キュベレイさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます。 あまり予算もないので… 安い鶏肉で食べやすいテリーヌを作ったり、チキンステーキなどお昼は洋食中心の献立です。 朝は、煮物や玉子焼きなど和食中心です。 夜は、業者の弁当です(涙) 職員も少なく手が行き届いてない感じで… 食介もしたりしなかったりなので、お願いしても忙しいと蹴られる始末です…。 施設長、相談員に給食委員会で話しをするも右から左…。 現場の中心で動いてくれてる若い女の子が盛り付けや作り方などいろいろ工夫してくれて残飯は凄く減ったんですが… 主食の残が多く悩んでいます。 60食を2人で作るので限界もありつつ打開策を見つけられてません。 ほとんどグチみたいなお返事で申し訳ないです。 ありがとうございました!

2018/07/23
コメント

ありがとうございます! 油っこいみたいなので大根おろしなど使ってみようと思います(・∀・)

2018/02/22
コメント

ありがとうございます! 現在はアレルギーの入居者が居ないので使えそうです(・∀・)

2018/02/22
コメント

ありがとうございます! 参考になりました(・∀・)

2018/02/22
コメント

ありがとうございます。 ライスネットも安くはないから悩みどころですね…

2017/11/17
コメント

ありがとうございます。 そんなことが出来るんですか!!!! ちょっと事務長に相談してみます!! 目からウロコです(笑)

2017/11/15
コメント

ありがとうございます。 わたしのとこもプラスチックのヘラでガシガシ擦ってます。 コーヒーの蓋試してみます!

2017/11/15
コメント

ありがとうございます。 ネットの消毒は次亜ですか?煮沸ですか?

2017/11/15
コメント

ありがとうございます。 先日まで使っていた釜はライスネットを使ってなかったので、新しいものも不要だと思ってました。 30分くらい浸け置きするんですね。 相談してみます。

2017/11/15
コメント

ありがとうございます。 すみません、炊飯シートはどんなものですか?

2017/11/15
コメント

ありがとうございます。 テフロン加工などしてない釜です。

2017/11/15
コメント

ありがとうございます。 出来ることからやっていこうと思います。

2017/11/09
コメント

ありがとうございます。 元々現場栄養士をずっとしていたので管理栄養士の仕事は初めてで迷惑かけてたんだなーとみなさんのコメントで思い知りました…。 今の施設はちょっと珍しいのか料理長という存在があって、女性陣は調理補助しか仕事は無く小鉢さえ作りません。 それに甘えて他の事務作業してたわたしが悪かったと反省してます。 入社してやっと1ヶ月、頑張りたいこともいろいろあるんですが初めての仕事は難しいと痛感してます。 もう少し頑張ってみます。

2017/11/09
コメント

ありがとうございます。 行事食や特殊食は朝から現場に出ています。 書類は期限大分ゆるくしてもらってます。 それでも、入所者の方覚えるのが追い付かなくて合わせたセレクト献立作り直したりしてモタモタしていて書類とにらめっこはよくやってしまいます。 出勤して1時間切り込みしてその後洗浄して配膳して昼出したら見回り行って帰ってきたらおやつ作って… 正直おしゃべりする暇ないです…。 現場は好きなので入りたいんですが、初めての管理の仕事でモタモタしてしまってます…。 もう少し時間を作って入ろうと思います!

2017/11/09
コメント

ありがとうございます。 それはわたしが決めたことでは無いので…なんとも答えづらいです。 栄養士を軽く見たり、下に見ているつもりはありません。 もちろん先輩として尊敬もしています。

2017/11/09
コメント

ありがとうございます。 今まではずっと病院で現場をしていて、初めての管理栄養士としての仕事で前任の管理にベッタリくっついてたので、思い出すと反省ばかりです。 現場が一番大変なのはわかっていたつもりなんですが、余裕が無くて失礼なことがあったんだと思うと下を向くしかないです…。

2017/11/09
コメント

ありがとうございます。 入社してすぐは引き継ぎなどに追われて洗浄,切り込み,配膳くらいしか入ってなかったので反省してます。 事務方作業も慣れない発注など初めにお願いしたのですが、PCかわってから一切してないとのことでお断りされました。 掃除は専門のパートさんが居るので冷凍庫の中などしかしてなかったので明日からでもしてみようと思います。

2017/11/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

キュベレイ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 自動車整備士2級(ガソリン、ディーゼル)、ガス溶接、電気溶接、医療秘書、医療事務、簿記1級、パソコン検定1級…
  • [都道府県] 熊本県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 学校給食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]
    新米栄養士です。