あっつぃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 調理員は1日6人出勤で全員で11人です。 発注はパソコンを使用しないと出来ないのでお願いできず‥何か振れる仕事は無いか手探りです‥

2020/08/05
コメント

コメントありがとうございます‼︎返事が遅くなりすみません。みなさんのお陰で解決しました。ありがとうございます。メーカーさんは年に数回お見えになります。普段からの信頼関係がいざという時大事ですね‼︎そして1食の経管栄養の変更だと看護サイドも患者様にも負担が少なくてすみますね。勉強なります。

2018/06/26
コメント

コメントありがとうございます‼︎遅くなりましてすみません。チョコソースとかバナナ味の経管栄養にぴったりですね‼︎参考なります。 今回イナアガーで固めてプリンみたいなものの試作してみました。砂糖と牛乳も入れジャムでソースを作りましたが、後味と匂いがやはり経管栄養感が出てました。

2018/06/26
コメント

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。一応、納品曜日は毎週同じですがいつでも持ってきてもらえそうなので今後は使用頻度の少ない物はもう少しギリギリ発注して管理してみたいと思います。

2018/06/26
コメント

コメントありがとうございます‼︎遅くなりすみません。多職種に味見してもらうのもいいですよね。皆さん色々工夫されてますね。参考になります。ありがとうございます。

2018/06/26
コメント

お疲れ様です。コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみません。 当院で使用している経管栄養は SN3 1.0kcal/1ml SSA 1.0kcal/1ml MA8 1.0kcal/1ml CZHI 1.5kcal/1ml MAR 2.0kcal/1ml ディムス1.0kcal/1ml この6種類です。これ以外使用することはありません。 また、医師によって栄養剤が指定されていることもありません。患者様が転院されて来て経管栄養が開始する場合は前院の情報を元に当院で使用している経管栄養と似ているものを提示し、医師が決定します。入院されている方で体重変動や排便コントロール、血液検査の結果で変わる時は経管栄養について相談があったりなかったりといった感じです。 経管栄養って種類がいっぱいありますよね‼︎まだまだ勉強不足です‥

2018/06/26
コメント

そうですね。その通りだと思います。 以前に返品、交換は出来ないと言われてやっぱりそうだよなと納得してしまい一歩先の質問まで頭は回りませんでした。 物事の一歩先の事を考えることが色々と苦手です‥そして、後回しにしてしまう事も多々‥ こちらで質問させてもらって業者さんによっては引き受けてもらえる事、営業の方にも聞いてみた方がいい事を知りました。 そして、その経管栄養だったら牛乳の代わりに提供して消費している施設や病院もありますよと営業さんにヒントを頂いたので朝のパン粥に使用出来ないか検討しています。営業さんも交換できないか上司に相談してくれるとの事です。今回のこの期限切れ間近の経管栄養は2ヶ月前から気にかけていましたがその対応が遅れてしまったのは今、もの凄く反省してます。もっと早く手をつけていればと‥日々の業務に追われてしまったのと経験の浅さが浮き彫りになりました。

2018/06/19
コメント

コメントありがとうございます‼︎ 急な変更が多いので在庫を抱えないわけにもいかず‥割り切る事も出来ず悩んでしまいます。 卸が交換や返品を嫌がるのは当たり前ですよね‥卸とメーカー両方に聞いてみます。 早速月曜日に連絡してみます‼︎

2018/06/16
コメント

コメントありがとうございます‼︎ そうですね‼︎前日に病棟に届けて振り分けたりして看護師さんも大変そうです‼︎ みなさん業者さんに返品や交換お願いされてるんですね。 対応してもらえないか業者さんに聞いてみたいと思います‼︎

2018/06/16
コメント

コメントありがとうございます‼︎ 期限が短い事は先生に何回か伝えてはいるのですが変わりません。 以前に業者さんに交換をお願いしたところ期限が近かったからか断られてしまいました。 その辺りもう一度業者さんの方に確認してみたいと思います。

2018/06/16

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あっつぃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 静岡県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]