あっちゃさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お部屋じゃなくてお返事でした(゜〇゜;)

2013/11/30
コメント

どらやきさま☆ コメントありがとうございます(^^)v お部屋が大変遅くなってすいません(´;ω;`) 現在のおばちゃんは あの出来事以来、何でも前向きに 取り組んでわからないことは質問 されますし、 あぁ変わろうとしているのかな、 と思ってみています。 あくまで私は第三者の立場で いるほうがいいかなと思ってです・ 同年代の方がいるのでわからないことや 迷ったりしたときはそのかたに 聞いているみたいです(^_^;) はい♪自分のペースで 頑張っていきます!

2013/11/30
コメント

いるかとライオンさま☆ コメントありがとうございます(^^)v 大変遅くなってすいません、 この出来事からもう2週間たちました。 現在のおばちゃんはと言うと、 あれ?変わったな~と思うくらい 仕事に前向きに取り組まれて います。。あの時は辛かったけど おばちゃんがかわりつつあるので よかったのかな~と思っています、 これからもまだまだ辛いことが 山ほどあると思いますが、 頑張って行きたいと思います☆

2013/11/30
コメント

のんたんさま☆ コメントありがとうございます(^^)v はい!気持ち切り替えて 頑張ります(^_^)v

2013/11/21
コメント

ややさま☆ コメントありがとうございます。 ややさまも泣いたんですね(。>д<) 私はおばさんの前では 悔しくて泣くの我慢しました。 でも我慢できなくて休憩室で 号泣してしまいました(´・c_・`) でも泣いたらスッキリしますね! そうですね♪ 記録とるのもいいかもですね~。 がんばりましょうね♡

2013/11/21
コメント

みーちゃんさまさま☆ コメントありがとうございます(^^)v 根性はまだまだですね(。>д<) 山あり谷ありです、、 私もいろんな人に 聞いてもらったら少し 楽になりましたp(^-^)q ちょっとずつ免疫つけて頑張りますね。 ありがとうございました☆

2013/11/21
コメント

daimokunさま☆ 縁ですか、、、 なるほど~(^.^) そう思って接すると 少し気持ちも落ち着くかなと 思います。 Daimokunさまの言葉しっかりと 覚えておきます! ありがとうございました。

2013/11/21
コメント

まことさま☆ ほほ、なるほど~! 勉強になりましたp(^-^)q

2013/11/19
コメント

Pipikoさま☆ ありがとうございます(*^^*) 辛くなったときまたPipikoさんの 言葉を思いだします! 福岡、寒かです~(-_-) 朝は10℃でした~(*_*) もつなべが美味しい季節に なりましたよ~(^-^)q

2013/11/19
コメント

Pipikoさま☆ 二度目のコメントありがとうございます(^^)v 頑固やし、ひねくれてます~笑。 はい、仕事やけんですね! 時間が経つと私もいけないところが あったかなって思いました。 ここの職場はすごく楽しいので ながーく働きたいと思ってるんです。 若いけん、まだまだ未熟者やけど あんたじゃないといかん!って 思ってもらえるような人になりたいです。

2013/11/19
コメント

公園パンダさま☆ 二度目のコメントありがとうございます。 たしかに、今までもそうやって 生きて来られたかたなので 変わりませんよね、 他の2人のパートの方は経験もあるし 仕事も覚えも早いかたなんです。 私も比べていたんだと思います。 少し反省です(..) また何かトラブルに なりそうだったら早めに主任さんに 相談します(*^^*)

2013/11/19
コメント

まことさま☆ コメントありがとうございます。 ? 私、言葉の使いかた間違っていましたか? 柳に風って??なんでしょ~(*_*)

2013/11/19
コメント

はばねらさま☆ コメントありがとうございます(^^)v そうですよね! 今日主任さんに話したら、 少し楽になりました。 もうその方にできることを 限られているので できることをしてもらい 後はみんなでフォローして いくのが一番ベストかなと 思います。とりあえず今は 様子をみたいと思います。 また、頑張ります。\(^-^)/

2013/11/19
コメント

Pipikoさま☆ コメントありがとうございます(^^)v はい、九州の福岡です(^.^) 65歳の方なので中々性格と いうものは変わりませんね(-_-) 私が変わるべきか、、 まだそこにはイエスとは 素直に言えない自分がいます* 先生まで悩ませるのは ちょっと申し訳ないですね、 ん~、人間関係難しいです、 頑張ります。

