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回答ありがとうございます。 そして、たくさんのアドバイスありがとうございました。 深呼吸に口角、なかなか気持ちが上がらなかったり休まらない事ばかりなので意識してやれるように頑張ります。 確かに、先輩にはどこかで甘えているのかもしれません…。 先輩も似た経験をしてきているため、怒らず見守ってくださったりアドバイスをくださる感じです。 それによって学ぶこともあれば、その考え方でいいんだと安心することもあり。 何だかんだ先輩の言動が私にとっての基準になってしまってる部品はあるかもしれません。 ですが、最近先輩との距離が遠くなった今、以前に比べると自分で何とかしなきゃと思うことは増えたので、これを機会にもう少し自立できるように落ち着きをもって仕事が出来るように頑張ります。 リカバリーはよく言われます…。(*_*) 未経験のことだと、慌てて打開策がすぐ見いだせないこともあり、余計に怒られることもありました。 近頃行っている発注の手法は成果にも現れてきていてキッチンに評価頂けてる部分もあるので、今の部分でミスとなってるところを見直してみようと思います。 少しずつでも頑張ります。。 また、話が派生しますが、 今日はAとは、やはり私から話しかけない限り話さず、目の前にいるのに間接的に指摘されたり、紙を介してやり取りしたりしました。 以前居た栄養士ともほぼ同様の前例があり、問題視されたことはあるようです。 自分が元凶だと思うので、 こちらでのコメントを読んで 屈せずやっていくしかないと覚悟を決めました。 長々書いてしまいましたが、 ありがとうございました。

2015/03/12
コメント

回答ありがとうございます。 業務はほぼその先輩から引き継いでいるので、分からないことはその先輩に伺うようにしていました。 また、周りからはよく、難しく考えすぎって言われることはあります。自分でそのつもりが無かったりするので言われて初めて気を付けるということも多いです…。 表現が良くなかったですね。すみません。 訂正すると、 栄養士でなくても出来る仕事ばかりという言葉はAや先輩がよく口にしており、 それすら出来ない自分が情けなくて。 私自身は全く要領が良くないので、出来る他の方のほうが店舗的にもメリットが大きいのではないかなと…。 Aに怒られるとき、 信頼はない、存在価値はないと何度言われ、 その時だけでなく、常態的に言葉が頭の中に浮かび悩んでしまいます。 そのうち、いつからか常にどこかで辞めたいという気持ちが浮かぶようになりました。 でも、辞めるのも情けなくて。 頑張るために店長や先輩(業務は店長や先輩の方が熟知している)に相談に乗っていただいておりました。 (Aも発注終了次第早々に帰宅するので、先輩と話す仮定で私の業務の進め方を知り得ているようです。) それにより、例えばメモを更に積極的にとるようにしても、タスクが追加されたり突発的なことが起きて優先順位が狂うと、抜けが起こることがありまた迷惑をかけたりもしました。 Aは近頃1つ話をし終えるとすぐに他へ移動されたり、話すのが面倒というような態度をとられ(帳票を介して指示をされるようになりました。)話すのが億劫になっています。 やっぱり落ち着きが足りないんですよね…。 だいぶ参ってますが、 それもこれも自分がまいた種なので、 もう少し辛抱して頑張ってみます。 ありがとうございました。

2015/03/11

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プロフィール

etude

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    社員食堂・外食 スポーツ施設・エステ
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]