「ヴィーガン・スタート」で情報発信を強化
合同会社ビッグうさぎ(以下、ビッグうさぎ)は、インバウンドの急増でヴィーガンやベジタリアンへの関心が高まっていることを受けて、ヴィーガンに関する情報を網羅して発信するサイト「ヴィーガン・スタート」(運営会社:ビッグうさぎ)のコンテンツ内容の全面刷新などを通じ、情報発信の強化を行っていくと8月6日に発表した。
ビッグうさぎが7月31日と8月2日の2回、日本全国の18歳から69歳までの各回1,000人を対象に、日本におけるヴィーガン/ベジタリアン人口調査を行った結果、「ヴィーガン」は全体の2.7%、「ベジタリアン」は2.6%で、全体の5.3%が「ヴィーガン」又は「ベジタリアン」という結果が得られている。
2022年調査時の「ヴィーガン」と「ベジタリアン」の人口割合1.2%と比較すると、大幅に増加していることも分かった。
ビッグうさぎが7月31日と8月2日の2回、日本全国の18歳から69歳までの各回1,000人を対象に、日本におけるヴィーガン/ベジタリアン人口調査を行った結果、「ヴィーガン」は全体の2.7%、「ベジタリアン」は2.6%で、全体の5.3%が「ヴィーガン」又は「ベジタリアン」という結果が得られている。
2022年調査時の「ヴィーガン」と「ベジタリアン」の人口割合1.2%と比較すると、大幅に増加していることも分かった。
管理栄養士が食関係コンテンツを完全監修
「ヴィーガン・スタート」は、管理栄養士が食関係コンテンツを完全監修し、科学的根拠に基づいた情報や、専門家の見解を取り入れ、専門性と中立性を兼ね備えたオンラインヴィーガンプラットフォームとなっている。
今後は機能拡充などを通じて同サイトの更なる発展を図るほか、地球環境への配慮、飢餓問題、人々の健康増進などに貢献していく方針だ。
(画像はプレスリリースより)
今後は機能拡充などを通じて同サイトの更なる発展を図るほか、地球環境への配慮、飢餓問題、人々の健康増進などに貢献していく方針だ。
(画像はプレスリリースより)