2013/11/18
コメント

でめきんさま☆ コメントありがとうございます(^^)v 言葉使い、、気をつけます(*_*) 時間が経つと少し冷静になりました。 これからも色々あると思いますが まずは利用者さまの為にですよね! 喜んでもらえる食事を みんなで作っていきたいと 思います。

2013/11/18
コメント

アーユル・あざみさま☆ あ、ありがとうございます!\(^-^)/

2013/11/16
コメント

はるさま☆ コメントありがとうございます。 私も調理場の責任者として 言うべきことを言ったんです´・ω・` プライドを傷つけたんでしょうね~、 でも私は謝る必要はないと思ってます! 先生に言う!とか、脅してるの? って思っちゃいます(-.-) まぁそんなひねくれた人だと 思ってこれからは 接していきます(^-^) 日曜日はおもいっきり栄養士の友達に 愚痴ってきます(^○^) ありがとうございました!

2013/11/16
コメント

えれいんさま☆ コメントありがとうございます。 タメ口で言ったつもりはありませんが もしかしたら、日常会話で イライラさせていたのかもしれませんね(´・ω・`)それもふまえて今日爆発したのかもしれません。 でも私は調理場を任せてもらっている責任者なので、言うことは言わないと思ってのことです。 だけど今回のことで色々と 学ばせてもらったので、 それなりにおばさんとは 付き合っていくようにします☆ ありがとうございました(^-^)

2013/11/16
コメント

Mukuさま☆ コメントありがとうございます! おばちゃんの気持ちは考えていたつもり なのですが中々上手くいかないものです。 素直じゃないという言葉がぴったりの 方なので、それをふまえてこれからは おばちゃんと仕事をして行きたいと 思います。 頑張ります。ありがとうございました(^-^)

2013/11/16
コメント

公園パンダさま☆ コメントありがとうございます。 確かに書かれた通りだと思います! でも私の中では もう60になるのに、 なんで? って思いがあるからだと思います。 大人になるにはまだまだ時間が かかりそうですが頑張ります。 ありがとうございました\(^^)/

2013/11/16
コメント

あっちゃです(*^^*) 皆さんたくさんのご意見 ありがとうございました! お一人ずつお返事する べきですがここに 失礼します。 しないほうがいいという方が ほとんどですね(´・ω・`) ありがとうございました! 皆さんの意見も踏まえて、 もう少し考えます。

2013/09/24
コメント

夜分にすいません。(;_;) たくさん先輩方がコメント していただいて凄くうれしいです(^^) 次回は7月に開催します。 次回は、患者さんたちも少し いつもよりオシャレ?をして 非日常の空間を感じてもらえる バイキングランチを提供していきます。 いい刺激になって喜んで頂けたらいいなと 思います\(^o^)/ そして、 先ほど新しい職場から内定をいただきました(*´∇`*) はぁ~うれしい♪ 新規の施設なので凄く大変で責任もあると 思うのですが、がんばります! まずは、献立のたて方勉強しないと… 諦めないでよかったです(^^)

2013/05/17
コメント

毎日のお仕事お疲れ様です(^^) 私も同じく入社3年目で管理うけます♪ しょこさんと同じ境遇なので親近感を 持っちゃいました。(*^^*) 1人で勉強て正直めっちゃ不安だらけですよね… だけど自分のためだと思ったらがんばれます(^^) 残り1カ月ちょっと`ω´! お互い合格めざして一緒にがんばりましょう♪ 卒業した短大か専門で対策講習会とかあってないですか? もしあれば絶対行くべきですよ~☆

2013/01/27
コメント

まろさん☆ 栄養士としての経験はありません。 しかし病院の事務長は実務経験の用紙に 調理経験者として書いてくださるそうなので 国試は受けれます(^^) そうですね、今の職場で管理として 働かせてもらえたらいいのですが なかなか厳しいようです(TT) 大量調理を経験したことで 自分にとってはすごくプラスに なり勉強になりました。 なので病院だけに限らず 小規模の老人ホームや産婦人科などにも 興味があります♪ また色々と調べて探してみます。

2012/12/07
コメント

白ちびさん☆ そうですね♪大切なのは気持ちですね。 睡魔に負けずにがんばりますw

2012/12/07
コメント

しゅんおかんさん☆ 今はひとまず管理の勉強を必死にがんばります。 ありがとうございました♪

2012/12/07
コメント

すいません、上のコメントはのびさんへです… 失礼しました(>_<)

2012/12/07
コメント

まろさん☆ コメントありがとうございます(^-^)v 確かにそうですよね、次の仕事が見つかるかも わからないところですが…:-> もう少し色々と考えて調べてみようと 思います。ありがとうございました´ω`

2012/12/07

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あっちゃ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]