あくみさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

確かに本人が望んでなくても 周りから期待されている証拠でしょう? 仕事ができるから信頼されているから 任してもらえるのに やりたくないのに責任者が 回ってくるなんて 味わったことのない羨ましい経験ですね ふさわしく選ばれし人がすることですし それが辛いかどうかなんてやっぱり 立場が違うと想像がつきません。 管理栄養士になりたいわけでなく わたしの中では 資格をもつことに意味があるんです 憧れの管理栄養士になれたら 自分がやりたいことなら なんでもできる気がするから だからといって自信をもつためだけに デメリットじゃない? 管理栄養士として働きたいわけじゃないのに 別の資格を受けないのはなぜ? 転職しないのはなぜなんだろう? 自分のことなのに分からなくなりました 進路について 今までなんにも深く考えずに きたから行き詰まりました、 管理栄養士の勉強は 贅沢な夢を見て していることに、酔いしれたいだけなんですよ ★この場をお借りして 色々な意見、経験談をきいて これからどうしたら 自分の人生がよくなるか考える いい機会になったと思います。 ありがとうございます

2021/03/25
コメント

そうですよね 出来が悪い後輩より なんでもできる子のほうが可能性があって 周りも期待しますしね、そんな 栄養士の方々はたいてい気が強い 傾向があると思うのですが 戦場のような現場で時間内 提供する仕事ですし当たり前というか それで合っていると思います 回答者様のように 割り切ってしまえば楽になるんでしょうが 器用じゃない性格で難しい場合は どうしたらよいのでしょうか。 このコロナの時期に転職して いま嫌なことから逃げても あんたはどいってもだめ。 そんな風に責任者の方に言われたのですが 転職に希望があるのか 分からなくなりました

2021/03/24
コメント

考えたんですが、 結局、やりたいこともなく 栄養士になったきっかけも あやふやで 上に行きたい理由は 人に好かれたいとか 異性にモテたいとか すごいと思われたいとか 不純な動機です そんな気持ちで仕事すんなって 思われますね。仕事では周りの 足を引っ張ってばっかりなのに 自分がライバル意識を勝手にもって 無意識に比べしまっている癖があります 後輩とはいえ自分のプライドが 許さず相手と上手くやりたいのに 嫌がられます 栄養士とは無関係な家族の話にもかかわらず 書いてしまいした。 ご返事ありがとうございます 両親に相談しても無駄でも、 勝手にするという選択はとれませんし 多分逃げてもどこまでも追ってきます 安心して一人暮らしできません 自分には一人でやっていける自信は あるのですが すごい剣幕で怒鳴り散らし 反対されました これ以上話しても怒られて ズタズタにされて終わりなので 諦めました。 同年代は結婚もしてるのに、 なんでわたしはと、ここでも 比べてしまう始末。 それを許す家族、 程よい関係が築けていてる 友人をみても腹立ちしかなくて おめでとうと祝えない 心が狭すぎますね

2021/03/24
コメント

回答ありがとうございます 自分に負い目があるから 他人に優しくできる、この言葉で ポジティブになりました。 叱られてばかり そんなつらい経験があるからこそ 優しくできるのかもしれません。 毎日いっぱいいっぱいで つらいときも 人に優しく振る舞う姿勢、心の持ち方、 すごいです、 私は理性がなく 頭に血が上って難しいです 自分のことが嫌いだから 他人にも優しくなれないのかも。 回答様は嫌いな部分も認めてあげてるので きっと周りの方々にも 優しくなれていると思います!

2021/03/24
コメント

合気道、すごいですね!(奥が深そう) 私もやってみたいです!(多分しないかも) 私も自分を高めるために 最近は ヨガや瞑想してみると よかったです。 回答者様のようにすぐ 行動に移せればいいのですが 頭の中で理屈をつけて 諦めてしまうことが多く やりたいことができる人は 羨ましいし、憧れますが、 無理だと決めてなにもしない方を いつもとってしまうから ダメなんだなぁと思います。 いつかはこない、 よく深く!これを思い出して 少しずつ実行していけるようにします 異動先はきっといいことありますよね! 励ましの言葉、ありがとうございました。

2021/03/22
コメント

そうなんです 承認欲求に依存していて 周りの人でなく自分が勝手に比べている その事実に気づいていなかった、 完全に見抜かれています… 手厳しいお言葉ですが ありがたく頂戴します! 食べてくれる人に 返していけるよう成長したいです

2021/03/21
コメント

貴重な経験談、 アドバイスありがとうございます 回答者様の意見をきいて 責任者になることは難しいけれど 一年目から任される事例は珍しいことでは ないと知り気持ちが楽になりました。 たまたま後輩が優れていたわけでなかったと。 できて当然、周りから期待されている 栄養士さんばかりだと私なんかが、 同じ仕事してて大丈夫か不安ですが 初心を忘れずに 感謝の気持ちをこめて作って 喜んで頂けるよう努めていきたいです。

2021/03/21
コメント

偕楽園太郎さん 初めてエイチエで質問しましたが もっと叱られたり哀れみな言葉かと 思いましたが 具体的なアドバイスや 優しいコメントばかりで 驚きました。 私は現場をまとめる指示もトラブルの対処も できません。直営の栄養士の方を側からみて 行事食の計画は現場と相談して 一方的ではなく円満な形で話を進めているのを みて尊敬しています。

2021/03/19
コメント

ささりさん お叱りの言葉が来ると思っていたので 優しいコメントにびっくりしてしまいました。 大袈裟に死ぬなんて言ってすみません。 ありがとうございます。

2021/03/19
コメント

周りから否定されていると 被害妄想して 認めてもらいたい気持ちでいっぱいで 冷静になれてなかったです でも、ここで気持ちを吐き出して 聞いてもらった今ならわかります 前責任者の方にも 人と比べるよりも自分が前よりもできたこと 認められと言われました。 きっと自分のものさしで物事を判断していたから 辛かったのかもしれません ありがとうござます

2021/03/19
コメント

panda-coroさん 係長や前責任者も回答者様と 似たようなことを言ってくれています。 ただ、自分的にこのまま 人の踏み台のような形で 会社にいるのも嫌なので日々努力 していくしかないと思います 転職先で今の自分ではやっていけるか不安なので来年、資格をもってから考えてみようと思います 他人よりも昨日の自分と比較してみます ありがとうございます。

2021/03/19
コメント

フリーダイアルさん 人間性を褒めて頂いてありがとうございます 本当は後輩が仕事を辞めればいい、 ポジションをとられたと 自己中な考えをもっていました。 後輩や環境を憎んでも仕方ないのに 自信がなくて卑屈だと思います でもコメントをいただいて前向きになり、 自分の良さを活かそうと思えました。 ありがとうございます

2021/03/19

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あくみ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 富山県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    今月から特養に異動です 前は1人現場だったので大調理が 初めてで緊張します エイチエのサイトのおかげで 仕事がんばれます! ありがとうございます。