つもさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

単純に考えた私が浅はかでした…委託と話しあって常食の献立作成から見直したいと思います!

2016/03/23
コメント

やはりそうですよね…ありがとうございました!

2016/03/23
コメント

ありがとうございます!委託側と話してやはりソフトを使わせて貰おうかと思います!

2016/03/23
コメント

かぷちーのさん、コメントありがとうございます!年齢とともに出不精になってきて…外に出るのが億劫になってきてました。まずは自分が今どうしたいのか、どう行動すれば良いのかじっくりえます(^^)

2016/03/13
コメント

あやりんさん、同い年ですか!30は色々考えちゃいますね…英会話良いですね~(^^)/私も悩んでる暇が無いくらい毎日充実させたい… まずは行動あるのみですね!お互い今年中に彼氏出来るように頑張りましょう!コメントありがとうございました(^_^)v

2016/03/13
コメント

クー&華麗さん、コメントありがとうございます!そうですね、どこでご縁があるかわかりませんね(^^)/素敵な事を妄想するだけでも毎日楽しくなりそう…年齢にとらわれず、自分の魅力を追及していきたいと思います♪

2016/03/13
コメント

ドーシャさん、コメントありがとうございます!仕事を心を込めて丁寧にする。業務を覚えるのに必死ですっかり忘れてました…思いやりをもって取り組みます(^_^)v

2016/03/13
コメント

ツルキチさん、ありがとうございます。ロコモ予防のための指導という事ををしっかり頭に入れて、ポイントおさえ、楽しく、また、聞きたくなるような指導にしたいと思います。頑張ります!

2014/06/28
コメント

持ち時間によりますよね…レシピの紹介はしようと思います〃 回答ありがとうございました(*^-^*)

2014/06/28
コメント

はるさん、貴重なコメントありがとうございます。自分の正論を通す事しか考えておらず、恥ずかしいです。我をなくす訓練、しないとだめですね!いい勉強になりそうです。ありがとうございました。

2014/05/13
コメント

ありがとうございます。全くその通りですね。私が未熟で、些細な事で腹をたてて恥ずかしい…それも含め進退考えたいです。

2014/05/12
コメント

ありがとうございます。そのかたは現在の責任者ではありません。そもそも責任者がいないのです。異動、時間かかりますよね…その方口もかなり悪く、同僚に対する態度もものすごいものがあります。それがすべて私にも向けれるとなると、辛いものがあり、耐えられないです。あくまでも淡々とするようにします。

2014/05/11
コメント

とんとんさんありがとうございます。おっしゃる通り彼少し配慮ないなって思ってました。私は彼にとって軽い存在だったんだと思います。早くもっと思いやりのる人探します!!少し元気でました。ありがとうございました(^-^)

2013/09/05
コメント

すみません、誤って送信押してしまいました。理想は早くふっ切れてるとこを彼氏に見せたいんですよね…ただ今はそっとしておいてほしいと伝えます。

2013/09/05
コメント

なな眼さん早々にコメントしていただきありがとうございます。早くふっ切れたいって思いとまだどこか復縁したい気持ちがあってあまり落ち込んでいること見せなくて早くふっ切れてるってことを

2013/09/05
コメント

ミエミエさん、ありがとうございます。委託は大手のとても有名な会社ですが、少なくとも私の地区ではいつも求人出していて深刻な人員不足のようです。そして私のところでは施設栄養士がチーフ業務をするのが暗黙の了解になっているようです。歴代の施設栄養士も皆やっていたようで、委託側の業務も含めて引き継ぎを受けたので、おかしいと思いつつおとなしくやっていましたが、改めて今自分の置かれている立場が異常なことがわかりました。厳しい状況ですが、皆さんのコメント読んで勇気出ました!頑張って施設側にも委託側にも訴えていこうと思います。

2013/06/10
コメント

のまのつま~さんコメントありがとうございます。そのとおりです。今いるメンバーでなんとかやっているので委託側も施設側もなんとかなってると思われていますね…委託の従業員も12時間勤務の日があり、皆いつ糸が切れるか…何かあってからでは遅いので現場の現状等諦めず訴えていきます。

2013/06/09
コメント

ありがとうございます。病院トップは見て見ぬふりですね…厨房の問題など全て私に任せきりで真剣に取り合ってくれない様子なのです。もう一度契約内容確認してまずは病院トップと話し合いしてみます。

2013/06/09
コメント

純情パインさんありがとうございます。やっぱりあり得ないですよね〃私も以前委託にいて色々な事業所みてきましたが、こんなところ初めてです…一度契約書確認してみます。

2013/06/09

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

つも

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 広島県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]