こんにちは。いつもお世話になっております。
特養管理栄養士として勤務し始めて数か月です。
ご利用者様のご家族様との関わり方について教えて頂きたいです。
皆様は、利用者様のご家族とどのような方法でコミュニケーションを取られていますか?
うちの施設では、対面会に来られる時や窓口にお支払いに来られた時に少しお話をしたりしますが、ケア計画書の説明のみです。
【栄養だより】などを作成して、毎月の請求書と一緒に一人一人のご様子や今月の行事食などを記載し、送付するのも良いかなと考えています。
栄養ケア計画書の案内文など、固い文面でのやり取りしか行っておらず、ご家族様が不安に思われないかなどの心配もあります。
保育園なら栄養だよりなどのお便りがあると思いますが、介護施設ではどうなのでしょうか?
皆様もこのような取り組みを行っていますか?
参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです(⌒∇⌒)
よろしくお願いいたします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
22
0
0
1時間前
97
2
1
12時間前
192
1
2
2024/11/26
235
1
0
2024/11/26
184
1
0
2024/11/23
313
0
0
2024/11/21
ランキング
192
1
2
2024/11/26
97
2
1
12時間前
22
0
0
1時間前
235
1
0
2024/11/26
184
1
0
2024/11/23
313
0
0
2024/11/21