管理栄養士不在の場合

回答:0件閲覧数:460
2024/09/11 20:04:06

お疲れ様です。

今回系列の特養にて、一人しかいない常勤の管理栄養士が10月20日に退職することとなりました。
私は特定施設と有料老人ホーム併設の90床施設で勤務しております。

退職する管理栄養士さんはすでに有給消化に入っており、私が両方の施設を見ている状態です。
栄養マネジメントもできず、給食管理をするのがやっとの状態です。

求人を出していますが、まだ一人も来ないので焦っています。来月両施設とも監査を控えており益々ひっ迫してしまっています。

何より利用者さまの管理が疎かにならないようにしたいと思ってますが、見れてないのが一番苦痛です。

このまま管理栄養士不在だと、栄養マネジメント分が減算になるとは思います。万が一入ってきても一からスタートになると思ってます。


管理栄養士不在で、栄養士のみの特養の方はどのように対応されているかお伺いしたく質問させて頂きました。
長々とすみません。

0人が回答し、0人が拍手をしています。