栄養士の調理経験

回答:2件閲覧数:234
2024/10/02 20:02:04

こんばんは。
委託会社の栄養士として働いていて3年目です。
配属先は今は病院です。
管理栄養士の資格は持っています。

私の中でずっと悩んでいるのですが。
私は調理が得意ではないですし上手じゃなく小さい頃からあまり調理をしてこなかったなと今になって後悔しています。
今は自分のお弁当や実家暮らしなので家族に作る程度はしています。

栄養士や管理栄養士は調理師より調理のことがわかってて指示ができるように…とよく聞きますが、自分が調理の知識も経験も少ないので自信がなくて人に指示できないです。(今までも調理師に指示したことないですし、そのような立場になったこともないです)
栄養士・管理栄養士としてっというプライド?があって気になっています。

今の現場や職場では調理が難しいのかな?とも思います(現場によると思いますが)
今の現場が調理のことを聞かれることもないのですが、もし聞かれた時に答えられなかったり、知らないと会話すらならないかな?と思います。

ずっとこの悩みがあるので行動してない私も私なのですが、もう3年も働いているのに何も変わってない自分が情けなく、こうなりたいという理想はあるのですが一歩踏み出せず経験をしてないからどう動いたらいいのかわからないと思ってしまいます。

また人は人ですが、周りの人で委託を辞める友達とか同期とか先輩がいるので、そのまま別の栄養の道に進む人もいれば全然関係ない仕事をする人もいるので、3年目はちょうど区切りの時なのかな?と思い悩むことが多いです(人によりますが)

長くなりましたが、聞きたいことをまとめますと、
・みなさんはどのようにして調理の経験を詰みましたか?
・どこか食べに行って美味しい、美味しくないかの違いをわかるように舌を鍛えているのですか?
・みなさんのこれまでのキャリアもお聞きしたいです。

いつも質問のたびに文章がまとまってないのですが、読んでいただきありがとうございます。

どのような回答でもいいので、よろしくお願いします。

2人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

234 2 1
2024/10/02