1.「仕事が早い」の定義とは?
ここでいう仕事が早いとは「求められていることを理解し、責任を持って段取りよく時間内に業務を終わらせること」です。
次々と的確に業務をこなし、颯爽と定時で帰っていく…。そんな仕事ぶりの人は、周囲からも信頼されているのではないでしょうか。
昔は残業をすることがエライという雰囲気もありましたが、昨今は「残業代は無駄な経費」と考える管理者も増えています。
仕事が早いことは、自分だけでなく仲間にとっても良いことしかありませんよ。
次々と的確に業務をこなし、颯爽と定時で帰っていく…。そんな仕事ぶりの人は、周囲からも信頼されているのではないでしょうか。
昔は残業をすることがエライという雰囲気もありましたが、昨今は「残業代は無駄な経費」と考える管理者も増えています。
仕事が早いことは、自分だけでなく仲間にとっても良いことしかありませんよ。
2.仕事の効率を上げるためには?
次に、効率よく仕事をするためのポイントを4つ解説します。
この記事は会員限定です。ログインもしくは新規会員登録をすると続きをお読みいただけます。