回答受付中
フリートーク

栄養士会って入会メリットありますか?

回答:1件閲覧数:725
2026/05/29 07:24:55

栄養士会、入会していましたが意味を感じず退会しました。
ですが状況が変わり再入会することになりました。
家庭の都合で土日の研修に出るのは難しいですし、そもそも興味のある研修がありません。年度末の報告会や研修でも、現役ギリギリ、もしくは引退後の世代の方が井戸端会議のように盛り上がっている姿…研修の内容も薄く感じます。

決して安くはない年会費を支払い所属するだけの意義を感じないのです。
みなさんどう思われますか?メリットありますか?

【追記:2026/05/29 12:11】
回答ありがとうございました。
以前入会していた際の記憶が強く残っていたため、今後の再入会を前向きに検討します。
回答募集中とはなっておりますが、締め切らせていただきます。ありがとうございました。

1人が回答し、0人が拍手をしています。