Gomaさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

元ドラッグストアの管理栄養士です。 店舗業務が9割を占め、栄養士業務はほとんどなく栄養士の勉強会や研修も…て感じでした。 私も同じようにせっかく管理栄養士の資格を取ったのに…と思ったのと怪我で転職しました。 ドラッグストアを経験してよかったと思う所もありますがもっと早く転職すれば道は広がったのかなって思っています。 管理栄養士として働きたいという気持ちが少しでもあるようでしたらドラッグストアじゃないほうがいいです。保健所のほうがセミナーや相談会は多いと思いますし…。 また委託は3年!など決めて経験を積んでから厨房業務以外のところに転職するのもありかと。 正直経験積んでからドラッグストアで働いたほうがよかったなって思いました。 薬のことはよく聞かれますが栄養のことより介護の食事のことの方がよく聞かれるので… 納得いく就職先が決まりますように! 頑張ってくださいね。

2023/03/28
回答

私も、前職で同じような状態になりました。 調理ではなく環境も違うのですが私の場合はまず手首から来ました。 そのあと右腕全体、指先の痺れ、だんだん力が入りにくくなり 何カ所も病院にも行きましたが腱鞘炎かも? くらいで結果どうにもできず。 日常生活にも支障が出たため、最終的に私は転職しました。 今は発注などの事務仕事が多いのですが、それでも未だに痛みます。 でも痛みの度合いを比べたらかなり楽になりました! 正直その仕事量を続けていくのは心配です。 先輩栄養士さんやさらに上の上司?の方がいるようなら 事情を話しておいたほうがいいと思います。 あと献立が変えれるか相談するとか…。 職場環境がわからないので可能かどうかわかりませんが、 あまり無理し続けると長引きますよ。 同じような思いして欲しくないので長文で申し訳ないのですが コメントさせていただきました! お大事にしてください!

2020/12/13

みんなのQ&A(コメント)

コメント

体制が変わると戸惑いますよね… 議事録確認したいところなんですが去年までしかなく今年入ってから残してくれてなくて…。 とりあえずやりながら聞いていこうと思います。 呼び出しやっぱり多いんですね… それで帰るのも申し訳なくて仕事しながら育児ってこんなに大変なんだなーと痛感しております。 コメントいただきありがとうございました。

2023/04/11
コメント

休んでた申し訳なさと時短であることもあるので新卒のつもりで聞きながら働いてはいるんですが逐一聞くのもどこが変わったのかわからないのに難しいなーと思ってしまったのと 一度聞いてるのにまた今度で回され今度なんて回って来ないこと 1年いなかったのにその1年の間のことを知ってる程で話されることにもやっとしてしまいました。 コメントいただきありがとうございました。

2023/04/11
コメント

延長料金は痛いですよね… 土曜日とかで調整できるなら平日は 残業しない方がいいですよね。 残業が当たり前の雰囲気になってて困ってます。 回答ありがとうございました!

2021/03/21
コメント

残業手当つかないんですね… つかないなら絶対時間内に終わらせたいですよね。 回答ありがとうございました!

2021/03/21
コメント

日々仕事量も違いますもんね。 今日も…!お疲れ様です! さすがに何時間かは皆さん残業してらっしゃるんですね… 回答ありがとうございました!

2021/03/21
コメント

早く行く分は給料でないですもんね… お疲れ様です…。 残業にならないようにみなさんしっかりやってらっしゃるんですね。 回答ありがとうございました!

2021/03/21
コメント

月末月初はやはりいそがしいですよね。 そしてそんな毎日残業することはないですよね。 今25時間前後は必ずあるので、これが普通なのか異例なのか気になってしまいました…。 ご回答ありがとうございました!

2021/03/21
コメント

詳しくありがとうございます! 普通の委託と違うみたいで、マネージャーはいないようです。 上司にも一度伝えてみましたが、その余裕を持ったまま仕事してくれ、と言われてしまいました…。 病院なら栄養士としての仕事やスキルアップができると思っていたんですが… 一年働いてこのままだったら転職か、時短に変えたりしてみようと思います。 本当にありがとうございます!

2020/09/09
コメント

詳しく教えていただいてありがとうございます。 場所によって様々なんですね…。 空きが出れば病院籍になれるとは言われましたが 最近埋まってしまったので当分ないと思います…。 異動などは県内に3カ所しかないうえに 引っ越しができないため今の場所しかないんです。 やりたいことも分からなくなってしまったのでもう一度考え直してみようと思います。

2020/08/21
コメント

厨房業務も入りますよね… 発注とちょっとした事務作業もありますがそれでも8時間はいらない気がするんですが、前任者が残業がすごく多かったので…。 上司に相談してみます。

2020/08/18
コメント

委託側とは言われてるんですが病院のグループ?が雇い主になるので、病院籍ではなくグループに籍がある、と言った感じなのだと思います。 (うまく説明できずすみません…) 施設や会社によって業務内容は異なりますよね…

2020/08/18
コメント

厨房の手伝いに回ることはほとんどありません。 人が少ない時は入ることもあるそうですが人がいるので…。 仕事内容に関しては前任者から引き継ぎを 受けましたが、ほとんど発注関係でした。 事務業務メインとは言われましたが、前任者の方はわりと帰れてなかったようなので不思議です。

2020/08/18

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

Goma

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 登録販売者
  • [都道府県] 静岡県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]