうございます 取り乱して、状況がよくわからない書き込み申し訳ありませんでした。 前任の管理栄養士さんは午前中仕込みに入ることはありましたが、午後は事務ができていたと思います。私は早番もあり、8時間現場のシフトが多いです。 監査の時に見られるであろう書類(調理員が記入)に漏れがあり、それを埋めるのに時間がかかるので、調理員に記入をお願いしたら その行為が間違いであると指摘されました。ここで、現場に入っているから書類がまとめられないのは言い訳であると、言われました。 また、検食についても時間通り出せておらず、利用者が食べる前に出さなければいけないものだと、調理員に提案しましたら、 上司を怒らせてしまいました。 八方塞がりの状況を自分で作ってしまいました…。

2018/02/03
コメント

ハッピー ママさん、ありがとうございます 管理は昔頑張って取得したのですが、他業種で就職し、管理栄養士としての仕事は殆ど未経です。子育てがやや落ち着いてきてから、経験を積みたくて、直営学校給食調理補助や、産休代替え学校栄養士や、委託の栄養士として勤務しましたが、もちろん即戦力になれず、 その都度、上司の管理栄養士に呆れられていたように思います。 今回のことも、黙っていれば何事もなく進んでいたと思いますが、 上司が公休日の日に、行動を起こしてしまった事が原因なのですが 衛生管理の面で改善したいことを調理員に提案してしまったのが怒られてしまいました。 まず、偉そうに指示をすべきではない、(話の持っていき方以前に)口をだすべきではない、という怒られ方をしたので、 悲しくなっていました。 黙って調理補助をやる事が正解ならそう言って欲しい… 私は自分の正義感を殺さなければいけないのなら、我慢できそうにありません… ただ、辞めたら生活できません…。

2018/02/03

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ほっけ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 栃木県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]