特養で働いて6年目になる栄養士です。
職種は栄養士ですが、去年の春に管理栄養士を取得しました。
働いている施設は、給食業務は完全委託で施設の栄養士は私の他に管理栄養士(Aさん)が1人居ます。
私が資格を取得するまでは、栄養ケアマネジメント等はAさんが行っていました。
年末~現在までAさんは産休に入っており、その期間は私の名前で栄養ケアマネジメントを行っています。
「施設には管理栄養士が1人居れば良い。」というのが施設長の考えのようです。
私の辞令は栄養士のままです。施設では加算を取っています(資格は持っているから問題無いとは思いますが…)。
Aさんは産休で出社していないわけで、計画書の作成や代わりに業務を行っているのは私です。
それなのに何で手当が貰えないの?と思ってしまうことはワガママなのでしょうか?
起案等の提出についても、自分の名前の前には「栄養士」と。
管理栄養士の欄には斜線を引き、半分には「産休」、もう半分にはアナタが捺印してとも言われました。
正直言って不満でいっぱいです。
「施設には管理栄養士が1人居ればいい。」
これって産休の場合も同様なのでしょうか?
新卒で入社したのが今の職場であり、このような経験がありません。
4月からは7年目に入る為、異動の話も出ています。でも、転職も考えている部分もあります。考えてもモヤモヤが晴れません。
手当は貰えないのが普通なのでしょうか?
似たような経験、そうではない方でもアドバイスがあったらお願いしたいです。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
1288
4
3
2024/10/21
2277
3
11
2024/10/21
1540
4
10
2024/09/26
1085
1
1
2024/09/17
1529
8
13
2024/09/17
1119
3
0
2024/09/10