ミックスわんこさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

あんまり、面白かったので、閲覧だけのつもりが、つい投稿させて頂きました。私も2か月程前、5年前に購入したフォーマルが着用したらボンレスハムの様になり、泣く泣く新調しました。以来一念発起して、現在ジムに週2から3回のペースで通っています。 私のおすすめは、有酸素系マシーンです。お気に入りはクロストレーナー。両腕と、足を同時に動かすことで、足とヒップ、脇、両腕を引き締めます。体重の負荷も、ランニングマシーンに比べ軽いです。やはり、膝は運動を始めると一番にきます。大体、30分ぶっ通しで250㎉消費。自分の体重を入力するとマシーンが速度や負荷レベル、体重から消費カロリーを計算してくれます。食事は、主食の白いご飯をやめ1日に発芽玄米を160g/220㎉×2。朝と昼に摂取。夕食はおかずのみ摂取しています。 1日1200㎉摂取を最低ラインのエネルギー摂取量と考え、1500㎉を越えないように我慢しています。今まで、外食やケーキ屋さん廻りに時間もお金もかなり費やしていたので。ジムに行くのは休日と、その前日。市営なので1回の利用料は300円のみ。 後は帰宅後、軽い食事をすませウォーキング。平坦な道を1キロ10分で歩く事にしています。30分程歩きます。週に1回は運動しない日を設けています。現場仕事がなくなり、事務仕事中心の現状では1カ月でやっと2.5kが限界です。更に、リバウンドを考えると3kはちょっと私的にはきついです。その他、コラーゲンやプロテインのサプリメントも愛用しています。金銭的にも結構かかります。太る方が安上がりですね。久しぶりに3日間も頂いた連休も終わるので、ジムにこれから行ってきます。スーツを着る為にも頑張ってく下さいね。応援しています。

2019/02/05
回答

質問者さんの意見に同感です。その通りだと思います。 一番気を使ったのが、「自分の都合のいいように、シフトを立てている。」と思われない様にする事でした。やはり、人数が多い程、自分の意見は通りにくくなるので、トラブル回避の為、緊急事態以外のシフト変更は3回迄とし、(半月の間で)それでも、事情のある場合は当事者同士での話し合い。納得した上で私に報告して貰っていました。さらに施設長に最終許可を貰う形をとっていました。特に早番と遅番では手当が異なるので、給料計算の際、経理担当者にも迷惑がかかります。その為にも、自分が犠牲になって、予め、皆の予定を聞き、希望日に沿って立てる様にしていました。質問者さんの考え、間違ってない。と思います。  文章を拝見して、私の受けた印象では、上司が、質問者さんに甘えている様にみえます。後輩の栄養士に立場上弱みは見せられないのでは?3人という人数構成は、バランス的に大変だと思いますが、上司の立場を、理解し「大変ですね。」とか時々ねぎらいの言葉をかけてみたりするのもいいかな。と思います。第三者的立場からみて。そして消化できないストレスや不満はこのサイトで発散しましょう。

2019/02/03
回答

「小規模委託会社だから栄養士はいらない」といっておいて、委託契約もらってるお得意様には、「栄養士の立てたバランス献立」としっかりうたっているのでしょうに。(笑止千万)孤高の立場と開き直って、頑張り過ぎず、悩み過ぎず、仕事は程々に・・・。その分、私生活を充実させる方向でスキルアップを目指してみてはどうでしょう?私は、パソコンスキルを向上させたいので、VBA等独学で休日図書館で参考書を片手に勉強しています。仕事で結構役立ちます。

2019/02/01
回答

初めまして!(^◇^)♪ミックスわんこ と申します。私も愛知県は東部、遠州灘近くに居をかまえており、先程17時30頃〒屋さんが免許証交付通知書と印刷されたハガキを届けてくれました♪ちなみに、合格証書が届いたのが、5月9日で、速攻で保健センターに申請に行きましたので2か月と10日待ちました。土日は保健センターが休みなので、月曜日行こうと思います。 郵便局も郵政省でなくなってからは、結構配達時間も19時過ぎてたりしてるので、もしかしてこの時間、もう届いてるかもしれませんね。

