はちみつレモンさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

分かり易い回答ありがとうございます!! 褒めていただきとても嬉しいです。 栄養士は孤独ですががむしゃらに頑張ろうと思います! 栄養ケア計画の同意サインは実筆でないと意味がないですよね もう約半数の方が入所されてしまったので大変になって しまいましたが早く同意のサインを頂けるよう、まず同意をいただく 為の書類を回答していただいたことを参考に頑張って作成していこうと 思います。ありがとうございました!!

2012/06/17
コメント

分かり易く流れで回答いただきありがとうございます! スクリーニングとモニタリングの説明は特に有難いです!! 完璧には難しそうですが早め早めにできることをしっかりやり、 ご家族の方のサインを頂けるよう頑張ります。 ありがとうございました!!

2012/06/17
コメント

回答ありがとうございました! わたしも早く監査も乗り越え、お客様のところへ行くのが、仕事で一番楽しい時間と言えるようになりたいです! 怖いですが頑張りたいと思います。ありがとうございました!

2012/06/17
コメント

回答ありがとうございました ケアマネの計画書と関連づけなければいけないことを知りませんでした きちんと周りを話をして進めていくよう頑張ります

2012/06/17
コメント

回答ありがとうございます。 そうですね。独自の基準設定などは用意していないので しっかりとたてていこうと思います。 できる限りのことは頑張ってやろうと思います! 家族のサインは当たり前ですが実筆でないと意味がないですよね 業務の確立ができるよう頑張りたいと思います。

2012/06/17
コメント

回ありがとうございます! 栄養ケアマネジメント、今後一番の課題です。。 頑張ります!ありがとうございました!!

2012/06/05
コメント

お礼が遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます!! 残念ながらケアマネは特養経験なしで基本仕事に追われており全然栄養士の仕事について指示も相談もなしですね。。諦めています。 保健所主催の研修会は今後(近くはないですが。。)あるので その時は絶対栄養士の方捕まえていっぱい質問したいと思います!!! 調理現場に入るという行動は大事ですよね。。! 時間が経てば経つ程入りにくくなっていくと感じているので 遅くても今月中には入れるよう頑張りたいと思います! ありがとうございました!!!

2012/06/05
コメント

ありがとうございます!! 幸い私は時間も使用できるパソコン、ソフトもある環境ではあるので、 どんどん進めていけるよう頑張ります。 自分が間違った方向に突き進んでも、気づいて止めてくれる存在がいないのは 不安ですが、逆に最低限は思うように行動できる環境をプラスに捉えようと 思います。 回答ありがとうございました。

2012/05/17
コメント

ご意見ありがとうございます!! やはりケアマネジメントに集中することが一番だと みなさんの回答を見て気づきました。 きちんとマネジメント業務に向き合って、頑張りたいと思います。 進めて行く上ですぐにまた分からない事が出てくると思うので、 このサイトを大いに利用させて頂こうと思います! 各マニュアル作成は思いつきもしていませんでした。 ない頭で絞りだして作成していこうと思います。 忙しすぎるという報告ができるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!

2012/05/17
コメント

回答、ありがとうございます! 流れ等教えて頂き非常に参考になりました。 仰っていただいたよう、マネジメント業務を今から進めていこうと 思います。 スクリーニングをかけると結構な人数が絞られるものなのでしょうか? いいマネジメントの流れを作れるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

2012/05/17
コメント

貴重なご意見、ありがとうございます! 指示待ちではなく、きちんと自分でマネジメントを始め、施設長に提案を していけるよう頑張りたいと思います。 現場に入る事は諦め、マネジメントに集中するようにします。 ありがとうございました。

2012/05/17
コメント

スクリーニングを積極的に行っていこうと思います。 回答ありがとうございました!

2012/05/17
コメント

回答ありがとうございます! やはり他社としっかり比べた方がいいですよね。 頑張ります!

2012/05/04
コメント

回答ありがとうございます! そうですよね回収といっても値段以外の部分も大事となってきますもんね。。考えてみます!

2012/05/04

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

はちみつレモン

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 茨城県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    H24年4月より5月に新設された特別養護老人ホームで施設側管理栄養士 ↓ H25 4月より326床急性期型病院施設管理栄養士  未熟者ですが頑張っております。よろしくお願いします。