さーさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ハリケーンさん回答頂きましてありがとうございます。頑張ります。🙇‍♀️

2022/09/16
コメント

ハリケーンさんご回答いただきましてありがとうございます。初めての実地指導で、緊張しますが頑張りたいと思います。

2021/06/14
コメント

もう少しで春さんご回答頂きましてありがとうございます。 ⑴の方ですが、精神薬が増えて退院して来られたので気にかけることがたくさんありましたが食事に関しては、摂取量の安定を課題とし、長期を3食きちんと摂り、健康で安定した生活を送るとし短期を完食を目指すとさせて頂きました。毎回、頭では浮かぶのですが思うように伝えることが出来ず悩む事ばかりです。

2021/02/24
コメント

流離さんいろいろ教えて頂きましてありがとうございます。 今度、会議があるので話し合ってみたいと思います。

2021/02/18
コメント

流離さんご回答ありがとうございます。 現在、施設に帰園された日から毎日血糖値の測定をしています。朝食時前に70mg/dl以下になる事が何回かありその際は、病院の指示にてトレシーバ注をされることが多く様子を見るようになっています。合併症は網膜症があります。 血統管理が悪くなった理由は、経口からの薬での調整が難しくなったとしか言われなかったため今度会議がある際に尋ねてみたいと思います。

2021/02/17
コメント

ツルキチさんご回答ありがとうございます。 内科医からの指示でした。糖尿病の薬が経口からでは調整が難しくなったためにインスリン注射に変更になったとの事です。 ムース食で800kcalとなり蛋白質もあまり摂れなくなるのでアルブミン値がまた悪化していくのではと思いますが今は糖尿病の悪化予防が優先なのでこのようになりました。

2021/02/13
コメント

さむいよぐみさんご回答ありがとうございます。問題・悩みを把握することが先ですよね。混乱せずに、利用者さんのために頑張りたいと思います。

2021/02/13
コメント

シフォンさんご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きたいと思います。 マネジメント加算を始めたばかりなので何をどうするか混乱してしまいました。 よく考えて利用者さんのために頑張りたいと思います。

2021/02/13
コメント

分かりやすく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️ 参考にさせていただきます。

2021/01/04
コメント

ミケノコさん回答ありがとうございます。 体重のことを優先するとなると長期目標の刻み食を長く食べ続けられるようにするは体重の維持に変更した方が良いということでしょうか?

2021/01/04
コメント

返信ありがとうございます。 私の施設では、障害者施設のためケアマネはいません。カンファレンス会議と言うのもありますが月に1回設けて問題がある方のみ出しているため全員分見れない状況です。 やはり、カンファレンス記録が必須でしたら回覧だけでも回した方が良いということですよね。

2020/11/10
コメント

返信ありがとうございます。 そうですね。見直してみたいと思います。 カンファレンスについてもお尋ねしたいことがあるのですが、カンファレンス記録は全員しなければならないのでしょうか。 また、頻度とかはあるのでしょうか。

2020/11/09
コメント

ご回答ありがとうございます。 説明することが出来ずすみません。 かかりつけ病院から施設に退院されたということを伝えたかったです。入院されたのは3月下旬なんですが、医師に同意を得たのが2月下旬、家族に同意を得たのが3月中旬になるので作成変更しなければならないとうことですよね。 その作成変更するにあたり、その月で同意を得ても大丈夫なのかをお聞きしたかったです。

2020/06/13
コメント

いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️頑張ります。

2020/05/31
コメント

回答ありがとうございます。 記入漏れがないように気をつけます。 マネジメントをするにあたり栄養ケアカンファレンスを4月から始めているのですが他職種と上手くコミュニケーションをとることができず悩んでいます。早く自分の仕事を認めてもらえるように頑張りたいです。

2020/05/29

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

さー

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師 
  • [都道府県] 佐賀県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]