monnさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

うちの会社では解凍ものは軽く洗います。ドリップを流す意味で。でも水に浸かって白っぽくなるのは嫌なのでほんの一瞬ささっとで表面の水もペーパーで軽くトントンと拭いてます経費かけすぎですね。

2013/11/10
回答

嫌な話ですが・・・ 某大手委託会社の社長が   「栄養士は使い捨てだ」   って言ったと噂を聞きました・・・ っつても配属先次第ですよ できる人が仕切ってれば残業も少ないし 出来ない人が仕切ってたら残業多いと思うし 職場の雰囲気も違うし 頑張ってください。

2013/05/05
回答

私も転職が多いです。 今までで感じたことは。入社日の融通が利くところはいいところ ってくらいですね。 とにかく早くこいって言われたところは酷かったです。

2012/07/12
回答

私も合格できました。合格率が高いから簡単だったとかラッキーとか気にしません。今求められてる管理栄養士の知識があったんです! 今かなり浮かれてますが名前に恥じない管理栄養士目指して頑張ります。早速就職活動します。第一希望は病院だけど募集があんまりないんですよねー。

2012/05/07
回答

私も今年受けました。自己採点123点だったので発表までドキドキです。 直前に25回の試験やってみたら110点しか取れずあきらめてました、その時何がダメだったか振り返ってみたけど苦手な科目をずーと勉強してたけど全然点数が伸びなかったから得意なとこを伸ばす勉強をしたほうが良かったのかなーとか、確実に点数が取れそうな暗記モノをまとめておくとか、TCA回路、解糖系、ホルモン関係を早めにちゃんと理解して覚えとけばもっと勉強がやりやすかったかなー、なんてこと考えてました。 私は朝が早い仕事なので夜も遅くまで勉強出来ないし、また来年受ける事になったら半年くらいは人体とか代謝関係ずーとやってる予定です。 昔テレビで菊川玲が言ってたのは「参考書を沢山揃えるより一冊をとことんやりつくす」だそうです。

2012/03/28

みんなのQ&A(コメント)

コメント

やれる事からやってみます。調理師さんは協力的なので頼りながら模索してみます。でもこのタイミングで病欠者が出てしまったのでまだ時間がかかってしまいそうです。

2017/09/08
コメント

そうですよね!職種が違うとやっぱり感覚が違うって事ですね。この人はだだ上司へ対策してますアピールで栄養士の名前使っただけだと思うので。名前出すならちゃんとやらせろ。・・・出来れば協力してって感じです。

2017/09/08
コメント

来週問題の人に栄養マネジメントの書式見せようと思います。時間がある時にエクセルで自作したものがあるので、加算を取る栄養ケアマネジメントはこういうものだ!と伝えます。しかし調理師さんが1人体調を崩してしまったのでますます時間が作れなくなりそうです。でもやれることはやってみます。

2017/09/08
コメント

その通りです。出来ない自分が情けないです。褥瘡の栄養ケアマネジメントを急かされちゃんと情報収集しそれからじゃないと出来ないと言った所、そこまでやる必要あるの?先生にラコール出して貰えばいいじゃん。 栄養士さんからはお肉とか魚優先に食べて貰うように言う位でいいから。 と言う話で絶望を感じてました。絶対言わないです。とお返事しましたが。

2017/09/08
コメント

摂取量、飲水量のフロアに有りますが確認する時間を作るのが難しいです。 体重は毎月記録を回覧しているので同じ感覚で依頼しました。

2017/09/08
コメント

言えることは言うつもりです(´∀`*)自分でも知識があったほうがより良くできるかなーと思いまして。

2014/01/06
コメント

アドバイスありがとうございます。 厨房メーカー⇒上司といった流れでやってたのですが前回の施設があまりにもひどくて・・・・文句言いまくってたら私に図面が来ることになりました。 はっきり言って厨房メーカーもあてにならないと思ってます。 入口から一番遠い場所に手洗い場があったり入口に隣接してトイレがあったり プロが作ったんだよね?って感じでした(´Д` )

2014/01/06
コメント

おかちゃんさん ありがとうございます。嫌味な質問にも答えられるよう        勉強ガッツリすます。

2013/04/06
コメント

ありがとうございます。 これで安心してだまっていれます。 まだ受かってるか微妙ですけどねー

2012/04/08
コメント

ありがとうございます。頭の弱い子みたいな質問でごめんなさい。 ついでにもう一個質問文増やしたので答えてくれると嬉しいです。

2012/04/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

monn

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 学校給食
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 保育園・幼稚園 学校給食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]