ともこさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

一般食として成立するのですね。 ありがとうがざいます! 透析患者様は色々な症状が出る方が多いのでたいへんですが、出来るだけ患者様においしく召し上がって頂ける食事を提供していきたいと思います。

2012/01/20
コメント

コメントの書き込みが遅くなってすみません。 回答ありがとうがざいました!! 一般食ならば大丈夫なのでしょうか? 食べなくなってしまったのはやはり、心不全が悪化してしまったからです(泣)。

2012/01/17
コメント

遅くなってすみませんが、回答ありがとうございます!! 医師・看護師の欄はあるので、印鑑かサインのどちらかに決めたいと思います。

2012/01/04
コメント

遅くなってすみませんが、回答ありがとうございます!! 現状、印鑑を押したり押さなかったりの状態なので、印鑑は外してしまって署名のみにしようと思います。

2012/01/04
コメント

こんにちは コメントに気付くのが遅くなってしまいました、すみません。 スベラカーゼ利用の仕方を教えてくださってありがとうございます!! 加水せずにとろみ剤を使わないでペーストになるのは良いですね!試してみたいです。色々模索したものを教えてくださってありがとうございます。

2011/08/25
コメント

回答ありがとうございました!! 消耗品として、安い物をというのも1つの手ですよね。 でも、当院で物を購入してもらうというのが、なかなか厄介でして・・・。自分達が使っていても自分達の物ではないですからね。 よく検討してみます。

2011/08/20
コメント

回答ありがとうございます!! 2年以上交換なしですか! 高価な物なので、その位は使いたいですね。 内容量・回転時間はやはり重要ですね。 スベラカーゼは芋類の粘りを少なくしてくれるのですか?当院では、お粥のミキサーに粘土を付けるのに使用しています。 参考になりました!

2011/08/20
コメント

回答ありがとうがざいます!! バイタプレップ3ですか!厨房業者さんに薦められたのもそれでしたよ。 手荒い扱いにも耐えてくれるとは・・・かなり魅力ですね!よく検討してみます。

2011/08/19
コメント

そうですね。ハミルトンも色々でていますよね!! 厨房業者さんにも相談し、検討してみます。ありがとうございます。

2011/08/18
コメント

回答ありがとうございました!! なるほどですね!蓋を押さえてしまう事ですかあ~。 使っている時に見たら、押さえてはいませんでしたが、調理員さんは何人もいるので全員に確認してみたいと思います。

2011/08/18
コメント

回答ありがとうございました!! 業務用だと、クイジナートやハミルトンが多く出ているのですかねえ。 色々と情報を教えていただきありがとうございました。 高価な物なので、よく検討してみたいと思います。

2011/08/18
コメント

回答ありがとうございました!!ハミルトンビーチですか!容量も大きくていいですね。参考にさせていただきます。長持ちするといいですね!私の所でも何年か前は、家庭用のミキサーを使っていましたよ。カップは硝子ですぐにヒビが入っていました。

2011/08/18
コメント

回答ありがとうございました!!  金額!!まさしくです!故障してしまった物も定価は10万以上した物なのに・・・。高価な物なので、すぐに故障してしまうと非常に肩身の狭い思いです。使い方もそれほど多くはないと思うのですが。1回の食事に3~4回で1回使う時に2分程度なのですけれど。そちらの施設ではどこのメーカーの物をお使いでしょうか?よろしければ、教えて下さい。

2011/08/17
コメント

回答ありがとうございました!!一応業務用の物なので、カップもステンレスで丈夫かと思ったのですが、モーターとの接続部分が弱い感じでした。ブレンダーは海外の物の方が多いですよね!海外の物の方が丈夫だという事は知りませんでした。参考になりました、また宜しくお願いします。

2011/08/17

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ともこ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 栃木県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]