りんごさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。問い合わせた所、兼任はできませんでした。勘違いしていました。ご指摘して頂き、ありがとうございました。両方の施設に管理栄養士を置くなら、栄養マネジメント加算と療養食加算や経口移行加算等も取れそうです。ありがとうございました。

2015/04/10
コメント

コメントありがとうございます。問い合わせた所、兼任はできませんでした。勘違いしていました。ご指摘して頂き、ありがとうございました。両方の施設に管理栄養士を置くなら、パート責任者は必要なさそうです。ありがとうございました

2015/04/10
コメント

ユースさん、お取引しています。以前サンプルをもらったのですが、あまり好評でなく・・・。食事として一式セットになっているものを探していたんです。もう一度聞いてみようと思います。ありがとうございました。

2014/03/02
コメント

ありがとうございます。美味しいのがいいですよね。調べてみます。ありがとうございました!

2014/03/02
コメント

ありがとうございます。参考になります。さっそく調べてみたいと思います。ありがとうございました。

2014/02/14
コメント

ありがとうございます。新しい施設なのであまり営業もなく・・・。また調べてみます、ありがとうございました。

2014/02/14
コメント

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりソフトを使ってやってみようと思います。 ソフトの使い方ももう一度会社の方に聞いてみます。 ご丁寧に教えて頂き、とても助かりました。 ありがとうございました。

2013/01/22
コメント

こんにちは せっかくご回答頂いたにも関わらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 やはり、生で使うところはないんですね。 記録はばっちりです(^^) そうですね、温度管理が大事ですね! ありがとうございました。

2012/12/16
コメント

こんにちは せっかくご回答頂いたにも関わらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 水分が飛ぶから、逆にいいのでしょうか。 結局加熱しました。 ありがとうございました。

2012/12/16
コメント

こんにちは せっかくご回答頂いたにも関わらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 コンベクションで加熱したらいいんですね!! フライパンで加熱してもらったので、これからはコンベクションでします。 勉強になりました、ありがとうございました。

2012/12/16
コメント

こんにちは せっかくご回答頂いたにも関わらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 ノロウイルス対策についてまでも教えて頂き、勉強になりました ありがとうございました。

2012/12/16
コメント

こんにちは せっかくご回答頂いたにも関わらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 施設とか、栄養士の考えによりますよね・・・。 検討の結局、加熱しました。 ありがとうございました(^^)

2012/12/16
コメント

ご回答ありがとうございます。 「栄養ケアマネジメントの重要な事は、総合的に判断していく能力」 すごく、勉強になりました。 まだ、何もわかっておらず、なんとなくで進めてしまってますが 現在の状況、過去を把握し、今後を予測していくということを 実践していきたいと思います。 また、わからない事があったら、教えて頂けると幸いです。 ありがとうございました。

2012/09/23
コメント

ご回答ありがとうございます。 初めてマネジメントをしているもので、何もわからず 恥ずかしい限りです・・・。 臀部や背骨部の発赤、他の入居者様にも気をつけて見てみようと 思います。 ありがとうございました。

2012/09/23
コメント

ご回答ありがとうございます。 計画書の作成時期を勘違いしていました。 とても大事な事を勘違いして、難しく考えすぎて頭を痛めていたので、すごく気が楽になりました。 勉強不足で初歩的な質問で申し訳ありませんでした。 すごくよくわかりました。 本当に、ありがとうございました。

2012/04/18

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

りんご

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]