Sさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

基本一日1人でまわす勤務です。 わたしが休みの日に違う人が1人でするという感じです。 園児は40人超えています。MAX47です。プラス職員になります?

2024/03/28
コメント

コメントありがとうございます😊 企業主導型保育園なので認可外だと思われます。 認可外も人員配置があるのでしょうか? 調べたけどよくわからなくて‥ 30食増えるのは園児プラス職員です。 そうですよね。上司が保育園が増えるので人をつけないといけないと前言っていたのに結局つけてくれてなく、今日相談したところどこの時間帯にひとがほしいのか言ってくれないとこっちからはどうもしないと言われ、そんなんありなのでしょうか。 なので今日お昼でるまでは人がほしいですといいましたが、つけてくれる気配はなく、給食部門の役職者なのに配置とか全然気にしてくれなくて4月から不安で仕方ないです。 うちは特殊で保育園で雇われてるのではなく給食センターから、派遣みたいな形で保育園勤務となっているのでその配置という部分はしってるのかどうかはわかりませんが、監査も度々きているので問題ないところをみると問題なかったんでしょうかね‥。

2024/03/28
コメント

そうなんですね!小学生は色々できてくるので楽になりますよねー! やっぱり今ふんばりどきですかね😭 なんて素敵な娘さん💓 嬉しいですね! そうなんですか?!もう恐ろしいです😭

2024/03/28
コメント

あたたかいコメントありがとうございます😭 保育園にいく正社員が私しかいないので大変さをわかってもらえなかったので思いの丈を書いてしまいました😭 育休明けで復帰するときに、早出は難しい急な体調で休むかもしれないですと伝えてます。まわりに頼れるひともおらず預けるひともいないのでとも伝えてます。 他の4人の中2人は役職者で、わたしは平社員なのでそこまでやらなくちゃいけないのか謎です。他の子2人にやらせて教えてあげてねっていうのだったらわかりますけど丸投げなので😭 他に探すっていうのもなかなか難しく、そうなるといま企業内保育に預けてるので保育園も探さなきゃいけなくなるかもしれないので躊躇してます。 とりあえずわたしのわがままかなっと思ってましたが、わかってくださる方がいただけでホッとしました。 ありがとうございました🙇

2024/03/28
コメント

コメントありがとうございます😊 そんなふうにいっていただいて頑張ってやってる意味があります😭だれも評価してくれないので。 やっぱり厳しいですよねー。わたしも今でさえもギリギリで、休憩も3時に一息できるぐらいなのに4月からどうなることかと恐ろしいです。 子供は次で3歳なので微妙なところなんですが、小学校にあがると親が色々参加しなければいけなかったり夏休みなどの休暇、祝日のときにこまるなーとおもって小学校までは正社員で頑張りたいなーとおもっているのですが、金銭的にも不安で😭考えてたらまとまらないんですよね。

2024/03/28
コメント

コメントありがとうございます。そうですね!一応はなししておきます!ありがとうございます。

2023/11/11
コメント

コメントありがとうございます。 現在離乳食中期後期つくり、幼児食つくっています。昼からおやつ作りで一日中動きっぱなしなので対応できるのかすごく不安でした。 少し詳しくきいたところ少しずつ食べてるみたいで、そこまでしっかりした制限はないとのことだったので少し安心してます。 ありがとうございました。

2023/11/11
コメント

コメントありがとうございます。 一通り読みました。また詳しい話を親御さんともしていきたいとおもいます。

2023/11/11
コメント

コメントありがとうございます。大変ですよねー、今日またきいてみるとそこまで重篤な状態ではなく、少しずつ食べてるときいたので少しホッとしてます。代用品などうまく使ってみたいと思います。

2023/11/11
コメント

回答ありがとうございます!蒸しパンミックスというものがあるんですね!ずっとホットケーキミックスでやってました。蓋をせずに今日つくったらちょうどいい感じに膨らんでふわふわの蒸しパンが出来上がりました!ありがとうございました。

2023/09/08
コメント

水分が多かったのかもしれないですね。ありがとうございます。参考に牛乳もいつもより少なくしてつくったら良くつくれました!コメントありがとうございました!

2023/09/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

S

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 北海道
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]