deandraさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ミックスを使うと確実ですよね!ジュースで味をつけられるんですか!そういえば昔、離乳食で野菜ジュース入れた蒸しパンを作ったのを思い出しました!笑 大量調理だとうまく出来るか不安でしたが、試作しながらやってみたいと思います。ありがとうございます。

2018/07/05
コメント

そうですね!メーカーなら確実ですね(^^)問い合わせてみたいと思います。ありがとうございます。

2018/07/05
コメント

そうですね!夏はゼリーやムースが喜ばれそうですね!チャレンジしてみたいと思います。 ホイップのせたら豪華になりそうですね!ありがとうございます!やってみます(^^)

2018/07/05
コメント

スチコンは万能なんですね!蓋があるのですが、必要ですか? 調理員さんも張り切っているので、色々作ってみたいと思います!ありがとうございます。

2018/07/05
コメント

天板4枚でホットケーキミックス1kgくらいなんですね!参考になります。 HPも貼ってくださり助かります!ありがとうございました。

2018/07/05
コメント

メーカーに相談するのも手ですね!ありがとうございます(^^)とりあえず試作してみたいと思います!

2018/07/05
コメント

バット二枚で100名くらいはとれるのですね!あとは切り方次第ですかね!ありがとうございます(^^)

2018/07/05
コメント

コンベクションで煮物などやっているので、コンポートもやってみます(^^)ありがとうございます!

2018/07/05
コメント

プリンも作れるんですね!一度試作してみたいと思います。ありがとうございます。

2018/07/05
コメント

検索したのですが天板一枚でどのくらいのものが出来上がるのがよく分からず(^^:)一度試作してみようかと思います。ありがとうございました!

2018/07/05
コメント

粉20gで8号カップですね!詳しく教えてくださりありがとうございます。チャレンジしてみます!

2018/07/05
コメント

調理員さんが持っていた昨年の献立があるのでそれを見てやっています。 管理職から調理員さんが新人が多いので昨年のメニューとあまり変えてしまうと戸惑ってしまうので、しばらくは昨年のメニューを基にやって欲しいと言われました。 まず出来上がりをはかって計算する方法で分かりやすい表を作れたらと思います。 ありがとうございました。

2018/05/09
コメント

調理員さんが持っていた昨年の献立表があるので、それを基にやっています。 前職の栄養士さんは、私物のパソコンと栄養計算ソフトを使っていたので、そのまま持っていってしまったようです… 学校は、小学校と中学校を一緒に作っています。 やはり、献立ですよね… 今、献立を頑張って作っていますが栄養計算など出来ていません。厨房も入らないとならず時間が足りません(>_<) 出来ることを頑張ります! ありがとうございました

2018/05/09
コメント

最初に出来上がりをはかって、出来上がりが○kgなら各学年○kgに分けるような表にすれば分かりやすいですかね? 作ってと言った調理員さんにも聞いてみたいと思います。 エクセルで作ってみたいと思います。 ありがとうございました!

2018/05/09
コメント

お礼が遅くなり本当にすみません(>_<) 料理教室は、印象に残りますよね! 残念ながら、料理教室は県の栄養教諭に依頼しているそうで、私は、児童の印象に残るように教材でも作って指導したいと思います。なかなかアイデアが浮かびませんが…(;_;) 実は、私も小学校の頃、肥満でした! おやつがカップラーメンでした(苦笑) やはり、親にも指導が必要ですよね! 親向けのプリントとかレシピでも発信しようかな〜と思います。 ありがとうございました(^^)

2017/05/14
コメント

恥ずかしながら、肥満指導、食育等、全くした事がなく、進め方も分からず困っています(汗) 基本は、大人と同じで大丈夫なんですね! 少し勉強してみます。ありがとうございます!

2017/04/08
コメント

私の学校給食だけの知識で宅配弁当で利益を上げられるのかと言う不安もありますね。 どちらにせよ、未経験の分野なので、残業も仕方ないですかね。 管理栄養士として働くのが夢だったので、夫と協力して頑張りたいです。 アドバイスありがとうございました。

2017/02/10
コメント

特定保健指導の求人は、月給は、現在と変わらないくらいですが、賞与が年2回あるそうです。 なるほど! 確かに、データ入力って求人票にも記載ありました! それは、栄養士の仕事以外の業務なのですかね?…特定保健指導の栄養士の仕事内容がイマイチ分かっていなくてすみません。 仕事に追われて家事育児が疎かになるのは避けたいのですが、こればかりは、働いてみないと分かりませんよね>_< アドバイスありがとうございました。

2017/02/08
コメント

特定保健指導を2年間されていたのですね!とても参考になります。 対象者様に結果が出ると管理栄養士としてやりがいを感じますよね! 特定保健指導の求人は、初めてだったので、どんな業務なのか、経験がないので、躊躇してしまいましたが、ずっと栄養指導をしたいと思っていたのでチャレンジしてみたいなと思いました。 採用の連絡を頂ければですが、夫とも相談して検討したいと思います。 ありがとうございました。

2017/02/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

deandra

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 栃木県
  • [現在の職場] 学校給食
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]