ペンペンさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 11月は会社をやめようと思っていましたが、自分なりにもう一度考え、転職ではなく異動することになりました。 新しい環境に行くとまた今の職場と違うところがあると思うので、次のところで頑張ろうと思っています。 経験がないから自信が無いのもありますね。 すべてのことをできるようにならないとという完璧にしたい気持ちがあるので、その気持ちが厄介です。 ありがとうございました。

2023/12/02
コメント

返信ありがとうございます。 たくさんの中から見つけてメッセージを送って下さりありがとうございます! このようなコメントをいただくと相談してよかったなと思いました。 この1年半は栄養士としての学びもありますが、社会に出ていろんな人がいるという学びも多いです(まだまだですが💦) 栄養士として学ぶことも多いのでその壁を乗り越えられてないのが今だと思います。 休みの人でも気にしないようにしていきたいですし、そのような人にならないようにと良い学びにはなりました。 そのような励ましの言葉を下さると心強いです。 ありがとうございます!

2023/11/17
コメント

長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 もぴさんもそのような経験をされたのですね。 もぴさんの当時の気持ちは今の私と同じだなと思います。 自分の気持ちよりも相手や会社のことを考えてしまうので今その気持ちもしんどいなと思っています。 今全然やりがいがないです。朝から会いたくもない楽しくないので周りから元気がないと思われてると思います。 パートさんと話してる時は楽しいはずなのに、最近は前ほどの気持ちはなくなってきました。パートさんからは何も言われてないですし、逆に私はいつも頑張ってるよって言っていただいてるのにこの気持ちが申し訳ないです。 私も将来もぴさんみたいに管理栄養士になってよかったと思えるのが理想です。 自分の将来のことを考えてしっかりと働けるように体を壊さず、自分の気持ちを優先して少しづつステップアップしていければいいなと考えています。 体調面を心配して下さりありがとうございます。 返信ありがとうございました。

2023/11/17
コメント

返信が遅くなりすみません。 長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 フリーダイアルさんのおっしゃる通りでもあります。 忙しすぎる、相談する人がいないで環境が悪いんだなと客観的に感じました。 自己評価、他者評価が緩くできたらいいんですけど、私の性格なのでしょうかね💦 上司に相談しても2ヶ月何も連絡なく動いてくれないので異動ができないと思い気持ちが切れてしまったのもあります。 いろいろと考えて自分が納得する答えを見つけて進んでいけたらと思います。 ありがとうございました。

2023/11/17
コメント

返信が遅くなりすみません。 長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 どこの職場でも人間関係はありますよね。 悩んでいるのは自分だけではなく、皆さん一緒ですよね。 そうなんです。向こうは何を言ったって変わる感じもないですし、責任も取ってくれないですよね。なのに私は辞めること伝えたらどう思われるかを気にしてしまうので無駄な考えです。 異動したいと伝えても、もう少し待ってと言われて先延ばしされる感じが勝手ながら見えています。相談した上司と会社を信用できなくなりました笑 転職活動は少しづつ進めています。 まだ資格を生かしてはないので、もう少しこの資格を使っていきたいです。 体調面を心配して下さりありがとうございます。 はなっこさんも寒くなりましたのでお体には気をつけてください。

2023/11/16
コメント

返信が遅くなりすみません。 私の中では転職先を決めてからの方が退職することを伝えやすいです笑 異動したいと伝えても、もう少し待ってと言われそうで今みたいに連絡ないとかになるのかな?と思っています💦 自分のことは自分で大切に守らないとですよね。 気持ちと体を心配して下さり、ありがとうございます。

2023/11/16
コメント

長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 体調面を心配して下さりありがとうございます。 負けたくない逃げたくないと思うのですが、やっぱりしんどい合わない異動したい辞めたいという自分いるのでコロコロと意見が変わりはっきりしない私です。辞めたいと思っても自分次第なのですがあと一歩の勇気が出ないです。 どうしたらいいかと考えて実践していかないといけないのですが、私は考えて仕事するのができていないと思います。 どの仕事も考えて取り組まなきゃいけないと思いますが、いつもやってる仕事を同じように取り組んでいるので何も成長できておらず言われた通りのままやっています。なぜそうなのかと疑問を持たないのでその部分でも何も成長していないと言われているんだと思います。 栄養士、管理栄養士は調理のこと厨房の現場の流れなどを理解しておいた方がいいと思っていますが、ここまで大変なのかと少しずつしんどくなっています。私の友達もみんな向いてないと言っているのでその気持ちは同じだなと思いました。 今は管理栄養士の仕事をしていきたいなと考えており転職活動中です。 長文ですみません。ありがとうございました。

2023/11/11
コメント

返信ありがとうございます。 社会に出てまだ1つの現場しか経験していないですが、いろんな人がいるなと思い、これからもいろんな人と出会い仕事をするんだろうなと思いました。 あまり深く考えないようにします。 ありがとうございました。

2023/11/11
コメント

長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 異動ができるのならこの会社を続けたいと思っていたのですが、なかなか動いてくれないので諦めている自分もいます。 全然できていないことないと思うのですが、次から次へと言われるのでどんどん自分に自信がなくなってきています。 この気持ちでずっと続けるのはしんどいです。 悪い方に考えてしまうのでもっと違う考え方に切り替えないといけないとわかっているのですが環境を変えた方がいいのかな?と考えている気持ちが強いです。 長々とすみません。ありがとうございました。

2023/11/10
コメント

長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 質問されても答えられないことが私もあるので、その度に落ち込んでいます。 大学で学んでいても忘れていたり、そこまで深く知らなかったりというのがあります。 これから1日1日の経験を無駄にせずにこれからも頑張ります。 お互い頑張りましょう!ありがとうございます。

2022/12/24
コメント

長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 私は今のことにしか目を向けていなくて、これから先のことや今できていないことに焦ってるなと思います。 2年目になる頃に新しいことを経験したり、今まで悩んでたこととかできなかったことが少しずつ解決できたり、できることが増えるようにこれからも頑張ります! ありがとうございます。

2022/12/23
コメント

長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 同じ境遇の友達とは月に1回くらい集まっていろいろ報告しています。 本当に会社によって、配属先によって様々だなと思いました。 失敗してしまったことは次も同じようなことがないように何ができていなかったのか振り返るようにしていますし、気をつけています。 これからも頑張ります!ありがとうございます。

2022/12/22
コメント

長文を読んでくださり、回答していただきありがとうございます。 1人しかいないと厨房業務や栄養士業務で大変なことも多いと思いますが、本当にやるしかないですね! 力不足を感じることもあるのですが、同じ立場の方の意見が聞けてよかったです。 これからもいろんなことを経験して、前向きに考えていきたいと思います。 お互い頑張りましょう!ありがとうございます。

2022/12/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ペンペン

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 滋賀県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]