こんにちは。
明日、久々の平日休みで皆さんのご意見ゆっくりと読ませて頂いてます。
私は老健勤務7か月目の管理栄養士です。
思わず『私の事???』って思いながら読ませていたざきました。
ウチも管理栄養士は1人でデスクは受付のある事務所にあります。
厨房は委託業社に任せているので、事務所にいることが多く、
事務員が1人でも休むと朝のお茶出しからやってます。
事務業務が苦手だから、頑張って管理栄養士の資格取ったのに、
な~んで電話番やご家族の対応をせにゃあかんのだ~!!!と、
常日頃から思ってますが、ウチの場合、
『前の栄養士さんはやってたから』だそうです。
しかも事務長さんから直接話があったわけではなく、
事務員さんから『あのね、事務長から言われたんだけど、
電話もっと取ったり、接客して欲しいって』と言われました。
『は~~~????』って感じでしたが、
事務業務やらないと、事務所居づらいですしね・・・
でも、10分後にやってくる新規利用者様の栄養ケア計画書を
必死で作成している時に、
『おやつのパウンドケーキ、切ってもらえる?』って言われた時は
さすがに笑顔で断りましたが…
その職場のローカルルールってヤツですかね!?
この職場に居る限りは、やるしかないのかな・・・と
自分に言い聞かせてこなすしかないですかね。
たまに話しやすい看護師さんのとこに行って
グチをこぼしたりして、ストレス発散しています。
同じ職場内で自分の仕事を理解してくれている人は必ず居ると思います。
そして、k.taeさんに回答をくださっている皆さんも
k.taeさんの事、応援してくれています。
正直、事務業務をやらなきゃならないなら辞めようかな・・・って
思った事、何度もありました。
でも、私と同じような立場の方がいること、そして頑張っていること、
それを励みに頑張っていけそうです!!
k.taeさん、お互い頑張りましょうね。
2014/10/01