みなさんのキャリアに関する意見をお聞きしたいです。

回答:1件閲覧数:1015
2024/04/08 19:24:29

私は4月から委託給食会社で3年目になり、今現在は病院に異動して3ヶ月たちました。
以前、こちらの質問で何度も人間関係のことや自分の悩み、現場を異動したいなど相談して最終的には異動することができました。ありがとうございます。

今回の質問内容も自分の悩みについて相談させていただきたいのですが。
今現在の職場で通勤時間は以前より長くなりましたが、苦ではないのと人間関係も全然悩んでいません。
自分自身のこれからのキャリアについてはずっと悩んでいます。
委託給食で働いて今が3年目なのですが、よく世間では3年同じ会社にいたらいいなどと聞きますが、3年である程度わかってはいくのでしょうか?

管理栄養士の資格は大学卒業と同時に取得しましたが管理栄養士としては今のところでは働いておらず栄養士として働いています。
もったいないのかと思いつつ、直営で管理栄養士として働く場合でも現場がわかっていないと厨房に指示することも説得力もないと思います。
調理のことは触れていないですし(家で料理するくらい)、献立作成も前の現場で少し手をつけましたが今はしていません。

直営として働くのならば早いうちに転職することもひとつなのですか?

長くなりましたが、結局は自分次第だと思います。
私は人より何事も時間がかかると思っているのでそれぞれのペースもあります。
3年である程度わかったとかなら転職するのもありですし、まだかな?とか他の現場を経験するなら委託でもありだと思います。
性格的にも自己肯定感が低く他人と比べるので今や前の現場、会社に何もできてないと思ってしまいます。3年目なのに知らないことや、栄養士としての資格もあるのに忘れてることが多い思い、思ってた3年目と違うなと考える度に自信をなくします。

周りでは委託をやめて全然関係ない職に転職活動している子や、1年目で委託から直営に異動した子、そろそろ会社を辞めたいと思う子などがいるのでみんなそれぞれ自分のキャリアをしっかり考えているのかなと思うと自分自身も考えないとって焦ります。

どのような意見でもいいので、みなさんの思う考えや今までのキャリアを教えてください。

1人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

804 1 2
2024/04/24