げっちゅーさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。 契約内容確認してみます。

2024/03/01
コメント

回答ありがとうございます。 確認してみます。

2024/03/01
コメント

猫天使様、回答ありがとうございます。 時間がないので引継ぎ間に合うのか・・・という点が心配です。 あとは施設長に任せたいと思います。 ありがとうございました。

2021/09/13
コメント

フリーダイアル様 回答と優しい言葉をありがとうございます。 辞表を出した時に「勝手で申し訳ないのですが10月末に有休消化をさせてくれ。」と申し出は していました。それに対して上司もはっきり返事はしなかったのですが、辞表を出してから 次に話があるまでに、委託会社の社長に「有休をとってもらうなら11月からにしてもらおう。」と入れ知恵をされたんだと思います。 私も仕事が決まった時点で一言いううべきだったのかな?とも思いましたが・・・・ 揉めたくないし、人間として変な辞め方もしたくなかったから3か月前に退職を申し出たのに 受理されるまでに1か月以上かかったし、なんの話もなかった割に有休消化のことをどうのこうの言われてもって感じです。 もっと言い返せばよかったと後悔しています。 上司よりも委託の社長が「自分さえよければそれでいい。」という感じの人なので 怒りがこみあげてきます。 有休消化についてはまた話そうといわれたので、その時にいろいろ言い返そうと思います。 ご意見ありがとうございました。

2021/09/04
コメント

ロキ様 回答と具体的でわかりやすい案をありがとうございます。 有休消化あきらめようかとも思ったのですが 新しい職場に向けて気持ちを切り替えたいのもあるので やはり有休消化しなくていいです。って言えませんでした。 なな眼様のお返事にも書きましたが、3日間だけ有休消化させてくれとお願いしました。 できるだけ新しい職場に迷惑はかけたくないし、できれば11月1日に入職してほしいと 言われたので。。。 最後に書かれている有休の買い取りを申し出たところ、そういうのは絶対にありえないそうです。

2021/09/04
コメント

なな眼様、回答ありがとうございます。 とりあえず今の職場には次の仕事の準備もあるので あまり揉めたくもないので全て有休消化しなくてもいいから10月の末に3日くれ!と言ってます 笑 上司や委託会社の社長に不満があるし今まで何にもしてくれなかったから 少し歯がゆい気持ちもありますが。。。 新しい職場はできれば11月1日に就職してもらえればと言われたので できれば私もそうしたいです。

2021/09/04
コメント

もう春様、回答ありがとうございます。 10月末までになんとか人いれるからお願いと言われたのですが 10月末までじゃなくて今入れて!!って思いました。 なんとか回してもらうしかないし、3か月前に辞表を出しているのに また話をさせてくれと言われ1か月以上も放置されていました。 それで有休消化がどうのこうの言われても。。。って感じです。 いつもコメントありがとうございます。

2021/09/04
コメント

回答ありがとうございます! 厨房業務はほとんどないっていうのは 全くないとは違うので なめてるとは言えませんよね。 マネジメント業務に支障がきたしているのもあり、施設側に相談しましたが 今の時点での解決策は人が入らないことにはできないと言われました。 委託会社の社長がボーッと何もせずただ座ってる姿が腹ただしいです。 ご意見ありがとうございました。

2021/08/30
コメント

けいたんさん様、回答して頂きありがとうございます。 びっくりでしょ? ですが最近もう一人の栄養士から聞いた話では、税金対策の為に委託会社をいれているだけで 事実上は直営。。。のような感じらしいです。 もう意味が分かりません。 栄養士のことをなんだと思っているんだ!!と思います。 就職して2年半経ちますが、早くやめればよかったと後悔するばかりです。

2021/08/28
コメント

回答して頂きありがとうございます。 委託会社が入っているのですが、税金対策のために委託会社にしているというだけで 事実上は直営のような感じらしいです。(もう一人の栄養士曰く・・・) なので委託の社長は雇われ社長で事なかれ主義なので、不満をいろいろ訴えたところで右から左に受け流します。 いくら私がいろいろ不満を訴えても、意味がないと最近思うようになり転職を決めました。 施設長は委託の意味とか理解できていないと思います。 そして退職願を出して1か月以上経過しますが、また話をするといいながら何もありません。 就職先はもう決まってあるので何が何でもやめてやろうと思います。 もう春様、この前の質問に続き回答ありがとうございます。 ほとんど愚痴のような感じになってしまいすみません。

2021/08/28
コメント

回答ありがとうございます。 私ともう一人の栄養士は2人とも施設側で雇われているのです。 面接時に厨房の仕事はほとんどなくてお手伝い程度と言われたのですが こんなにも調理員さん不足で回らなかったら、厨房業務があってもしょうがないのかなと 思う日もありましたが、「栄養士に頑張ってもらう」の一言がどうしても許せなかったというか、一気にやる気を失いました。 厨房業務もあるのに栄養ケアマネジメントもやれとか、馬鹿にするのもいい加減にしろって思います。 優しいお言葉に涙がでそうです。 ありがとうございます。

2021/08/28
コメント

回答ありがとうございます。 献立・発注はもう一人の栄養士(直営)がしてます。 委託会社は飯づくりのみです。 委託の社長に栄養士は栄養士業務があるので厨房業務の見直しを訴えたところ 却下されました。 話をしたところで通じなかったので 退職することにしました。

2021/08/25
コメント

回答ありがとうございます。 面接時に厨房業務はほとんどないという風に聞いていたのに実際は全然違いました。 会社側に話をしてみましたが、委託会社だけど同じ職場で働く仲間だから、などと意味の分からない回答をされたので、馬鹿馬鹿しくなり辞表を提出しました。

2021/08/25

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

げっちゅー

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    フリーランス・自宅
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]