担当者会議について

回答:0件閲覧数:43
2025/12/28 14:19:29

特養で管理栄養士をしています。
ケアマネが11月から新しくなったのですが、担当者会議を開いてくれません。

何度か普通の担当者会議はあったのですが、今月中に担当者会議をしなくてはいけない人があと7人いるのに開かれていませんし、日程の調整の連絡も来ません。

担当者会議を開いて欲しい旨を伝えたら、もう会議の内容まとめているよ?と言われました。私は出席しておらず他の出席者に聞いても出席していないとのことでした。
以前施設長から利用者の情報をケアマネが聞いていたのですが、ケアマネにとって、それが担当者会議だったようです。

開催されたとされる日付も私が休みの日ですし、担当のユニットのリーダーも出席する予定なのですが、違うユニットリーダーの名前になっており、何一つ合ってません。

担当者会議は専門職やユニットの職員、家族が参加して成り立つものだと把握していました。担当者会議の資料などももらえていません。

ケアマネが情報を集めたら終了、でもいいのでしょうか?

施設長には軽くは伝えたのですが……

担当者会議後に計画書を作るよう前任者から聞いていたので計画書が作れずに困っています。

0人が回答し、0人が拍手をしています。