委託会社のトラウマ

回答:0件閲覧数:677
2024/04/02 12:10:28

今年の3月で1年半勤めていた行政栄養士を退職しました。産休代替で採用してもらい契約満了だったためです。仕事内容は主に保育所・こども園の献立作成、給食管理、調理員さんとの兼ね合いなどを行っていました。人間関係も働く環境もすごく良かったです。
今回が2回目の退職で、以前は委託会社に就職し病院で厨房作業をしていました。
新卒で入社してすぐに直営側と委託側との関係の悪さや分からない事を質問しても無視、本人に聞こえる声で悪口を言われる、人員不足のため1人分の仕事量の多さ、サービス残業などが重なり日に日に病んでしまって2ヶ月で退職しました。それから栄養士として働く事が怖くなってしまった時もありました。

自分自身こどもがすごく好きなので保育所・こども園の調理ができたらいいなと思ってはいますが、だいたいの箇所は委託会社さんが入っているので少し躊躇してしまいます。直営もやっぱり求人がなかなか出ないのでどうしようかすごく迷っています。
ちなみに今までの調理経験はほぼないです。

いちばんは栄養士として働きたいのですが、最悪栄養士の資格を使わない職種にも挑戦しようか迷っているところです。

なにか先輩方でアドバイス等あればいただけると幸いです。よろしくお願いします。

0人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング