リラリラっくまさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

こんにちは! アドバイスになりませんが、私も今わんわん★さんと同じ状態です… ほぼ毎日ハローワークに通っていて、気になる求人や、新卒未経験オッケーのところはて当たり次第、連絡していただいています。 今のところ、一つだけ、国試合格後に面接はしていただけるようになりましたが、国試発表までに良い人がいたら採用しますので…と言われたのでどうなるか…{(-_-)} しかし、国家試験合格後からは今よりはチャンスが増えると思いますよ!見込みがなくなるわけですからね! 新卒未経験はどうしようもないので、やはり良い求人先を見つけ(きっとこれから増えますよ★)精一杯アピールするしかないですね! それに周りのみんなは就職して、社会人として頑張ってるのに私って…て私も常に思ってます。 アルバイトも短期で雇ってくださるところはなく、家事くらいしかやってなくて、もう何やってるんだろう、家族に申し訳ないと本当に自分が情けないです。 毎日辛いですけど、常に求人チェックして、良い求人が見つかれば即行動するしかないですよー(^^) 一緒に頑張りましょう! アドバイスにならずすみませんでした(・・;)

2014/04/16
回答

こんにちは。 私も、チョコもなかさんと同じ境遇です。 病院志望で、卒業までに決まりませんでした 今は、主にハローワークを中心に就職活動しています。 ですが、なかなか上手くいきませんね。私も、本当に毎日辛くて辛くて泣いている日もたくさんありますよ。 だから、チョコもなかさんのお気持ち本当にわかります。 辛いでしょうけど、私も同じような悩み抱えている1人ですし、きっとたくさん同じ悩み抱えている人いるはずです! 前に進むしかないです!きっと上手く行くと信じて、無理しすぎずに、一緒に頑張りましょう

2014/04/04
回答

初めまして。 私も、先日管理栄養士養成校を卒業して、卒業までに就職が決まらず就職活動しています 私も、地元のハローワークに通ってます。 でもやはり、経験不問と書かれていても電話をしてみると経験者でって言われるんですよね(u_u) 私もあなたと同じ病院志望です。 ずっと病院や、クリニックを受けてきましたが全部落ちました 私も病院だけに絞らず、広い視野で見ていかないとなーと思う一方で、やっぱり病院に就職して栄養指導、栄養管理したいと思う自分もいて、正直焦りと不安で泣いてる日もあります。 でも、みなさんの投稿で同じような境遇の方や先輩栄養士の方からのアドバイスを見て頑張ろうと思います! 毎日辛い日々ですが、希望を持って頑張りましょう! 長文失礼しました。

2014/04/01

みんなのQ&A(コメント)

コメント

そこも含めての私達の仕事ですよね。 ありがとうございます。

2018/09/09
コメント

ありがとうございます。

2018/09/09
コメント

ありがとうございます。

2018/09/09
コメント

アドバイスありがとうございます! ちょっとずつ声かけようと思います(^-^)献立については話題見つかりやすいので言ってみます!

2014/07/22
コメント

ありがとうございます! 怒ることはよくあることなのですね。 確かに食事中にベラベラ話しかけられると嫌な気持ちになりますよね。 見守る様な気持ちで声かけしようと思います^ - ^!

2014/07/21
コメント

ありがとうございます。 自分のおじいちゃんおばあちゃんに話すように話せば良いんですね^ - ^ 少し楽になれました! 頑張りたいと思います^ - ^

2014/07/20
コメント

ありがとうございます! 確かに固くなっていたと思います^^; おじいちゃんおばあちゃんに話すように話してみます。 きっと慣れる日が来ますよね、、頑張ります!

2014/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます。 確かに難しく考えすぎですよね(u_u) テレビの話してみようと思います!

2014/07/20
コメント

良かったですね(*^◯^*) はい! お互い頑張りましょう(^_^)☆

2014/04/16
コメント

コメントありがとうございます! 今回の管理栄養士に落ちた方の空きに入るというのも一つの手だと就職課の方はおっしゃっていて、過去の先輩もそういう方がいらしたみたいです。 はい! 面接では強い気持ちを持って頑張りたいと思います。

2014/03/25
コメント

コメントありがとうございます! ハローワークにたくさん足を運びたいと思います。

2014/03/25

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

リラリラっくま

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] フードスペシャリスト
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]