もりちゃぴさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

初めまして。 私も特養栄養士から病院栄養士に転職しました。 が、病院は2週間で辞めてしまい現在ニートです(笑) 私も特養で働いていた時は同じようなこと思っていました。 せっかく管理栄養士をとったからには病院で働いてみたい!スキルアップしたい!と思ってたところ病院の求人を見つけ受けたら採用となりました。 私が働いた病院は特養と違い時間にすっごく追われて休憩するヒマもなかったですね。 患者さんのために栄養指導をするというより病院の利益のために加算のためにしているという感じでした。 特養のときは利用者さんの話を聞いたり食事中の様子を見たりしていたことも病院ではすることなかったです。 そういう所がすごくイヤでしたし、専門的なことがぜんぜん分からず挫折したってことも辞めた理由です。 私は病院の仕事がむいてなかったのかなぁ〜と思います。 すぐに辞めた私が言うのもなんですが、 せっかく求人があるのであれば挑戦してみてイイと思います‼︎ 多分仕事しながら勉強しないとなかなか大変だと思いますが、それは自分のヤル気次第だと思います‼︎ 歳をとれば転職しにくくなるし挑戦する気持ちもなくなってくると思うのでヤル気があるときに頑張ってみるのがイイと思います‼︎ 失敗しても良い経験となるしマイナスにはならないですよ‼︎ どこで働いていても悩みは尽きません... 頑張ってください(^o^)/

2016/06/21

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お疲れ様です。回答ありがとうございます。 もともと栄養ケアマネジメントをしていない施設は3年間の経過措置があると施設のケアマネから言われていたのでうちの施設は減算対象になるのかと思っていました! ありがとうございます。

2021/04/03
コメント

身体のことまで気遣って頂きありがとうございます。 なるほど~そういうことですね! ありがとうございました!

2021/04/03
コメント

回答ありがとうございます。 やはりパートでは加算はとれないですね。 増床で大変だと思いますがお体に気を付けてくださいね! 私が働いている施設ではインフルエンザが 流行りだしました(>_<)

2019/01/07
コメント

回答ありがとうございます。 常勤が1名いたら加算がとれると勘違いしていました。 兼務の場合は算定可ですね! ありがとうございました。

2018/12/31
コメント

回答ありがとうございます。 常勤の管理栄養士が兼務のときのみということですね。 ありがとうございます。

2018/12/31
コメント

回答ありがとうございます(^^) サテライトと認められています。 その場合常勤の管理栄養士が1名いれば パートさんが栄養ケアマネジメントを行っても 加算は取れるのでしょうか?

2018/12/29
コメント

回答ありがとうございます(^^) 勤務時間とか関係あるんですね… 知りませんでした! まだ求人を出されてないのでどのような形で 採用されるか分かりませんが。 前回の配膳車の件ですが 渡り廊下を作る予定でしたが法律で引っ掛かり ダメになりました(>_<) 屋根あり、壁なしの外を通りそうです(泣) 同じ地域の施設もしてるところがあるみたいで おそらく保健所的にもOKが出ると思われます。 設計図が完成して保健所に再度確認予定です(´;ω;`)

2018/12/29
コメント

そんな形で食事を運んでたなんてスゴイですね(O_O) 保健所の力も借りて施設長の説得頑張ります!

2018/11/05
コメント

何かあったときがホント怖いですよね(ーー;) 大ケガとか食中毒が起きたことを考えると恐ろしい〜です(ToT)

2018/11/05
コメント

車も通る歩道を使ったんですね!すごい! 保健所に確認してみますね!

2018/11/03
コメント

屋根ありなら大丈夫なんですかね? 屋根だけあっても雨の日濡れたりしそうですね(>_<)保健所に確認してみます!

2018/11/03
コメント

施設長は自分がしなくていいから何も分かってないのだと思います。 ふつーに考えてムリですよね(ーー;)

2018/11/02
コメント

衛生面が1番気になります(ーー;) すぐ近くに養鶏場があって時期によっては外がすっごく臭いし、最悪です(>_<) 保健所に説得してもらうのがいいですね!

2018/11/02
コメント

保健所に聞いてみます!保健所から許可おりるって施設長が自信満々に言ってたけどそうなったらどうしましょう(ToT)

2018/11/02
コメント

メーカーに問い合わせたところ外で使う用でつくられてないし、水にも濡れない方がいいと言われました。壊れても施設長のせいにすればいいですね!

2018/11/02
コメント

アドバイスありがとうございます。 私も病院を辞めたのは直感で合わないなと思ったところがあります。 誰からも理解されませんが(笑) とりあえず管栄の求人あったら挑戦しようかなと思ってます‼︎

2016/07/15
コメント

アドバイスありがとうございます。 3か月も働かないとどんどん怠けてダラダラなっちゃいます(*_*) 働く気が無くなりそうです。 早く仕事見つけます‼︎

2016/07/14
コメント

アドバイスありがとうございます。 住み込みですかー! 良い経験になりそうですね‼︎

2016/07/14
コメント

アドバイスありがとうございます。 栄養士以外の仕事をされてたんですね! 私もいい縁があって仕事が見つかるといいんですけど(*_*)

2016/07/14
コメント

アドバイスありがとうございます。 仕事探しも縁ですね... 私もいい縁があるといいんですけど(*_*)

2016/07/13
コメント

アドバイスありがとうございます。 早く仕事が決まるように頑張りますッ‼︎

2016/07/13
コメント

アドバイスありがとうございます。 わたしも栄養士職でよかったって言えるように頑張らないと‼︎

2016/07/11
コメント

アドバイスありがとうございます。 焦らず決めたいと思います‼︎

2016/07/11
コメント

アドバイスありがとうございます。 体調はもう大丈夫ですか? 私も実家暮らしなので生活には困りませんが 親に心配かけてるなぁーと毎日思います(ーー;) 就職活動がんばります‼︎

2016/07/09
コメント

アドバイスありがとうございます。 私は寒いのキライなので3月までも寒さに耐えないといけないなんて信じられないです(笑) 早く仕事したいので秋になるまでには仕事見つけれるように頑張ります‼︎

2016/07/08
コメント

アドバイスありがとうございます。 今もあんまり求人ないのに8月からさらに減るんですね(ーー;) 片っ端から当たってみます!

2016/07/08
コメント

ありがとうございます。 多分分かりました(笑)

2016/07/08
コメント

アドバイスありがとうございます。 今までは次の仕事決めて辞めていたので初ニートで 廃人になりそうです。 早く就職出来るようにがんばります!

2016/07/08
コメント

アドバイスありがとうございます。 近場に住んでいるかもと思うと親近感湧きますね! ちょっとびっくり! 募集している病院聞いてもいいですか?

2016/07/08
コメント

正職員とか関係なく見つけてみたいと思います! ありがとうございます!

2016/07/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

もりちゃぴ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]