2012/07/20

みんなのQ&A(コメント)

コメント

※知恵袋という言葉が突然出てきましたが、 ○ahoo!とは書かれていないので余計な話しかとは思いますが、○ahoo!だとたくさんの人が利用していますが専門家とは限らないので私は参考程度にしかしていないです。 →栄養士の Q&Aコミュニティサイト「栄養士の知恵袋」 6月 7日オープン ... 株式会社エス・エム・エス(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:諸藤周平、 以下 当社)は、栄養士の Q&A コミュニティサイト「栄養士の知恵袋」(http://eichie.jp/) を 2011 年 6 月 7 日に新規オープンいたしますので、お知らせいたします。

2019/02/03
コメント

PBT樹脂使用の箸を使用しているので耐性はかなり高いと思いますが。それでも噛み折ってしまいますので、驚愕しています。→ポリブチレンテレフタレート樹脂. (飽和ポリエステル樹脂). ガラス繊維強化. PBT. 1.5. 200. ○. ○. ・PBT樹脂をガラス繊維. で補強した樹脂. ・耐熱性、強度に優れる. ※「折れない箸」で検索してみたら、金属製やシリコンの箸の話が出てきますね。 →金属製はよく韓国料理でお目にかかりますが、老人には馴染みがなく、食べにく製品と思い金属製スプーンで検討しています。シリコン製に関しても、PBT(ガラス繊維で強化しているタイプ) すら噛み折ってしまう為、検討例で挙げておりません。色々調べて良い物がなっかたので質問しているので。一応、知恵袋の意味はぞんじているつもりですが。

2019/02/03
コメント

有難うございます。ただ割りばしのほうが歯がしっかりしている方の場合、噛み折って危険ではありませんか?確かに、自助食器等、持参の方もいらっしゃいます。もう一度、利用者さんの御家族に相談して貰える様、何とか働きかけてみます。助かりました。

2019/02/01
コメント

栄養士から直接家族に話す機会は初回の面談の時ぐらいです。(私の勤務している特養は、栄養ケアプランの作成等を行っていません。前職者は管理栄養士を持っていなかったので。今後徐々に改革していきたいですが・・・)担当の相談員、介護士さん達に働きかけて行きたいのですが、皆さん、なかなか定着して頂けず、担当者もよくかわります。が、何とかアプローチしていきます。有難うございました。

2019/02/01
コメント

I wish we both are going well.(^^)v♪ (お互いうまくいくといいね)

2012/07/20
コメント

丁重なアドバイス。有難うございます。今後もよろしくお願いします。(^O^)/

2012/05/24
コメント

初めまして!ミックスわんこです。いや~実務経験2年後、一発合格!!頑張られましたねぇ。(#^.^#)V皆様早速のコメント本当に有難うございます。先程コメント頂いたyukino5さんの書き方とあわせて使い分けていこうかな~ぁ。と思っております。企業の場合、給食とは今まで全く関係ない部署で活躍されてた方が、50歳過ぎてから関連の委託給食部門の人事担当になられたりしているので。また、そういったケースでは人事の採用担当の方のみで面接を行う場合もありましたし。ズバリ!!σさんの書かれた通り栄養士免許を使っていたこと明らかにした方が・・・良い経歴だと思いますので。(^^ゞ♨♨ ありがとございます!!頑張ってめげずに就職活動に励んでゆこうと思います。

2012/05/23
コメント

早速解答して頂き、有難うございます。そうすると、栄養士、もしくは管理栄養士で就職しよという場合、一番先頭に管理栄養士取得でいいんですよね。有難うございまます。(#^.^#)♨これからもよろしくお願いします。♪助かりました♪

2012/05/23

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ミックスわんこ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 愛知県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 社員食堂・外食 保健所・行政機関 その他
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]